FC2ブログ

『愛ある街角』

※この記事は公演終了時まで
トップ記事になります
ご了承下さいませ


次回LAVINIA's LIVE

新宿フィールドミュージアム参加作品
朗読劇風味
『愛ある街角』


《日時》
2018年
11月29日(木)~12月2日(日)

29日 19時開演
30日 19時開演
1日 15時開演/19時開演
2日 15時開演
※開場は開演の30分前

《場所》
アトリエファンファーレ
(東京都新宿区大久保1-3-15 アクロス東新宿B1F
TEL:03-6276-1074

東京メトロ副都心線「東新宿」駅エレベーター出口より30秒/都営大江戸線「東新宿」駅より徒歩4分/JR山手線「新大久保」駅より徒歩7分/JR中央・総武線「大久保」駅より徒歩9分

大久保通りと明治通りの交差点にあるコンビニ・ファミリーマートの地下1階です。
地下鉄副都心線「東新宿」駅からは、「エレベーター口」を出て信号をはさんですぐ正面になります。)

《スタッフ》
作・演出 高円寺圭子
照明 山田匡男
音響 川口博
舞台監督 星真一郎


《出演》
橋本千佳子
彦坂有美
齋木亨子
小川恵梨
新澤泉
大宜見輝彦
田中リュウ
南保大樹
森岡正次郎

ピアノ演奏 久保奈津実


チケット
前売り・当日3800円
(日時指定・全席自由席)

チケット御予約
lavinia_labyrinth@yahoo.co.jpまでお名前・日時・枚数をお願いします



今年5月に四谷天窓で行われた『LAVINIA's LIVE朗読劇風味 雨降る街角』を劇場で再演する事になりました。

ライブハウスで上演した作品を劇場版にするのは初めての試みです。

ライブハウスの自由奔放なノリを劇場という空間でどこまでお伝え出来るか分かりませんが
これぞラヴィニアワールドというくだらなさを是非味わいにいらして下さいませ。



アキレス腱

昨日の稽古、
ようやく出演者全員が揃いました。

やはり全員揃うと気合いが入りますね。


昨日は振付け稽古だったんですが
ワンエンツーのカウントで
3つポーズを変えなきゃいけない振りがあるんですよ。

3つのポーズはそれぞれ自由でいいんですが
皆かなりテキトーにポーズ作ってるんで

ちゃんと3つポーズを自分で決めてやってくれって要求して

それを一人ずつ発表させたんです。


ラヴィニアには、
振付け稽古の名物がありましてね。


1つは、「見たい人いますか❓」と手を挙げさせて
手が挙がった数だけその曲を繰り返すという地獄の千本ノックダンス。

これ、以前、出演者が18人いた時がありまして
本当に死にました。

もう1つの名物は
一人ずつ踊らせるという恥さらしダンス(笑)

一人ずつ踊らせて
高円寺先生が
罵声を浴びせるんですけど

これがたまんないんですよ。

5月のライブの稽古の時も
一人ずつ踊らせたんですが
その時ヒコが
眼鏡を外すって振り付け入れて踊ったんです。

ヒコは稽古中は眼鏡かけてるんですが
本番では眼鏡を外すんで
「あんた本番眼鏡かけてるの❓」
って高円寺先生が突っ込んだら
「かけてない」
ってヒコが言い放ちましてね。

「本番眼鏡かけてないなら眼鏡外せねーじゃねーかよっ❗❗❗」
と罵倒されてました。

んで、
次のダンスを発表した時
またしてもヒコが高円寺先生に
「あんたそのダンスを面白いって思ってやってんの⁉」
突っ込まれましてね。

そしたらヒコが
「思ってない」
と、一言。

「自分が面白いって思ってない事を客が面白いって思うのかっっ⁉」
と、高円寺先生から再び罵倒。


とにかく、
この恥さらしダンスには
数々の名シーンが生まれてるんですよ。


昨日は、
南保くんのダンスが
あまりにもこぢんまりとしていて
高円寺先生が南保くんに
「ちっちぇーんだよ❗❗守りに入らず攻めてけよ❗❗」
と叫んでおりました。

おペケは何故か手の動きが何度やっても反対になってパニック状態に。

「広げるんじゃなくて抱えて❗」
と高円寺先生が言ってたんですが

何度も手を広げるおペケを見て
ヒコが
「アンガールズに見える」
と嬉しそうに発言。

やめて下さい、殺されます。


とにかく、酷い現場です(笑)


昨日は出演者全員揃っての飲み会。


ラヴィニアは、他人の失敗が大好物ですから
何かポカしたら15年は言われ続けるって
昨日飲み会で言ってたけど
本当に酷い連中です(笑)


そんな中、
南保くんが
「俺、エリちゃんって凄いと思う」
って言い出したんで
皆が南保くんに注目。

「エリちゃんはね、
アキレス腱が凄い」

フェチの癖が凄いんじゃー。

何なんだよ、一体。



そういえば
昨日のモリモリと龍ちゃんの服装が
何故かドンかぶりで笑いました。


カップルか。


ちゃこ

カラオケ

今日は、稽古で使う音源を求めて、ヒコとカラオケboxに行って来ました。

いつもビッグエコーで音源をCDにするんで
今日もビッグエコーへ。

私、すっかりビッグエコーで東方神起キャンペーンやってる事忘れていましてね。


対象商品を注文すると
ツアーチケットやオリジナルグッズがゲット出来る応募券を貰えるんです。



そんな訳で、応募券貰って早速抽選したところ


何とオリジナルグッズが当選しました。


きゃっほほ〜い😹🎶

さて。
昨日、東方神起は福岡で営業活動。

福岡のテレビ番組と






ラジオ番組に出演しました。



今日は広島に移動して広島のラジオ番組に出演。

明日は広島でコンサート。

毎日忙しいね。

さっきツイッターに広島のうどん屋に来たって目撃情報があがってました。

うどん屋でカツ丼食べてたらしいっす。

ユノ、カツ丼好きだもんね〜😚☝

美味しい物沢山食べるんだよ🙌


先日出来上がった台本ですが
ちょっと手直しして
本番用に台本を刷り直しました。

実は1シーン増やしました。

今回朗読劇だから
台詞覚えなくていいって皆に伝えてあったんですが

気が付いたら朗読劇じゃなくなってました(笑)

いいんです、風味ですから。

だから皆さん台詞覚えてねーっ🙌❗❗


さてと。

台本作業が終わったから
次は振付け作業💃


ぐわんばりまっす❗❗


ちゃこ

台本完成

ようやく台本が完成しましてね。


一昨日出演者に無事渡す事が出来ました。

渡したその日に、早速通し稽古(笑)

いえね、
以前完成した台本が、多分1時間20分ぐらいになるだろうと思って稽古してて、いざ通し稽古したら40分しかなかった経験があるもんですから

とりあえず上演時間を知りたくて。

稽古時間の関係で最後まで通せなかったんですが
ラストシーンを抜いてちょうど1時間ぐらい。

いい感じです👍

目標は1時間20分。

もうちょっと手直しして
今週中には上演台本を完成させますっ❗❗


一昨日は、台本完成祝杯と称して
もんじゃ焼き屋で飲みました。





まあ、稽古後は毎回飲んでるんですけどね。

ラヴィニアの場合は
どうやったら面白くなるかってアイデアが
酒の席で生まれる事が多いんですよ。

でも、そのアイデアが下らないんですけどね(笑)


今回の台本も
飲み会で生まれたアイデア満載でして(笑)

たまんないですよ、下らなすぎて。


チラシとチケットも出来上がりました。


ご予約お待ちしております🙌❤



あ、先日NHKで放送された『うたコン』は
ご覧になりましたか❓



あと、
13日に、東方神起がミュージックフェアに出るから見てね。




ちゃこ

台風24号チャーミー

今日は夜、稽古の予定だったんですが

首都圏のJR在来線の運転取りやめが早い時間から発表され

稽古終わった後に帰れなくなりそうなんで
稽古を中止しました。


電車、完全にストップするんですかねぇ。

今、既に出掛けちゃってる方々は大丈夫なんでしょうか。

台風の名前が『チャーミー』って事で
この前チャンミンがその事に触れてました。

名前は可愛いけど
最強な感じがしますね。


大きな被害が出なければいいんですけど。

本当に皆様、お気をつけ下さいね。

私は家で台本作業に没頭致します。


さて。

昨夜、久しぶりに野球を観に東京ドームに行って来ました。


巨人広島戦のチケットを頂きましてね。


野球観戦なんてどのぐらいぶりだろう。

私、野球は『野球道』なんで、酒飲んで野球観るなんてとんでもないって主義だったもんですから

今まで酒飲んで野球観た事ないんですよ(笑)


でも、昨日は観る前から
うどん屋で飲んじゃったもんだから
moblog_b02b2450.jpg

ドームでも飲みまくってたら
野球観ながら眠くなってしまいました。


昨日坂本が2本ホームラン打ったのに
何故かぽーっとしてて見逃してるし(笑)
moblog_6ea2d400.jpg

試合は広島が勝利⚾


野球観た後は
中華料理屋でお疲れ様会。
2018093017424405f.jpg


お腹一杯で本当に苦しかったっす。


明日から10月。

明日からダイエットします。

今度は本気です。

本気出さないとヤバイレベルになってきました・・・・。



ちゃこ

さいアリ2日目レポ

行って来ました、さいたまスーパーアリーナ。


今回の東方神起のツアーはアリーナツアーなんですけど、私が当選したのは東京ドームだけ。

せっかくのアリーナツアーなのにアリーナで見られないなんて・・・
という私に
ツイッター友達がチケットを譲ってくれました。

本当に感謝感謝です。



今回はネットでグッズを購入した人が多かったからなのか
グッズ売場は空いてました。



空いてるならグッズ列並んじゃおうかなと
結局買ってしまったTBライト。



さて。
相変わらず全く記憶力がないもんですから、ライブの内容はほとんど覚えていませんが
いつものようにかなり適当な雰囲気だけのレポをお届けします。

今回の席はアリーナ Aブロック。
前のブロックがプレミアム席だったんで
ステージから近くて肉眼でも堪能出来る距離でした。

ブロックの通路寄りだったので、トロッコ来たらヤバイ距離。

ワクワクドキドキ❤


全体的な感想を先に言うと
とにかく洗練された大人のステージを観たって感じかなぁ。

振付けの雰囲気もだいぶ変わってたし
今までのワチャワチャした皆仲良し〜みたいなノリが無くなってました。

まあ、とにかくね、全てがエロいんですよ(笑)
映像も振付けも。

衣裳も洒落てたなぁ。

今までの、「ただ光ってりゃいいみたい」な衣裳が無くなってました。←言い過ぎ

まあ、パフォーマンスについては
二人ともいつも通りレベル高いんですけど
ユノが大人になったなーというか、今までみたいなガムシャラで全力なパフォーマンスから、かなり力を抜いた感じに変化してて
それが、ユノのダンスの柔らかさをより際立たせてめちゃセクシーでした。


MCで驚いたのは
二人がビギストのツイッターをめちゃチェックしてるって事。

今回のツアータイトルは『TOMORROW』なんですけど、
「もう少し略した呼び方を皆さん考えてSNSにアップして下さい」って前日に言ってて

皆、ツイッターでエロ婚とか言ってたら

ユノが「エロコンとか言ってる人がいた。ふざけるな」って言ったんで
思わず「バレてるっ❗❗」と叫んでしまいました。

んで、1番の衝撃は
ユノが
「明日コンってのも多かった。でも、コンは漢字で結婚の婚。ふざけるなっ」
って言った事。

ヒィィィ〜😱😱😱😱

ホミンペンの、ツアー『〇〇婚』呼びをユノに知られてしまった。

いや〜、本当にあの二人、ホミンペンのツイッターよく見てるわ(笑)


MCついでに昨日の最終日の話をすると

昨日ユノが
「信じてくれてありがとうございました」
って言ったんだって。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



辛いね。
こんな言葉をユノに言わせてしまって
本当に申し訳ないよ。

ここ最近
本当に私自分の無力さを感じてたし
ハッキリ言えば
この状態をどうすれば打破出来るのか
全然分からなかった。

アンチの攻撃に対して
反撃してる人達もいて
ますます状況は酷くなるばかりだし

アンチのコメントをいくら通報しても
コメントが削除にならないし

ただひたすら
ユノがコメント欄見ませんようにって祈ってた。


でも、ユノは絶対見てると思ってたし
どんなに傷付いているだろうとも思ってた・・。





昔、ユノが

僕は愛されてますか❓

ってファンに直接聞いた事があって

勿論私はその場にはいなかったけど

ユノがどれだけ傷付いてるのかを思うと、
たまらなかった。

その後、数年前
多分京セラだったと思うけど
ユノが「愛して下さってありがとうございます」
って言った時があって
その言葉を直接聞いた私は
本当に号泣して

沢山の人がユノを愛してる事が伝わって
本当に良かったと思ったし
愛を感じてくれて本当に嬉しかった。

だから

昨日のユノの言葉が
たまらない。

今回ユノは

「信じてくれていますか❓」

って聞かなかった。


私達がユノを信じるよりも


ユノの方が私達を強く信じてくれてたんだと思う。


ユノ、
きっと沢山沢山悩んだだろうね。

そして
ビギストが傷付いているんじゃないかと
胸を痛めただろうね。


兵役から戻ってきて
もうずっと離れる事なく一緒にいられる幸せな時間が続くと思っていたのに


どうしてこんななっちゃったんだろうって

本当に悔しく思ったよ。



あ、全然レポじゃなくなってるね(笑)

この話題は、私の中で封印していたので
言いたい事がたまりすぎてて
多分この調子だとずっと語り続けそうなんで

この話はここまで☝


レポに戻ります。

歌った曲はほとんどが新しいアルバムに入ってる曲だったし

定番の曲をカットしてたから
凄く新鮮でした。

しかも、過去曲の選曲も
私が好きな曲ばかり。

本当にベストな選曲👏


これから来年まで続くこのツアー、
長丁場だから身体に気を付けてね。

私の次の参戦は
12月の東京ドーム。

まだまだ先だ〜。


今回も沢山のソンムル頂きました。
20180929103911781.jpg


本当に東方神起に出会わなければ
出会う事が無かった人達。
201809291015584d8.jpg
こうして人と人を繋げてくれる東方神起に感謝しています。

終演後、くぅちゃんと居酒屋探したんだけど全然無くて、結局駅ビルみたいなとこのモツ鍋屋で飲みました🍲🍺




ユノもモツ鍋大好きだからね☝❤

そういえば、トロッコめちゃ近かったのに
ユノ、スタンドの方を向いてたから
全然アリーナに顔を向けてくれなかった😢
ひたすら至近距離でユノの美尻をガン見してました(笑)

近くで見ると本当にユノ痩せてました。
ユノ、あんまり無理しないでね😭


あ、そういえば
全然シムについて触れていませんね(笑)
いや〜、シム、君はどれだけ進化する男なんだ。

ますますイケメンになっていくし
カメラ抜かれた時のペンサは世界一だと思うよ。

本当に感謝してるよ、チャンミン。

いつまでも
ユノのそばにいて下さい。

あなたがいてくれてるから
ユノペンは安心していられるのです。

ありがとう、
チャンミン。


ちゃこ

久しぶりのパソコン作業

ようやく私のヤル気スイッチが入りましてね。

台本書く気になりましたよ(笑)


パソコン持ってないんで
手書きで台本書いて


それをスマホに入力して印刷するんですけど

前回のライブは40分程度の台本だったんで
その作業も大した事なかったんですが
今回1時間半の台本を書くんで
さすがにスマホで作業するのは気が遠くなると思い
既に現実逃避して作業放棄しておりました。

ようやく今日パソコン借りて作業開始。


パソコンに触れるのが何年か振りなんで
すっかりパソコン操作を忘れてました。


今、ようやく5ページ程完成。

きゅうけ〜い。


ああ、先は長いぜ。

USBに懐かしい写真が入ってました。


赤色エレジーのチラシ写真。


さてと。

今日はもうちょっと頑張ろう。




ちゃこ

愛ある街角振付稽古3日目終了

チラシが完成しました。




今月末に印刷出来ると思います。

さて。

昨日は振付稽古でした。


2曲分の振付をしました。

実は、
稽古前にこんなLINEを皆に送ってたんですよ。


私としては
事前に振付動画を送って確認しておいた方が
皆の気が楽になるかな
ってつもりで送信したんですけど


「振付を覚えて稽古場に来い」という脅しのようなメッセージとして受け取ったらしく(笑)


振付したら、
皆が予想以上に踊れるんでビックラこきました。


この曲の振付、
凄く早いしやたら手振りが多いんで
皆がパニック状態になるのを期待していたのに(笑)


高円寺先生は人がパニック状態になってるのを見るのが大好物ですからね。


そういえば
昨日も稽古終わった後、
皆で飲みに行ったんですが


私、帰りの電車で寝てしまいましてね。

目を覚ましたら成増でした。

終電も終わってたんで
タクシー帰りですよ。
トホホ。


昨日はほとんど寝てない状態で飲んだから
気を失うように寝てしまいました。

そんなに沢山飲んだのかなぁ。

まあ、覚えてないって事は
相当飲んだんですね。

あー、本当に昨日のタクシー代痛い・・・・。


ちゃこ

TOMORROW

9月19日発売の東方神起のアルバム、本日フラゲ



もうね、萌え死にするぐらいDVDのユノが超可愛い😆❤🍓



いろんなオフショットムービーが入ってて盛り沢山で本当に見応えがあります👌

ユノがPV撮影の時、歌詞を間違えちゃって、マネージャーさん(?)が歌詞カードを持って近付くと
「知ってるよっ❗知ってるんだよっ❗」
って言ってマネージャーさんを押し返したくせに
また間違えちゃって
もぉ可愛すぎるんですけど😂

いちいちユノが可愛くて
ひたすら画面に可愛い可愛い連発。

てか、今日はずっと我が家のテレビ画面はこのDVDがひたすら流れております。


二人で歌う『明日は来るから』のPVの二人の表情が凄く穏やかで
ユノの顔が優しいの😌❤

そして美しい✨✨✨

んでね、私は全然気付かなかったんだけど

ブックレットのページの数字がランダムになってて
実はその数字を全て並べて二人の誕生日の数字を除くと

何とっ❗❗❗❗

電話番号が浮かび上がるのです


そして、その番号に電話すると

何とっ❗❗❗❗❗❗

ユノとチャンミンと電話で会話が出来るのですっ
(勿論録音です)


てか、その事に最初に気付いた人、
本当に凄いと思う😱

てか、数字を電話番号だと思って
更にそれをダイヤルした勇気が凄い❗❗❗


最初、ツイッターで
ブックレットのページ数が変だって皆が騒いでて

これは暗号じゃないかって話になって

最初の数字が050だったから電話番号じゃないかって話になって

誰かがそこに電話して

そしたらユノとチャンミンが出て


もう、ツイッター大パニックですよ(笑)

電話帳に早速ユノの電話番号を登録(笑)



そして掛けまくる(笑)



ああ、幸せです。


実は東方神起周辺で本当にいろんな事があって
皆、不安な気持ちを抱えてたから
余計に今日は幸せを感じたんじゃないかなぁ。

東方神起自体は何も変わってないんですけど

モヤモヤしたものが
いろいろありましてね。


でも、
今日アルバム来たら
何かそういうのが吹っ飛びました。

私は東方神起が好き。

それでいい。

それだけでいい。


ユノとチャンミンは
何も変わってないのに
勝手に疑心暗鬼になって
本当にごめんね。


途中下車駅のない東方神起号に乗って
どこまでも一緒に行こうね。


ちゃこ

運命だよね

今月から東方神起のツアーが始まります。

グッズ販売も始まりまして
いつもは私、会場で並んで購入するんですが

会場で買うと
テンション上がっちゃって
あれもこれも買って散財してしまうので
今回はネットで冷静に選んで購入しました。


とは言え、このパーカー7000円で、もう1つ鞄も買ったんで結構な散財なんですけどね。

でも、パーカー可愛いから大満足❤

TB🐻ちゃんのライトも欲しいんだけど


我慢しました。

でも、多分会場行ったら買っちゃうんだろうな(笑)



東方神起のお二人は
日本でリハーサル中。

でも、いつものように
何の情報もあがってません(笑)

もう1ヶ月ぐらい日本で生活してるのにね。



あ、でも、幕張で二人が白い衣裳着て撮影してるのを見たってツイートが
ちょっと前にあがってたんだけど

それが何の撮影だったのか
ようやくわかりました。

9月19日に東方神起の新しいアルバムが発売されるのですが
その中に『明日は来るから』が収録されていて
そのPVの撮影だったんです。



『明日は来るから』は、私が東方神起を好きになったきっかけの曲。

ラヴィニアのライブでも何回か歌わせて頂いております。

この曲、5人時代の歌なんですけど、ユノのソロパートが本当に1フレーズしかなくて
早く二人に歌って欲しいなぁって思ってたんで
今回のアルバムに収録されて本当に嬉しいです。


こちら5人時代の『明日は来るから』


『明日は来るから』二人バージョンは幕張で撮影
5人バージョンは芝浦で撮影。
場所は違うんですが
似たようなシチュエーションで撮影しているのが泣けます。

二人はどんな思いでこの曲歌ったんだろ😢


本当にユノとチャンミンって
最初から二人になる運命だったんじゃないかって思うんですよね。

最初からその筋書きがあったんじゃないかってぐらい、二人は色んな苦しみを乗り越えて東方神起を守ってきた。

あ、今度のアルバムに『運命』って曲が収録されてるんですよ。

まさかこの曲を日本語で歌ってくれると思ってなかったんでめちゃ嬉しいんだけど

日本語だとどうなるのかなぁって思ってた部分が

「運命だよね」

だった。

可愛い。

二人が「運命だよね」って歌うと可愛い。



そういえば
ユノが韓国のバラエティー番組内で
妹の子供と初対面しました。



ユノが姪っ子にメロメロ



おしめも取り換えてました(笑)





んでもって
もう1つ韓国のバラエティー番組での衝撃映像www

暴露されるユノの体のかたさ(笑)



ああ、早くユノに会いたいな。

今回のツアーは今月の埼玉アリーナと
12月の東京ドーム2日間参戦。

ああ、楽しみすぎるぅ。


ちゃこ

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
41位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード