FC2ブログ

静岡生活便り②

今日はお通夜でした。



何故か野球のボールが飾られていたので
何で野球のボール⚾なの❓
って弟に聞いたら


叔父は野球選手だったらしい。


知らなかった・・・・。


さて。
葬儀って、宗派やその土地によって本当にやり方が違いますよね。

私、葬儀の受付って何回かやった事あるんで
かなり軽い気持ちで今日の受付を引き受けたんですけど

普通黙って立って香典受け取るだけなのに

田舎のしきたりみたいなのがあって、あんなにジタバタした受付もありませんでした(笑)


普段あんまり親戚付き合いしてないもんですから

叔父叔母従姉妹従兄弟までは把握していても
その子供やら、伴侶までは名前も顔もほとんど分かりません。

受付は、私と私の弟と、従姉妹の子供達。


受付は、『組』『親族』『一般』に分かれていて

まず、いらした方に
「組の方ですか❓」
と聞かなければなりません。

私はこの質問からしてツボでして。

あ、勿論この『組』というのは、アッチの『組』の意味ではなく、町内の組合の『組』です(笑)

んで、組の方でなければ『一般』か『親族』なんですけど

組でもなければ親族でもなく一般でもないって特殊な方が沢山いらっしゃいましてねwww

事前にその事を聞いてなかったんで
受付がパニック状態になりましたよ。

その方々が
「一門です」
っておっしゃるんですよ。

何だよ、『イチモン』って。

この流れが可笑しかったんだけど

「組の方ですか❓」
「いや、組じゃない」
「ご親戚ですか❓」
「親戚でもない」
「では、一般の方ですか❓」
「一般じゃない、一門」
「一門・・・・・・❓」
「イチモン」


一門をごり押ししてくるんですよ。

しかも、「イチモン」って言い方が、ちょっと上からな感じなんですよ(笑)

あまりに一門が多いんで
従姉妹の子供に「一門って何だ」と聞きに行かせましてね。

答えたのが誰だか分かりませんが
その答えも適当な感じで
「『一門』は親戚っていえば親戚だけど親戚でもないっていえば親戚でもない」でした。

とにかく『一門』の方に一般かと聞くと「一般と一緒にすんな」みたいな感じなんですよ。

何なの、一門って(笑)


何か、一門の方がいらっしゃる度にツボってジワジワくるし
「組の者です」って言って来るのもジワジワくるし

ちょっとたまらん受付でした。


明日は告別式。

またコレも田舎の風習なのか、葬儀会場での告別式は13時からなんですけど

組の受付は叔父の家で朝8時からやるんですよ。

この、組の受付ってのが何なのか分からないんですけど。

とりあえず、明日は早起きしなければならないのに、家の片付けとかしてたら、もう夜中の2時だ・・・・。


ところで、こっちに来てから謎の蕁麻疹が出て
私、首から肩にかけて真っ赤なんですけど。

何なんですかね。

今見たら、水疱瘡みたいになってて

まさか帯状疱疹じゃないかとビビってるんですけど。

でも、痛くはないんで違うとは思うけど。

痒くて痒くてたまりません。

原因が全然分からない・・・。


う~💀


ちゃこ

静岡生活便り

11日から静岡に居ります。

暑い。

今年の夏は本当に異常な暑さですね。

実家は居間にしかエアコンが無いので
台所で料理作ってると本当にサウナの中にいるみたいです。


お葬式は17日なので
現在待機中の日々です。


とにかく家中の掃除を毎日やってます。

まあ、年に1回か2回しか帰って来られないので
家中の隅々まで掃除して
料理作って洗濯して

家事だけで1日があっという間に終わります。


この期間を利用して
台本書こうと思ってたんですが
全然書いてません(笑)


掃除しながら懐かしい写真の整理。

右端が母。
その隣の小さいのが私。


いつの時代だよってぐらい古さを感じる画質。

これは亡くなった叔父と。


本当に可愛がってくれてたんだよね~。

叔父は86歳で亡くなったんですが
寝顔にシワが全然無くて肌が綺麗でビックリしました。

今年に入ってから口からは食べ物を摂らず、ずっと点滴だけ受けてたんですが
点滴のお蔭なんでしょうか。



身内の葬儀というものは
感傷に浸っている時間が無いぐらい次から次へとやらなければならない事があって
皆バタバタしておりまして

私の実家は、町内会の打ち合わせ場所になってたもんですから

私もとりあえずお茶出したりしてんですけど

多分誰も私が誰なのか分かってないと思います(笑)

顔を見た事あるオバサンがいたんで
「お久しぶりです」
って声掛けたのに
「どなた❓」
と言われ
「娘です」
と答えたのに全然分からないみたいで
「大きくなったから分からなかった」
と言われたんですが
最後にそのオバサンに会ったのは多分10年ぐらい前なんで

多分そんなにあれから大きくなってないと思うんですけどね。


うちの両親、二人とも夜眠れないと言って睡眠薬を飲んでるんですが

私が掃除してたら睡眠薬が出てきて
二人がそれを争うように取り合ってたんで

「もうすぐ永遠に眠れるんだからそんな薬飲んで寝る必要ない」
って言ったんですけど

夜眠れないのが『怖い』んだそうです。


でもさ

夜眠れないのは

昼間にこんなに寝てるからだと思うんですけどね。


こんな状態でよく寝れるな。



近所のスーパーで買ったいちじく。





本日8月15日。

黙祷。

祈り
願い
そして
感謝。



ちゃこ

母の誕生日

今日、母の誕生日でしてね。

何も言わずに黙って実家に帰って
驚かせてやろうと
弟に駅まで迎えに来るように頼んであったんですよ。


そしたら、今朝7時頃、父からも母からもしつこいぐらい電話がありましてね。

こっちはサプライズかけるつもりだったんで
電話には出なかったんですよ。

「お母さんの誕生日だけど帰って来るのか❓」って電話に決まってますからね。

でも、あまりにも電話がしつこいので
弟に、
「サプライズ、親にバレた❓」
と聞いてみたら

今朝、叔父が亡くなったと言われました。

あ、その電話だったのね。


叔父は今年に入ってから意識がほとんど無い状態が続いておりまして。

まあ、いつ逝ってもおかしくない状況だったんですが
私としては、叔父の葬儀には絶対出たいと思っていたので
私のスケジュールが空いてる時に逝ってくれたらなぁなどと勝手に思っておりました。

おじちゃん、グッドタイミングです👍


でも、お盆で坊さん忙しいらしくて
葬儀は17日になったんですけどね。


本当に大好きおじちゃんでした。

今から会いに行くからね。



そんな訳で
今日からしばらく静岡帰ります🚅


そういえば、ロシア・ルーマニア公演に行ってた源ちゃん、マッチャン、舞ちゃんからお土産貰いました。


アンチエイジングクリーム懐かしい~(笑)

前、ゴドー組でルーマニアに行った時、
このアンチエイジングクリームが凄いらしいって噂になって
皆がこのアンチエイジングクリーム抱えてレジ並んでた姿を思い出します。

まあ、一つ使ったぐらいじゃ効果があったのかもよく分かりませんでしたけどね。

この前ドンキで大量のパックも買ったんで
それと合わせて美肌目指して頑張ります。



とりあえず2週間後にユノに会うんでそれまでに効果を出したい。



ユノ、早く日本においで~。


ちゃこ

落語ガール

昨日は池袋演芸場に行って来ました。


最近すっかり落語好きになりましてね。

とはいえ、勉強不足なもんですから
お名前と顔が全然一致しないんですけどね。

面白かったな~と思って帰って来ても
家に帰ると
誰がどんな噺をしたか
完全に忘れてしまうんですけど
あれはどうしてなんでしょうか。

前回も、めちゃ面白かったのに
家に帰ると『面白かった』って事だけ覚えてて
どんな内容だったかサッパリ覚えておらず
非常に悔しい思いをしました。

今回は、一つ一つ絶対覚えて帰るぞと意気込んで行ったんですけど

昨日、気付いた事がありましてね。

周りの皆さんがメモをとってるんですよ。

アレって皆さんどんな内容だったかを書いていらっしゃるんですかね❓

私も次回は筆記用具持参で行こうと思います。


昨日はちょっと前に知り合ったお笑い芸人の方が出演しておりましてね。

メールでのやり取りにも
お人柄が感じられるとても感じの良い方でして。

ちょうど演芸場に入る時にその方に偶然お会いしまして
とても腰の低い方で私に丁寧に挨拶をして下さいました。

初めて舞台上の姿を拝見したのですが

真逆の芸風だったんですね(笑)


普段あんな腰低くていい人なのに
舞台上では「かったりーなー」的な適当オーラプンプンwww

まあ、コンビなんで
キャラ設定なんでしょうけど

本当は腰低い人なのに、誤解されたら勿体ないな~と思ってしまいました。


でもまあ、芸風ってありますからね。


私も、舞台上では態度デカイですけど


あ、私は舞台下でも態度デカイっすね。

まあ、いいや。



昨日は、林家正蔵さん、柳家花緑さん、林家木久蔵さんが出演してまして

二世が勢揃い。

「お坊ちゃんが集まってます」ってのに笑っちゃいました。(でも誰が言ったか覚えてない)

花緑さんの高座は随分昔に拝見した事がありましたが、随分貫禄がつきましたね~。


昨日、圧巻だったのは
柳家さん喬師匠。

「アッチ行けコッチ来い」ってやつがもう最高に可笑しくて
本当に声出して笑いました。
(説明下手すぎ語彙力皆無)



あー、本当に楽しかった。


いつも一人で行くんで
誰か今度一緒に行きましょうよ。

一緒に落語について語りましょう(笑)


平日の昼間なのに満席で
本当に笑いが溢れた平和な8月6日でした。


ちゃこ

ガチナンパ

今、夜中の1時なんですけどね、
さっき帰宅途中に後ろから声掛けられて
死ぬ程ビックリして
思わず軽い悲鳴をあげてしまいました。

数か月前、同じ道でいきなり背後から抱き付かれた事があったもんですから
ちょっとビビりましてね。

本当に心臓バクバクしたんで
「ビックリした・・ビックリした・・ビックリした・・」
しか言葉が出なくて

そんで落ち着いて彼を見たら
多分20代前半のサラリーマンっぽい男の子。

彼がビックリさせてごめんなさいって謝ってきて

「今、帰りですか?家近いんですか?良かったら一緒に遊びに行きませんか?」
って言ってきました。

嘘だろ。

おい。

後ろから声掛けてきて

今、顔見て


後悔してんじゃないの?



思わず
「何をおっしゃってるんですか、若い人がこんな年寄りをからかって」

と、本当に婆みたいな事言ったら

「何を言ってんすか、若いじゃないですか」

って言うから

「いやいやいやいや、まだ若い子その辺にいるから若い娘さんを探しに行って下さい」

って返すと

「いや、綺麗だから」


聞いた?


綺麗だから声掛けたんだとさ。


てか、声掛けて来たのは後ろからだったよね。

いつ顔見たんだよ。


まあ、いいや。


でもさ、本当に無理無理無理って思って

「気をつけて帰って下さい、じゃあね、バイバイ」

って言うと

「俺をあしらおうとしてますね?」

って言われたんだけど

その場に立ち止まって手を振り続けたら

彼は去って行きました。


ユチョ〇に似てました。

ユチョ〇に似てたんです。

ユチョ〇に・・・・

うう・・・ううう・・・


ハッキリ言っていいっすか?


めちゃ好みだった。


でもさ、


無理だって。


暗い夜道で声掛けられて

明るいとこで
顔見られたくないやん。


好きなタイプだったからこそ拒否(笑)




あのまま付いて行ったら


って妄想だけで
白飯だけを1年食えます。


そんな51歳の夏の夜。




ちゃこ

SMTライブビュー

今年のSMTは大阪公演しか無かったので
映画館で開催されたライブビューイングに行って来ました。


映画館は徒歩20分のシネマサンシャインだったのですが、台風直撃の日だったのでタクシーで向かいました🚕

ご存知ない方の為に説明致しますと
SMTとは、東方神起が所属している韓国のSMエンターテインメント事務所のアーティスト達が勢揃いするお祭りみたいなもんです。

まあ、私はSMの中で興味があるのは東方神起だけなんで、東方神起が出てくるまでの時間は完全に待ち時間なんですが
この公演、4時間50分もあるんですよ(笑)

しかも東方神起が出てくるのは約3時間後。

でも、せっかくなら楽しもうって思い
ガンガン楽しみましたけどね🙌🎶

楽屋のユノ。


さすが韓国って感じで濃いメイクの出演者が多い中、ユノはかなりスッピンに近い感じでした。
日本ツアーの時も東方神起はほとんどメイクしないんで、SMTぐらいはガッツリメイク見たかったかな。

えくそリーダーのスホとユノ


シウちゃんはメイク濃すぎな気がする(笑)



何気にベッキョンが好きだったりする(笑)



てか、エクソ出てきた時
何故か『クソ眼鏡のゴクソ』思い出しちゃって、暫くツボに入って一人で笑ってました。


今回東方神起のセトリはコチラ。
20180731105203c4b.jpg
(すみません、打つのが面倒でツイッターから画像お借りしました)

SMTは基本韓国ベースなんで
東方神起の韓国語の曲を聴けるチャンスなのに
お馴染みの日本語の曲ばかりでした😢
まあ、最後にウンミョン歌ってくれたから良かったけど、アレが無かったら、私、完全に荒れてました・・・・。

ユノがめちゃ調子悪そうで
声も高音が全く出てなくて
痩せちゃってるから本当に疲れきった顔に見えました😭

そして、最大の事件が😱😱😱

東方神起のお馴染みの『WE ARE』
ツアーで毎回歌ってるのに
何と、ユノが盛大に歌詞を間違えましてね。

いや、間違えたというか
2番の始まりのチャンミンのソロの時

何故か全力でサビを歌い出した😲

嘘でしょ~😱

しかも全力で歌ってるから本人全く気付いてない(笑)

チャンミンはかぶせて2番歌ってんだけど
ユノに物凄い眼力で訴えてました。

ようやく間違いに気付いたユノが
恥ずかしくてしゃがみこみ
ごめんねって謝ったという・・・・(笑)

でもさ、何かそんな事今まで無かったから
本当に心配になりました。
もしかしたら熱中症で半分意識が無いんじゃないかとか・・・・。

ユノ、本当に少しは休んでね。



今回はスーパージュニアのリョウクが除隊して初めてのステージ✨


一度推しの入隊を経験すると
除隊して再びステージに上がる事が
どれだけの喜びなのか分かります。

そして、逆に入隊が決まっているオニュ。


オニュの事もあるし
ジョンヒョンの事もあるから
SHINeeのパフォーマンスが気迫に満ち溢れていて本当に素晴らしかったです👏✨👏✨

オニュが相変わらずで
MCの時舞台上でいきなり
「どうすればいいの?」発言(笑)

キーくんが冷静に
「歌えばいい」
と答えたのが可笑しかったです。

テミンはダンスのフォーメーション間違えてずっと笑ってたのが可愛かったっす。

そんなテミンとキーくん



超仲良しなミノとチャンミン



そんな訳で
何だかんだ言ってめちゃ楽しみました❗🎶

来年は東京でもやってくださーいっ❗❗
20180731120803c50.jpg
相変わらずのハの字神起😁💕

この前SMミュージアムで撮影した画像あげておきます(笑)





ちゃこ

韓国旅行日記④

はい、続きです。

16時開演の舞台が終わったのが17時半。

キムさんとの待ち合わせは議政府駅に19時。

市庁駅から議政府駅までは1時間弱。

議政府駅で、別行動だった二人とも合流する約束をしていました。

議政府駅には無事着いたのですが、
合流するはずの友達が遅れるとの連絡が。

暑い中、キムさんを待たせるのも悪いので
とりあえずキムさんのいる場所に私だけ向かおうとしたのですが

ここで落とし穴が・・・。


実は議政府駅は1号線と3号線の駅があるらしく
私が降りたのは1号線の地下の改札。

キムさんがいたのが3号線の地上3階の改札。

もう全然分からなくて
メッセンジャーで何回もやり取り。

おまけに合流する友達も迷子になり
まさにカオス。


結局全員集まったのが30分後。

安堵の中、キムさんが予約してくれたお店に向かいました。

今回は、キムさんのお友達のパクさんも合流しました。

何と、このパクさんはカメラマンでして
ユノが軍隊にいる時、ユノの写真を沢山撮影して下さっていて
その貴重な写真を見せて頂きました。

ユノの全力でパフォーマンスしてる瞬間瞬間を見事に撮って下さってました。

貴重な写真、本当にありがとうございます。

キムさんもいい人ですが
このパクさんも本当に本当にいい人でして。

いや~、あんないい人コンビってこの世にいるの?ってぐらい二人して最高に優しくて親切で
私のつたない韓国語で楽しく会話をして下さいました。





パクさんとは初めて会うのに、飲み代は全てキムさんとパクさんが出してくれました。

本当に申し訳なくて
二軒目は私達が出すからと二軒目に移動。

二軒目はソルビンだったんだけどね(笑)

ソルビンではメロンソルビンを食べました。


メロン半分がドカンと乗ってます。

どうやって食べるの?と聞いたら
キムさんが切ってくれました。



本当に楽しい楽しい時間でした。





んでね、帰り際トイレに行ってる間に
パクさんが私達三人にお水まで買ってきてくれて
帰る時に渡してくれました。

パクさんは私達の中で1番年下だったので
私が『귀여운 막내』と言って盛り上がりました(笑)

まあ、46歳のオッサンなんですけどねwww


本当にユノのお陰で
素敵な出会いがあり
こんな風に人と繋がる事が出来て感謝しています。


キムさん、パクさん、
また会いに行くからね~🙌🎶



さて、
議政府を出たのが23時。

ここからホテルまでは遠い道のり。

途中の回基駅で下車して
そこからタクシーでホテルに帰りました。

ホテルに着いたのが12時半ぐらい。

少しだけでも寝ようとすぐに布団に入り

3時に起床。

4時にタクシーに乗り仁川空港へ。

道が空いてて5時に仁川空港に着きました。


そんな怒濤の日々でした。


多分、軽い熱中症になって
昨日は1日頭痛と吐き気が止まらなかったんですが
酒飲んで寝たら治りました(笑)


そんな訳で
めっちゃ詰め込んだスケジュールでしたが
何とか予定通りスケジュールをこなせました。


次回は、もう少し余裕のある旅行がしたいっす(笑)


あ、TB🐻を忘れたかもしれないお店には
メールを出しておきました。


奇跡が起きる事を信じています。

返事ないけど。


ちゃこ

韓国旅行日記③

はい、では前回の続き、7月24日の午後の様子をお伝えします。

これも長くなりそうなんで
とりあえず夕方までの様子をお届けします。

SMミュージアムから単独行動した私がまず向かった先はアックジョンロデオ駅。

最初の目的地はココ。



駅を出て真っ直ぐ歩いて10分かからないぐらいの場所だったので迷わず行く事が出来ました。

大通りに面した本当に小さなお店。



こんなとこでロケしたら大騒ぎになりそうなのに
韓国では大丈夫なんでしょうか。

私が入った時は韓国人のお客さんが3人だけ。

そのお客さんはすぐに帰っちゃったんで完全貸切状態になりました。

携帯電話の充電を頼んだら快くオッケーしてくれまして。

店員さんがめちゃ優しかったです。

私が、辛くないのを下さいって言ったら
コチラを出してくれました。


てか、この麺も美味しかったんだけど
オカズについてた生のニラがめちゃ美味しかった。

かかってるドレッシングが絶品で、生のニラをあんなにバクバク食べたのは生まれて初めてです。

んで、店内にお客さんが誰もいないんで
「写真撮ってもいいですか?」と一応許可を取り
パシャパシャ撮ってたら




店員さんが
「撮ってあげますよ」
って言って何枚も撮ってくれました。
20180726201501e5f.jpg

ありがとうございます。

私が座ってた場所はユノとチャンミンが座ってた場所。

ここに彼らが座ってたんだな~と思ったら椅子さえもいとおしくなりました(笑)


そのお店を出て次に向かったのは
ユノが先日目撃されたカフェ。
20180726201824d0c.jpg

このカフェはアックジョンロデオ駅からすぐの所にあります。

でも、通りを1本間違えたんで、かなり迷いました。

ようやく見つけたものの、ご覧の通り高級感漂うカフェにかなりビビってしまいましてね。
20180726201949e7d.jpg

201807262019507d5.jpg

あんまり時間も無かったし、ちょっと一人で入る勇気がなくて諦めました。

でも、喉がカラカラだったんでコンビニでアイスコーヒー買って路上で飲みました。
20180726202252391.jpg

路上暑っ。


そんで、次に舞台を観る為に移動しようと駅に向かっている途中、ふと自分の鞄を見たら

TB🐻がいないっ❗❗


嘘でしょっ😱


え❓
どこで❓

あそこの店でTB出して撮影した後鞄に確かにしまったのに。

でも、店に落ちてるかもしれないし
ここまでの道に落としたかもしれない。


開演時間まで時間が無いので戻る訳にもいかず
TBをアックジョンに残して私は立ち去りました。


そして、次の目的地、市庁駅にある貞洞劇場へ。

私、全然作品について下調べをしないで観劇したんですが

ダンスやマイムで物語を紡いでいく台詞のない舞台でした。

てっきりミュージカルだとばっかり思ってたんでビックリしました(笑)

てか、ラヴィニアっぽさ半端なかったですwww

でも、凄く刺激を貰いました。

次回公演の参考にさせて頂きます。


途中から撮影オッケーになったんで
何枚かアップしますね。
2018072620301474e.jpg

20180726203201f4a.jpg

2018072620331384a.jpg


インスタにもアップしたら
何と主演女優さんからいいね貰いました。

凄く素敵な女優さんでしたよ。
2018072620341548e.jpg

20180726203525b57.jpg
魅力的な方でした。


観劇後、約一時間かけてキムさんとの待ち合わせ場所の議政府駅に向かいました。

そこからの話は次回に続きます。


ちゃこ

韓国旅行日記②

無事帰国しました。

昨日は長い長い1日でした。

ですから、昨日の午前中の行動だけを先にお伝えします。


朝7時にホテルを出発して、キムチチゲで有名な東大門のお店で朝食。

このお店は1つ1つ釜でご飯を炊きます。



火をつける前に撮ったから全然美味しそうに見えない(笑)


周りの市場をブラブラした後に
お店に行ったんですが
201807260910337d8.jpg

20180725120812308.jpg

とにかく暑くて暑くて
んでもって
店の場所が分からなくて
完全迷子になり
20180726090853481.jpg

早朝から死ぬかと思いました。

食べ終わってすぐに新羅免税店に移動。


目的は、東方神起のファイルを貰う為。

あと、お気に入りのバニラコのCCクリームを購入。

そして11時半開場のSMミュージアムへ。



時間が無いのと東方神起以外興味がないので
東方神起のブースだけ見て1時間で終了(笑)


20180725121600e84.jpg

ここで、東方神起と一緒に動画と写真を撮れるんですが(勿論CGです)
このCGが実によく出来ていて
本当に二人と一緒にいるような気分になり
テンションマックスになりました。

撮影前に念入りに化粧もしました。
20180726090724439.jpg

この写真と動画、勿論後で売りつけられるんですが
USBに全てのデータを入れてくれて3万ウォン。

勿論購入。


でも、私パソコン持ってないんで
誰かUSB渡すんでダビングして下さい。

私の、CG東方神起との素晴らしい演技が見られます(笑)


ここまでは、お友達と一緒に行動しましたが
ここからは単独行動。



ちゃこ

韓国旅行日記①

そんな訳で
無事韓国に到着しました。

前回、金浦空港でめっちゃ入国審査に時間かかったのに
今回はガラガラ。

誰もいないんで不安になってしまいました。

空港から市内へのバスに間に合いそうだったので
チケット売場に向かいました。

行先を聞かれ
自信を持って
「クァンナムクァングァンホテルカジカジュセヨ」
って言ったんですけどね、
オバチャンが首ひねってたんで
再度大きな声で
「クァンナムクァングァンホテル」
って言ってみたんですけど
やはりオバチャン困惑してまして。

何故私の韓国語が通じないのだ
・・・・と思ったら
ホテル名違ってました。

「キョンナムクァングァンホテル」と言い直すと
オバチャン、笑ってました。

ごめんちゃい。




昨夜は去年行ったホテルの近くのお店で乾杯しました。


ビール苦手なのに2本も飲んでお腹がカポカポになりました。

おつまみ美味しかった~🎶
201807240755207e7.jpg


さてと。

長い1日の始まり始まり~。

今日は6時起きでやんす。

3時間の睡眠で酷暑を乗り越えられるのか不安です。


ちゃこ

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード