FC2ブログ

行ってしまったゴトー

※この記事は公演終了時までトップ記事となります。
ご了承下さいませ。


LAVINIA配信公演
『行ってしまったゴトー』




作・演出 高円寺圭子


撮影 株式会社レステック
音響 川口博

ベケットの『ゴドーを待ちながら』から別役さんの『やってきたゴドー』が生まれ、更にそこから『行ってしまったゴトー』を作ってみました。
行き場を失った別役作品の登場人物がひたすら漂う物語。
パロディ作品としてお気軽にお楽しみ下さい。



【予告動画配信】
2月14日14時より
(配信予定時間20分)
YouTubeにて無料配信

【本編配信】
3月14日14時より
(配信予定時間40分)
イープラスにて有料配信
チケット料金1500円


【出演】
五十嵐弘 森岡正次郎 紫サラム 芳賀一之
齋木亨子 小野田由紀子 小川恵梨
近藤佑子 橋本千佳子

【予告動画】
YouTubeにてどなたでも無料でご覧頂けます。
https://youtu.be/2TPIX3WenSo


【本編動画】
チケットは2月14日10時よりイープラスにて発売します。
チケットは3月20日22時30分まで購入出来ます。

※視聴について
3月14日14時から3月20日23時59分まで何度でも視聴可能
2月14日10時より下記URLよりチケットを購入出来ます
https://eplus.jp/sf/detail/3377570001-P0030001
(発売前に開いてもまだページが準備中になっています)


この期間中に配信をご覧になれない方の為に
枚数限定でDVDを販売します。
送料込で2200円、発送は4月になります。
枚数限定ですので、予定枚数になりましたら予約を終了させて頂きます。
お早めにお申し込み下さいませ。

DVDのご予約希望の方はLAVINIAメールアドレスまでDVD予約希望とお知らせ下さい。
詳細をお伝えします。
lavinia_labyrinth@yahoo.co.jp
DVD料金のお支払い方法は振り込みのみとなりますのでご了承下さい。

ゲーム

皆様は携帯にゲームアプリとか
入れてらっしゃいますか❓

実は最近、
あるゲームに中毒と言っていいぐらいハマってましてね。

Twitterで回ってきたんですけど

コレ。


上からユノの画像が落ちてきて
同じ画像とくっつくと大きくなるんです。

最終的にどういう風になったら全クリアになるのか分からないのですが

いつも途中でゲームオーバーして
達成率だけ表示されるんです。

99%まで行った事はあるんですが
その先は未知の世界。

100%になると何がどうなるのでしょうか。

てか、このゲーム誰が作ったんだろ。

途中でゲームオーバーになると
悔しくて悔しくて
狂ったようにやっちゃうんですよね。

ゲームが好きというより
負けん気が強いだけなんですけど。

ちゃこ

カスタマイズ

昨日、LAVINIAのYouTubeのチャンネル見たら、3月9日に生配信される予告映像がホーム画面から消えてましてね。

最近、チャンネル内の動画を編集してるって言ってたじゃないですか。

多分、編集してるうちに何かをいじってしまったと思うんですよね。

私、アナロッガーなんで
パソコンの操作は
いつも一か八かです。

編集作業中も
よく分からない単語とか出てくるんですが
いつも意味も分からないのに
そのまま突き進みます。

だいたいパソコン用語って
何故あんな横文字ばっかりなんですか❓

日本語にしてくれよ。

まあ、いいや。

とにかく予告動画が消えたんで
その復旧作業をしてたんですよ。

でもどうすれば元に戻るのか
サッパリ分からず
設定からやり直しても全然駄目でした。

そしたら
また変なとこをクリックしてしまったのか
動画が全て
ホーム画面から消えました。


ぬおぉぉぉぉぉ‼️

わからない。
わからない。
わからない

もうパソコンをどう操作したらいいのかわからない。

でも、突き進むのみです。

そこでインターネットで
ホーム画面の設定の仕方を調べたら
『上級者はカスタマイズしてみよう』
って出てきましてね。

カスタマイズ。

よくわからないし
上級者でもありませんが

もうこれしか方法が見つからず
とりあえずカスタマイズに挑戦。

多分ここまで
3時間ぐらい掛かってると思うんですが

ようやくホーム画面に動画が出て来ました。

やった‼️

でも数回同じやつを
繰り返しクリックしちゃったのか
複数同じ動画があがってました(笑)

もういいや。

これでよしとしよう。

良かったらご覧下さい🍀
https://youtube.com/channel/UCWGLUVewyImCnVSQTHY_WMw

ちゃこ

思い出の神宮球場

昨夜は
高校時代の友達3人が
仕事帰りに我が家に寄ってくれました。

多分数年振りに会うのに
全くそんな気がしません。

昨日、野球選手の追っかけしてた頃の話で盛り上がってたら
「ヤクルトにいた高野選手と一緒に写真撮った事あるよね」って話になったんだけど
その写真をどこで撮ったかとか私は全く記憶にないんですよ。

そしたらそれは
『神宮球場にヤクルトと阪神の試合を観に行ったら中止になって、カール・ルイスを見に国立競技場まで歩いて行ってる途中で高野選手と偶然会って写真を撮って貰ったやつ』だと言われました。

何故静岡の高校生が神宮球場まで行ったかというと
大学見学に行くと親に嘘をついて野球観に行ったんだとさ。

覚えてない・・。

んで神宮球場の前にどこに行ったかっていうと
友達の話では
「立教大学のサッカー部の練習見に行った」
って事なんだけど

立教大学じゃないと思うんだよね。

今思い出したんだけど
法政大学の野球部の練習見に行った時なんじゃないかなぁ。

甲子園で優勝した時の岩倉高校のキャプテンだった宮間くんに会いに行ったやつ。

多分そのついでにサッカー部に行ったのでは・・。

まあとにかくこの友達と
本当によく野球やサッカー観に行ってました。

その友達がバンタンのファンになったもんですから
昨日はK-POPヲタ話に花が咲きました。

しかし
あんな短い時間じゃ
私のこの数年のK-POPヲタ活話は
語り尽くせません。

ザックリと
私のユノペン人生と
バンタンとの出会いと別れ
そしてジュンくんとの出会いを話しました。

K-POPヲタが必ず乗り越えなければない事に『推しの反日問題』と『推しの兵役』があるんですが

友達がバンタン7人の兵役を乗り越えられるかビビってたんで
「空を見てると繋がってる気がするから空を見ろ」とアドバイスしておきました。



今日は曇り空です。

予報は雨だけど。


今から数日分の親父の食事を作って
東京に戻ります。


ちゃこ

静岡便り

この前母が退院したとお伝えしたのに
また入院してしまいましてね。

それでも家の片付けがあるんで
昨日から実家に帰って来てます。

家の中がぐちゃぐちゃだと言ってたんで
ゴミ屋敷を想像していたんですが
思っていたより全然綺麗でビックリしました。

冷蔵庫が空っぽだったんで
昨夜は焼き肉でも食べに行こうと出掛けたのですが
あいにく店が定休日だった為
近所の居酒屋で父と夕食。

初めて入った居酒屋だったんですが
80歳のママが私の顔を見て
「可愛らしい顔してるわぁ」
と大声で何度も言うもんですから
カウンターの常連客が
何とか私の顔を覗きこもうと
ザワザワしてました。

絶対若い姉ちゃんだと思ってたと思うんですよね。

覗きこんだ常連客の期待感を思うと
申し訳ない気持ちで一杯です。

今日になって分かったんですが
このママ、私の中学時代の同級生のお母さんでした。

でも、80歳でお店やってるなんて凄いなぁ。

昨日もママ結構酔っぱらってたもんなぁ。

元気でいるっていいよなぁ。

親父も介護ですっかり疲れていて
弱々しくなっていたのですが
久しぶりに外で飲んで嬉しそうでした。


今日は親父とラーメン食べに行きました。

浜松餃子。



ちゃこ

『ペガサスマーケット』

韓国ドラマ
2019年放送
『ペガサスマーケット』
演出:ペク・スンリョン
脚本:キム・ソルジ

【あらすじ】
国内屈指の流通系企業である大馬グループの理事チョン・ボクドンは、会長キム・デマの右腕として能力を発揮してきた。
しかし、些細な失敗でグループの島流し先と呼ばれる“ペガサスマーケット”に左遷されてしまう。
一方の“ペガサスマーケット”では、真面目だけが取り柄の男ムン・ソックが店長として働いていた。不景気の波により赤字続きの“ペガサスマーケット”はやる気のない店員と腐った野菜が並び、商品の陳列もめちゃくちゃで客は誰も来ない状態…。マーケットの社長としてやって来たボクドンは、早速ソックに正社員の募集をかけろと命じるが、応募してきたのはとんでもない面々ばかりで…。


【出演】
イ・ドンフィ
20210223185418110.jpg

キム・ビョンチョル
20210223185416320.jpg

パク・ホサン
20210223185415b61.jpg



とにかく面白い‼️

これ、是非観て貰いたいなぁ。

多分、芝居好きにはたまりません。

この監督さんてもしかして
舞台とかの演出もしてる人なのかなぁ。

それか舞台が大好きな人か。

馬鹿馬鹿しいだけど
かなりマジみたいな
どことなくLAVINIAっぽいんですよ(笑)

突然ミュージカル風になっちゃったりして。

キャストも絶品でした✨

何だろうなぁ。

ああいうキャラクター演技って
鼻につくもんなんですけど
やっぱり根底がしっかりしてるんで
変なキャラクターでも
「ああ、ああいう人いる」
っていうリアル感があるんですよ。

ただキャラクターだけを追ってるんじゃなくて
きちんとその役の思考回路で役を作ってるから
ただの変人の集まりには見えないんですよね。

そんでもって
突然のミュージカルテイストにも
しっかり対応する韓国俳優陣。

本当に基礎訓練がちゃんとされてるなーと感心します。

毎度毎度韓国俳優を誉めちぎっていますが
今回も本当に素晴らしい。

あ、でも 
韓国ドラマなら何でも素晴らしいって事じゃないですよ。

くそつまんなすぎて途中で見るのをやめたり
キャストが気に入らなかったり
ってのも結構ありますから。
ただ、感想文をあげてないだけです(笑)

とにかく笑えるし
ジワジワくるんで
良かったら是非観てみて下さい。


てか、社長役のキム・ビョンチョルって
どっかで見た事あるなと思ったら
『トッケビ』の悪役やってた人だ‼️

すっごい振り幅だな・・・。

私の大好きなパク・ホサンも
相変わらずいい味出してるし。

上手いなー。
本当に上手いよなー。

勉強させて頂きまっす‼️

予告動画



ちゃこ

母の退院

そういえば
先週母が退院したんですよ。

母が入院していた病院で
コロナ患者が40人ぐらい出てしまいまして

退院出来そうな人は
すぐに退院させるという措置が取られたそうで。

母は介護が必要な状態なんで
出来れば病院にいて欲しかったんですが

まあ、病院にいた方が安心なのか
病院から出た方が安心なのか
わからないですもんね。

年老いた父が
電話する度に疲れきっていて

どちらかというと
父の精神状態の方が心配です。

退院した時の荷物を片付けられないと言っていたので
今週静岡に帰る事にしました。


親と遠く離れて暮らしている人達にとって
会いたいけど会えないって時期が続いていると思うけど

最後に後悔しない選択をして欲しいなぁと思います。


ちゃこ

再生リストの罠

撮影から1週間経ちました。

LAVINIAのYouTubeチャンネルへの訪問
ありがとうございます。

いつも視聴回数が出演者の数より少なくて
出演者さえも見ないチャンネルだったのですが(笑)
お陰様で沢山の方々に見て頂いて
嬉しい限りでございます。

LAVINIAのYouTubeチャンネルを
今まで自分の動画の保存用フォルダ程度にしか思ってなくて
かなりいい加減にやってたもんですから
一つ一つ丁寧な説明文を入れ直す作業を
コツコツやっております。

あ‼️
保存用フォルダとして使ってた事で
一つ発覚した事がありましてね。

去年の夏から
いろんな場所にロケに行って
様々な動画を撮影してきたんですが

まだテック監督の編集作業が終わってなくて

テック監督が
「こんな感じでどうでしょう」
みたいなサンプルを
今まで送ってくれてたんですよ。

テック監督が
限定公開として送ってくれてたんで

私がラヴィニアの再生リストに保存しても
私以外は見られないと思ってて

そのサンプルを全て
ラヴィニアの再生リストに入れてたんです。

先日、カズくんが
「これ、めっちゃ面白い」
ってサンプル動画を見てて

てっきり誰かが保存してたやつを
見てるんだろうなと思ってたんですが

今日になって
もしかして
ラヴィニアのサンプル動画が
訪問者全員が見られるのでは
と思って調べてみたら

世界発信されてました。


んあああああ。


まだそれは未完成動画なのだよーっ‼️


いや、昨日
『PVが完成しました。
近日公開します』

って宣言してたのに

結構前から
そのPVが公開されてたんです。

勿論、それから編集を重ねて
公開されてるPVとは全然違うんですけど

今まで見てた人は
あれを完成品のPVだと思ってたって事ですよね。

それに気付いて
慌てて削除したんですけど

もし気付いてなかったら

どんだけPV作るんだよって事になってました。

限定公開の動画でも
再生リストに入れたら
誰でも見られるようになるなんて知りませんでした。

めっちゃトリックやんけ。


まあ、いいです。

なかった事にしましたから。


そんな訳で

熟女のYouTuberへの道。

応援宜しくお願いします(笑)
https://youtube.com/channel/UCWGLUVewyImCnVSQTHY_WMw

ちゃこ

YouTube

メイキング動画作ってみました。
かなりしつこいゴトーです。


ところで
『森は静かに眠ってる』のPVが
完成しましたっ‼️

テック監督、
本当にありがとうございました‼️

PV撮影の為に、真鶴、横浜、江ノ島、横須賀、南長崎、いろんな場所に行きました。

まだ撮り足りないという事で
配信公演の撮影前に
ピアノのシーンを撮影したんですが
完成した作品を見てみたら

ほぼ配信公演の時に撮影した映像が
使われておりました。

真鶴の映像どこ行ったーっ‼️(笑)

近日公開致します。
お楽しみに❤

それから
またYouTubeで
生配信やる事になりました。

3月9日17時より
テック監督と高円寺圭子先生が
演劇と映像について語る予定です。

ラヴィニアのチャンネル登録
宜しくお願いします😆✨
https://youtube.com/channel/UCWGLUVewyImCnVSQTHY_WMw


ちゃこ

久しぶりのK-POPネタ

先日、
高校時代の友達のLINEグループに
配信公演のお知らせをしたんですよ。

高校時代に授業サボって
野球やサッカーの試合を観に行ってた仲間です。

久しぶりに
近況を報告し合ったところ

何と、そのうち二人が
バンタンにハマってました。

まさか高校時代の友達が
K-POPヲタ仲間になるとは・・(笑)

まあ、野球選手やサッカー選手を一緒に追っかけてた友達だから
ヲタ要素はあったんだろうけど。

私がここ数年K-POPにのめり込んでいた姿を冷たい目で見ていたに違いないのに
沼というのは突然訪れるものです☝✨

しかし、ヲタ用語を
高校時代の友達と使うのは
多少違和感があります(笑)

私の従妹もトンペンで
いまや親戚というよりヲタ仲間だし

高校時代の友達も
ヲタ仲間に変化してしまうのだろうか😲



さて。
私のK-POPライフですが

一昨日、
ユンドンがインスタライブやったんですけど
一生懸命コメント読みながら日本語で話してくれてたんですよ。

そしたら、メンバーのヨンフンやヒチョが
ファンよりも多くコメントしてて
202102201259361e3.jpg

途中でユンドンがそれに気がついて
「ここはファンの皆さんとコミュニケーション取る場所なんで、個人的な会話はLINEに送って下さい」
って注意したんですよ(笑)
20210220125937910.jpg

ヨンフンが必死にコメントしてんのが
可笑しくて可笑しくて。

コメント欄ほぼヨンフンみたいな(笑)

ユンドン誕生日だったから
一緒にお祝いしたくて
しょうがなかったんだね。

そんな彼らのファーストシングル。

ユンドンとヨンフン以外のメンバーに
さほど興味がないので
グループは全然追ってないんですけどね😅




そういえばこの前
今一番の推しは誰だと聞かれ

答えたのは

ユノでもなく
ジュンくんでもなく
ジナンでもなく
ヨンフンでもなく
ホビでもなく
ウンサンでもなく
ミニョクでもなく

マシホだったという事に
自分でも衝撃を受けています(笑)

トレジャーは
皆親戚の子みたいで
全員可愛いんだよねー。

デビューする前の番組も見てるんで
小さい頃から知ってる親戚のオバチャンみたいな心境なんですよ。

マンネのジョンファンなんか
まだ15歳ですからね。
中坊ですよ、中坊。

でも
本当にこのグループの
パフォーマンスが素晴らしいのですよ✨

曲もいいし👍✨

日本人メンバー4人も
めっちゃ馴染んでるし。
顔面偏差値高いし。

早く日本でコンサートやれるようになったらいいね。

そんな訳で
マシホの動画貼っておきます(笑)

マシホって
アイドルになる為に生まれてきたのか
ってぐらい表情が完璧なんですよね。

体が小さいのに
ダンスがパワフルだから大きく見えるし
運動神経いいから動きがしなやかだし。

んで可愛いからメンバーに溺愛される。


私、長年トンペンやってますが
ユノとチャンミンの誕生日を
完全スルーしたのは
今年が初めてです。

やっぱ長くファンでいるから
ペン卒はしたくないんだけど
全く情報を追う気にならないんです・・。

そういえば
送られて来たファンクラブのDVDも
全く見てないな・・・。

そして
まだユノのCD聴いてもいないという・・。

ユノが悪い訳じゃなく
チャンミンが悪い訳じゃなく

ファン同士の対立が嫌になって
こんな状態になってしまいました。

やっぱ平和に応援しないと
楽しくありませんからね。

ちゃこ

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード