NEW

2017/05/14 | さらだ殺人事件

2017/03/19 | TILL2

2017/03/13 | 居酒屋テル

2017/03/09 | 英語と韓国語

2017/03/04 | 最愛の弟の怪我

2017/03/03 | 熨斗紙と茶柱

2017/02/28 | 絵画と私

2017/02/27 | 更年期とたこ焼きと希望

2017/02/24 | 宝くじと眼鏡

2017/02/19 | 浅草

さらだ殺人事件

2017/05/14 17:30

こちらの記事は公演終了までトップ記事になります。
御了承下さい。

ぼっくすおふぃす+LAVINIA
さらだ殺人事件  
作:別役実  
演出:神品正子





出演:
橋本千佳子 山口眞司 三田直門 猪又太一


2017年5月9日(火)~14日(日)
於:SPACE梟門
(新宿三丁目駅C5出口を上ってすぐ)

5月9日(火)19:00  
10日(水)19:00 
11日(木)15:00/19:00  
12日(金)19:00  
13日(土)15:00/19:00  
14日(日)15:00       

受付開始は開演の45分前、
開場は開演の30分前

入場料金:
前売り・予約 3500円
当日 3800円

チケット予約はこちらからどうぞ。
カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/salad?m=0edcecj

お問い合わせ・ご予約:
ぼっくすおふぃす
03-3423-7075(fax・留守番電話 24時間受付)

ラヴィニアでも承ります。
lavinia_labyrinth@yahoo.co.jp


小さな劇場ですので
チケットのお申し込みはお早めにお願い致します。

ご予約お待ちしております。


舞台告知  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

TILL2

2017/03/19 14:59

(多少ネタバレ含んでますので
フィルムコンサートに行く御予定で
絶対内容を知りたくない方は
お読みにならないで下さい🙏)


そんな訳で行って来ました、
東方神起フィルムコンサート『TILL2』❗



朝10時からグッズ販売開始。
ツイで長蛇の列を知り、かなり焦ったんですが
3時に行った私も、希望商品は全てゲット出来ました。


ただ、私が購入した後に
現地でしか買えないマグカップとTBちゃんは売り切れになっちゃいました。

今日も今の時間帯で売り切れ。

うひょ~、昨日買えた事が奇跡だわ。

奇跡と言えば・・・

今回1回の会計につき、メンバーからのメッセージ付きレシートを貰えるんですが
私、自分の分と友達の分と買い忘れした分を購入する為に、グッズ列に三回並んだんです。

三回会計して、その三回ともユノのレシート❤


きゃあ(≧▽≦)💕


さて、フィルムコンサートですが

もうね、泣いて、笑って、ニヤけて、焦って、叫んで盛り沢山でした(笑)


ユノが可愛すぎ。
可愛すぎ。
可愛すぎ~😆

あの時間が無い2015年のツアー中に、このフィルムコンサートだけの為に、わざわざ映像を収録してくれて
わざわざコメントを撮ってくれて
本当に本当にありがたいです。

ユノが、カンペを見ながら
「楽しんで下さい」って言ったんだけど
噛み噛みで、何と5回も言い直してた(笑)

「編集して下さい❗」
って言ってたけど編集されなかったね😂
スタッフさん、そのまま流してくれてありがとうございます。

てか、「楽しんで」を何故言えなかったんだろう。

噛む度に笑っちゃったり、チャンミンをペシペシ叩いたり、もう超絶可愛くて萌え死にそうでした。

ライブ映像も本当に全てが素敵でした✨

二人がそこにいるような演出をしてくれていて
本当にこのフィルムコンサートはスタッフさんの愛を感じます。

まあ、見慣れた映像ばかりではあるんですが
アリーナで大音量でペンラ振って掛声掛けてビギと一緒にあの空間にいるってのが幸せなんですよね。

ラストの曲は、4曲の中から多数決で決めたんですが
やっぱ泣いちゃうと分かっていながらも
私は例のアレをリクエストしましてね。


そしてやはり号泣(笑)


てか、私、フィルムコンサート始まった時点で
もう号泣してましたけどね。


いや~、本人いないのにあんな嗚咽しちゃって
これで本人帰って来たら、私、どうなってしまうんでしょうか。

気が狂ってしまいそうで心配です。


フィルムコンサートでさえも、ユノパイ見えるか気になって仕方なかったし(笑)



実は昨日、グッズが思ったよりサクッと買えちゃったんで、開演時間まで時間が空いちゃって、居酒屋で酒を飲んでしまいました。



んで、終演後も打ち上げの為に、飲み屋に直行。


幕張遠いのにガンガン飲んじゃって
帰りの電車、爆睡してしまいました。

よく無事に帰って来られたと思います。

アヤノが作ってくれたTBちゃんと本物TBちゃんが初対面しました🙌
20170319151548ce2.jpg
仲良くしなさいね🙆

しかし大人気だなTB(笑)
201703191516414dd.jpg


ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

居酒屋テル

2017/03/13 14:15

昨夜は、テリーの家で飲み会がありましてね。

いつもは大人数でワイワイやってんですけど
佑子ちゃんが

「ひっそりやりたい」

って言うんで、私、誰も誘わなかったんですよ。

私は夕方5時ぐらいからテリーの家に行ったんですけど
佑子ちゃんが来てないから
佑子ちゃんに連絡したら
「今日の飲み会の事誰も何も言ってなかったから流れたと思ってた」
と呑気な事を言ってました。

ひっそりやりたいって言うから
ひっそりしてたのに
お前がひっそりしててどうする。

急遽エリちゃんも誘って
昨夜は、4人で飲みました。


テリーの料理、最高っす。



スゲー酒の量。




さて。
先日、『ホミン春のパン祭』で大盛り上がりだったツイッターですが

今朝は、『いちごパンツ祭』で盛り上がっていましてね。


きゃー(≧▽≦)💕
ユノのパンツ、いちご柄😆🍓

このパンツですかね❓



こんなカッコいいのにいちご柄のパンツ履いてるってどゆことなのぅ。


とか盛り上がっているところに、
楊州名誉市民の写真が再アップ。



んぐわぁぁぁ。

何、何なの、この超絶イケメンっぷり。


ユノのカッコいいサムズアップの隣で
指圧の心は母心の市長。


写真をめぐって、ゴタゴタあったけど
結果オーライじゃないですか❓

てか、再アップされたのは自分達のお陰だと騒いでいる連中いますけど
本当に都合のいい人達ですね。

散々事務所を悪く言ってたんですから
まずは再アップされた事に対して事務所に感謝したらどうでしょうね。

楊州市は、事務所の許可が下りたら再アップすると約束していたんですから。

それを憶測で悪意ある噂を垂れ流しておいて
そこについては何も触れないとは、本当にズルい集団ですな。


あら、ごめんなさい。
ちょっと日頃のストレスが出てしまいました。


さてと。
今日も稽古じゃ。

昨夜のメイク落としてないけど。


ちゃんとします。



ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

英語と韓国語

2017/03/09 14:22

今朝、近所のスーパーに買い物に行ったら
入口でインド人の夫婦に
「Excuse me」と話しかけられましてね。

「これはオイルですか❓」
と聞かれて
握りしめられていた物を見たら

浅漬けの素でした。

かなりこの夫婦が心配になりましてね。

結局、その後
米、砂糖、塩、ペッパーとか探してるって言うんで
店内一緒に回って商品選びを手伝ってあげました。

久しぶりに英語喋ったけど
可笑しいのが、私の相槌が何故か「ネー」と韓国風味になってしまった事と
無意識のうちにチョイチョイ韓国語を話している事(笑)

何かさ、日本語以外を喋ろうとすると
頭の中で韓国語の単語が浮かんじゃうんですよね。

今日1番可笑しかったのは
『普通』って言おうとして
『보통』(ボットン)って韓国語出ちゃって

『ボットン❓』
とインド人に聞き返された事(笑)


すぐにその後
何事もなかったように
「ordinary」ってサラッと言い直しましたけどね。


とはいえ、例えばこの状況で日本語が全く喋れない韓国人の方に
スーパー案内しろって言われたら

私、まだまだそこまでの韓国語は喋れないんですけどね。


やっぱ英語って凄いなぁ。

こうやって取り敢えずは案内出来ちゃうんだもんね。


さて。
ツイッターでいろいろありましてね。

毎日怒ったり笑ったり忙しいです(笑)

来月ユノが帰って来るというのに
ファン同士が喧嘩してる場合じゃないんですけどね。

まあ、ユノが帰って来れば
皆少しは落ち着くのかな。


昨日はユノがチャンミンがよく行くパン屋に行って
6万ウォン分のパンを買って
「これからチャンミンの面会に行く」
って店員に言ってたそうです。

一度店を出て行ったのに
もう一度戻って来て
コーンブレッドを買って行ったそうなんですが

コーンブレッドを買い忘れた事が
そんなに重要だったのでしょうか。

私達トンペンは
東方神起のファンですから
二人が会ってるって聞いただけで嬉しいと感じます。

きっとこれからの活動について二人で話していると思うとワクワクします。

それを腐妄想だと言っている人達こそ
腐ってるんじゃないでしょうかね❓

ま、いいです。

あの人達はトンペンじゃないそうですから。


ユノのお友達が
ユノの写真をインスタに載せてくれました❤
20170309143332600.jpg
前髪可愛い❤
髪が伸びてると
もうすぐ帰って来るんだなぁって感じます😆🍓

20170309143334ff5.jpg
ユノちゃん、
何でそこに足をのせてるの❓😆



ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

最愛の弟の怪我

2017/03/04 14:14

今朝、母から電話があって
弟が怪我をした事を告げられました。

うちの弟は、大して酒は強くないのですが
割と飲む方なんで
一瞬、酔っ払って転んで怪我でもしたのかと思いました。

弟は、乗ろうとしたバスが発車した為にそのバスを走って追いかけ
足が絡まって転倒し
血だらけになって救急病院に運ばれたそうです。

何しとんねん

しかも骨折までしたそうです。

どんだけ派手に転んだんだよ


朝から笑わせないで下さい。


さて。

ユノが楊州市の名誉市民になりました✨

楊州の皆様、
ユノを愛して下さって
本当にありがとうございます❤


とうとう来月にユノが帰って来ます。
東方神起

でも、公式からは何のスケジュールの発表もありません。

お願いです、早くスケジュール教えて下さい。

私がこの1年9ヶ月貯めたお金、
2週間後の幕張メッセで行われる東方神起フィルムコンサートのグッズ売場で散財してしまいそうです。








てか、今回のグッズ欲しい物ばっかりで
マジで危険です。

せっかく貯めた金を王の帰還前に使い込んでしまいそうで怖いっす。


ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

熨斗紙と茶柱

2017/03/03 13:47

今日は3月3日。
耳の日なので、耳掃除をしました。

さて。
昨日は朝から労働があり、
午後からは稽古で、
稽古終わってダッシュで芝居を観に行きました。

いつもはデパートで差し入れ買うんですが
昨日はデパートに寄る時間が無くて
某大手スーパーで買いましてね。

選んだ酒をレジに持って行き
「包装して熨斗紙付けて下さい」
と頼んだところ
「のし?」
と言われましてね。

「はい、熨斗紙です」
「のし・・・・?のし?」



時間がねーんだよっ❗❗

熨斗紙ぐらい理解してくれよ❗❗

レジにいたのはアジア系外国人3名。

そんで結局、
レジ店員全員『のし』の意味が分からず
内線で「のしって何ですか❓」
と聞いてました。

ようやく 熨斗紙が届いて
名前を入れて貰おうと
わざわざ紙に『ラヴィニア』って書いたのに

ラヴァニアですね?」
って言うから
「ラヴィニアです」
って訂正したのに
その後また
ラヴァニアでいいですか?」
と言われました。

だからラヴィニアだっつーの。

全く信用出来ない連中だなと思い、
今度は熨斗紙の付け方大丈夫なんかな❓と心配になって注意深く様子を見ていたところ

商品にベタベタとセロテープで熨斗紙をつけていました。


やめてーっ❗❗


でもやり直して貰う時間もないし
外人相手に怒っても仕方ないと思って
日本人スタッフをつかまえて
「熨斗紙の付け方ぐらい教えてやれ❗❗」
と罵倒して店を出ました。

※本当はそんな言い方してませんよ
「包装の仕事をさせるなら、熨斗紙の付け方ぐらい教えてあげた方がいいですよ」
と無表情ノートーンで言いました



さて。
今度の芝居で
お茶を飲むシーンがあるんですが、
「茶柱が立ってる」って台詞があるんですよ。

そんな訳で、
必ず茶柱が立つというお茶を飲んでみました。
moblog_c09343cf.jpg

粉茶の中に1本だけ茶柱が入っていて
それが立つんですよ。


・・・・・・何が楽しいの、コレ?


まあ、いいです。


昨夜、観劇後、マモと健ちゃんと一緒に飲んだ時の写真で~す🎶





ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絵画と私

2017/02/28 12:00

ラヴィニアのブログ、
何故か絵を描いていらっしゃる方々が沢山訪問して下さるんですよ。

演劇関係の方はほとんどいない(笑)

まあ、いいです。

どうせあんまり芝居の話してないし(笑)

そんな訳でね、
今日は、私の絵もお見せしようかと思いましてね。

私、学生時代は運動部にいたんですが
絵を描く事も好きで
実はデッサンの塾に高校時代通っていたんですよ。

高校2年の時に運動部やめて、
美術部に入って、油絵を始めました。


んで、初めて描いた油絵を
市の絵画展に出品したところ
何と入賞しました。

授賞式は、市民文化会館で行われたのですが
私、サッカーの試合を観に行く為に授賞式を欠席して、代理で母に行かせました。


皆さん、期待が膨らんでいらっしゃるでしょう。

さぞ、絵の才能があるんだろうなと・・・。


それでは最近描いた私の絵をご覧下さい。

この可愛いユノを描いてみたんですけどね❤
20170228114553a78.jpg

20170228114553cfd.jpg

酷いっっっ❗❗

似てねーっっっ❗❗❗


写実よりもイラストの方が似てるかなと思いましてね。
イラスト風味で描いてみました。

20170228114555f93.jpg

可愛くねーっっっ❗❗



ツイッターで、絵が得意なトンペンさんが
本当に可愛い可愛いユノを描いていらっしゃるので、私にも描けるんじゃないかと思ったんですけどね。


訪問者の皆様、宜しかったら
ユノの似顔絵描いて下さい。

宜しくお願いします。


ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

更年期とたこ焼きと希望

2017/02/27 20:25

1週間チョイ前に、
浅草の飲み屋で知り合ったヨウちゃんから、
たこ焼きパーティーに招待して頂きまして
土曜日の夜に田無まで行って来ました。

パーティーには9人集まったんですが


私以外は全員野郎どもでした。

きゃっ。


たこ焼きにはダシが入っている為、
ソースはつけずに、そのまま頂きました。


これがめちゃウマでした✨

鍋も美味しかった~😆🎶



ヨウちゃん、
ご馳走さまでした。


昨日は、光が丘で茜ちゃんが出演していたミュージカル座の『トラブルショー』を観に行き、
夜は飲み会。

ちょっとイラっとする事があったので
お開きになった後、
一人で飲んでしまいました(笑)

たかが飲み会なんだけど、
人任せにする態度に我慢出来なくてね。

お会計の時に
「いくら出せばいい?」とか「誰に払えばいい?」とか
何故か私に聞いてきて
え?私、幹事?
って感じでしてね。
おまけに無言で札渡しておいて「お釣貰ってないんだけど」とか言ってくるし。


じゃあお前がやれよ❗❗


更年期はイライラするんで、
あんまり私をイライラさせないで下さい。


さて。

バンタンがカムバしまして
(韓国では新曲出すのをカムバックと言います)
韓国ではバンタン旋風が吹き荒れています。


んでもって、
本日、今年の日本ツアー日程が発表されました。


あれ❓
東京が無い・・・・。

まあ、追加で絶対あると思いますので
追加公演の発表を大人しく待ちます。


バンタンツアーで遠征は無理だな~。

王の帰還の為に貯めたお金は、
全て王に捧げる予定なんで。





こちらバンタン新曲『Not Today』PV



もう1つの新曲『Spring Day』のPVは、
ホビが全然歌もラップもしてなくて
えーっ⁉って思ったんだけど
カムバ出演番組では冒頭がまさかのホビソロの歌で始まってビックリ❗
きゃ~(/▽\)♪~


このホビ素敵~❤


ホピくんは私の希望です🐴


ちゃこ

動画付き記事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

宝くじと眼鏡

2017/02/24 17:31

私、ロト6買い続けてるんですよ。

全然当たらないんですけどね。

ところが今日、
年末ジャンボと初夢ジャンボとロト6の当選照合に行ったら、
何と当たってたんですよ❗❗



まあ、合計金額3500円ですけど。

でも、やっぱ嬉しい🎶

ところが、隣の窓口に並んでいたオッサンが、
宝くじ売場の店員に、
何やらイチャモンつけてましてね。
私の浮き浮き気分が掻き消されました。

ちょっと聞き耳たてて話を聞いてたんだけど
何だか意味不明な事言って怒ってました。

イチャモンつけられて店員さん気の毒だなーとチラ見してたら
そのオッサンが捨て台詞で
「だから眼鏡かけてる女は嫌いなんだよっっ❗❗」
と怒鳴りました。

は?


何だ、それ。


しかも私も眼鏡かけてるし。


めっちゃ気分悪い~。



心の中で
一生このオッサンが宝くじ当たりませんように
と願いました。


今日から春のグリーティングが発売になりました。

発売日が待ち遠しかったぁ。


何故って・・・・・
20170224173444aa6.jpg

むふふ苺ちゃん🍓

可愛い~💕

15シートも買っちゃった🎶



ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

浅草

2017/02/19 11:43

昨日は、浅草に新しく出来る劇場の内覧に行って来ましてね。



まだ工事中でオープンはしていないのですが
とても素敵な劇場でした。

昼間の3時頃には内覧が終わったので
ヒコと二人で浅草をブラブラしました。



サンプルに釘付けになりました。


焼そば酷すぎです





串もんじゃがめちゃ気になったので
食べてみました。
20170219121327848.jpg
不味くはないんですが
2本で500円は高いと思います。



昼間だというのに、どこの店も酒を飲む人々で賑わっておりました。
20170219121327c3f.jpg

てか、世界にこんな昼間っから酒を浴びている民族っていますかね?

日本は平和だなーとつくづく思いました。

そんな訳で、私達も呑気な日本人として昼間っから飲みました。

面白かったのは、店が混雑して途中から若い男の子達と相席になったんですが
いつの間にか仲良くなりましてね。
2017021911504045a.jpg

じゃあもう一軒飲みに行こうって言って終電ぐらいまで飲んでしまいましたよ。


昨日は、ホピくんとチャンミンの誕生日だったのに
お祝いメッセージをブログにアップ出来なくてごめんね、ホピくん。
20170219115257b30.jpg

くそ可愛いんですけど、ホピくん。
201702191152479ed.jpg

ホビせんいるちゅっかへ❤
20170219122540ebe.jpg





チャンミンの写真も公式からアップされてたんですけど、
かなり謎が多い写真なんですよね。
20170219115248833.jpg
まず、ケーキが先日のユノの誕生日と同じ。

そして、何故かメッセージプレートが折られてケーキに突っ込んである。
20170219115246578.jpg
そして、写真バックは、
場所が特定出来ない白塗り。

これ、
絶対昨日の写真じゃないよね?



絶対ユノと同じ日に同じ場所で撮影したよね。
201702071235364da.jpg

メッセージプレート折ってケーキに突っ込んだのって絶対ユノだよね?

という妄想が次々に生まれる訳ですよ。

そんな訳で、2011年2月18日、
歌番組中に、公式電波を使って
「チャンミンお誕生日おめでとう」
と叫ぶ弟溺愛のユノヒョンの動画を貼っておきます。



ちゃこ

ちゃこ 日々の事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |