fc2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紅白出場

先日、スキズが日本に来るってX(旧Twitter)で皆がザワザワしてて
カムバで忙しいのに
何故日本に❓
しかも突然・・

と、思ってたら
翌日に紅白出場のお知らせ。

紅白出場の会見の為だけに
来日したんですね。


そんな訳で
ストレイキッズ、
紅白出場おめでとうございます。


まあ、
色んな意見がありますが
私は日本で地上波でしかも生で
彼らのパフォーマンスを見る事が出来るのと
全くK-POPを知らない人にも
グループを知って貰えるいい機会なんじゃないかなと
前向きに捉えております。

ファンの心配通り、
NHKの公式ページやら
紅白出場のニュース記事には
『韓国』のアーティストが出場する事に対して
アンチコメントが山程並んでおりますが。


実はスキズが紅白に出場するって聞いて
私でさえも
「え❓何で❓」
って思ったもんですから
さほど喜びとかは無かったんですが

セブチも出場すると知った時は
思わず「セブチも出るの❓」
と、思わず小躍りしてしまいました。

セブチが出場するのは
単純に嬉しかった(笑)

てか、私、
毎年、紅白見てないんですけどね。

もう何年も、いや何十年も
紅白見てない気がする。

今年の大晦日は
もしかしたら親父がこっちに来るかもしれないので
多分一緒に紅白を見る事になりそうです。



スキズ新曲貼っておきます。


ちゃこ

スキズ東京ドーム初日レポ

当日まで全く準備してなくて
出掛ける前にペンラをチェックしたら
電池が入ってなかった( ̄□ ̄;)!!
危ない、危ない。

席は1階スタンドだと分かっていたので
推しに白髪を見られる事もないだろうと
白髪染めはパス。


開演15分前に会場入りして
moblog_35555ca2.jpg

一緒に行ったいのちゃんと
客席で開演前にお喋りしてたら
前の席に座ってた金髪の外人の可愛い女の子がポストカードをくれました。
moblog_0abc292a.jpg
どうやら彼女が描いたらしい。

私の隣は若い男の子二人組。

声を出す事もなく静かに見てたけど
二人ともペンラをしっかり振ってました。

ペンラといえば・・
私のペンラは旧式で
新しいバージョンが発売される時に
『次回ライブでは旧式は連動しません』
って告知されたんですよ。

だから皆新しいバージョンを買い換えたのに
何故かその後に
『旧式も連動されます』
って告知されましてね。

買い換え詐欺じゃ。

私は旧式のままで
新しいバージョン購入しなかったので
超ラッキーだった訳ですが

昨日のペンラの連動が
旧式ペンラと新型ペンラと
微妙に動きが違ったんですよ。

最初の方はちゃんと一緒に連動してて
会場が同色に染まって
めっちゃ綺麗だったのに

途中からだいぶズレてきて

後半になったら
私のペンラ、赤しか光らなくなりました。
トンペンだからでしょうか。

光るならまだしも
アンコールの時点で
全く光らなくなりました。

新しい電池入れてきたのに何故だ。

アンコールなんて
ペンラ思いっきり振る場面なのに
光らないペンラを振らなければならないこの恥ずかしさ。

やはり新しいペンラを
買えって事だな。

終演後にスイッチ入れたら
普通に光ったんで
やはり旧式ペンラの連動に問題があったんだと思います。
moblog_5f3daf15.jpg



さて。

今回、セトリも知らなければ
内容も、ツアータイトルすら知らないまま
参戦した訳ですが

トークタイムがやけに多かった印象が。
日本語のMCに自信がついたのでしょうか。

てか、皆日本語凄く上達してました。

スンミンなんか
普通に日本語喋ってましたもん。

昨日の公演の数々の思い出を
全てぶっ壊すぐらいの破壊力のある出来事がありましてね。

客席からハンくんに
「カッコいい~✨」
って歓声があがった時

ハンくんが
「カッコいい❓
付き合うか❓」

って言ったんですよ、
完璧な日本語で。

学校の先輩が
女子が思いを寄せてるのを知りながら
わざと上から目線で言うあの感じ。

完璧だ、ハンジソン。

昨日あの現場にいた5万人は
全員ハンジソンと付き合い始めました。

皆、ヒーヒー言ってましたよ。

そういえば
昨日いのちゃんに
「チャコちゃんは相変わらずリノペンなの❓」
と聞かれて
「いや、スンミン」
と即答してしまいました。

そうなんですよ、
私、スンミンに推し変してしまいましてね。

昨日は双眼鏡で
ずっとスンミンの姿を追ってました。

昨日のビジュが最高すぎて
もう可愛いワンコ🐶すぎるっ。

何の場面か忘れたけど
スンミンが喋ってる途中で
突然黙りこんで『無』になった時があって
それが超絶可愛かった。

あの時スンミンに何が起こったんだろ。

てか、トークタイムが
本当に面白くて
ずっと笑ってました。

チャンビンが韓国公演で
身長を公表したって話をしてたら
チャンビンの背中に『158』って数字が書かれたシールが貼られてて
(実際は158センチではない)
スキズの中で一番背が低いチャンビンを
皆がからかっていました。
てか、からかってる皆も
さほど背が高くないのに(笑)

んでチャンビンが
韓国では身長を公表したんで
今日は体重を公表するって言って
体重計まで用意して
少しでも軽くなるように
アクセサリーとかイヤモニとかも外して
さあ、じゃあ体重計に乗ってみようって事になって
チャンビンが体重計に乗ったら
数字のところに
『大好き❤』ってメモが貼ってあって
結局数字が見えないまま、
暗転。

めっちゃ引っ張っておいて
オチがそこだったとは・・。


今回、全員にソロのステージがありました。
ソロステージ見た事なかったから
めっちゃ新鮮でした。

3時間15分立ちっぱなしで
途中で足がつりました。

ファンの年齢層が低いから
皆座らないんだよね~😅

東方神起のコンサートの時は必ず
「皆さん、お座り下さい」
って言って貰えるんだが。

昨日もバンチャンが
「皆さん座っていいですよ」
って言ってくれたんだけど
客席がまさかの拒否。

ビギストはすぐ座るのに(笑)

終演後はいのちゃんと
ドームの周りで写真を撮りまくりました。
moblog_168c217f.jpg

スンミンの前でご満悦。
moblog_65355128.jpg
むふふ💕
moblog_8c04c028.jpg

リノはやっぱ顔がいい。
moblog_f226fa3e.jpg

昨日、コンサート中に
ふと自分の表情が
ニヤニヤしっぱなしである事に
気付いたんだが
そうなんだよね、
推し活って
ずっと笑顔でいられるんだよね。

きっと幸せそうな顔してたんだろうなー。
202310301053244ad.jpg

ちゃこ

プリン戦争

『行列の出来る相談所』に
スキズが出演しましてね。



板垣李光人くんという俳優が
スキズの大ファンで
その板垣李光人くんに
スキズがドッキリを仕掛けるという企画。

板垣李光人くんは
ファンクラブにも入ってて
推しはアイエンだそうで。

偽のトーク番組で
スキズ愛を語ってたら
3方向からスキズが出て来て
ビックリさせるって計画だったのに

第1陣のメンバーが出て来たら
板垣李光人くんがパニックになって
逃げ出すというまさかの展開で

第2陣で出て来たリノが
ターゲットを見失って
キョロキョロしてたら
思いがけず目の前に板垣李光人くんがいたもんだから
一番ビックリしていたという・・(笑)

仕掛け人が驚いてどうする。


そんでもって
昨日からファミリーマートで
『リノが愛した味』という、
スキズプリンが発売になりまして・・。

日本に来る度に
プリンが美味しいと言い続け
プリン好きを公言していたリノが
まさかのプリンコラボ。


勿論私も朝からファミマに行きましたよ。

3軒目のファミマでようやく見つけ
1個手に取り、
「ああ、これがスキズプリンか」
としみじみしてたら
横から若いお姉ちゃんが
私の目の前のプリンをガシガシと掴み始め
まさか全部持って行くんじゃないだろうな・・
と思って見つめていたら

見事に棚を空っぽにして
去って行きました。

1個手に持ってて良かった・・。

Twitterで皆嘆いてたけど
このスキズプリン、
見つけた人がすぐ買い占めちゃうので
本当に手に入らないらしく
何軒もファミマに行ったけど無かったって泣いてました。

1個ゲット出来ただけで
幸せだわね、私。



アイスを2個買うと
クリアファイルを貰えるというキャンペーンもやってまして
4個買って
リノとスンミンのクリアファイルをゲット。



プリンのパッケージの裏に
リノが描いたプリンの絵(笑)


家宝にします。


カップにもストレイキッズってプリントされてるから捨てられないんだよね~。

ちゃこ

スキズたまアリ初日参戦日記

StrayKids 2ndWorldTour
MANIAC ENCORE


さいたまスーパーアリーナ
初日

そんな訳で行って来ましたーっ‼️


開場30分前に現地に着き
ファンクラブブースで
特典のクリアファイル貰う為に
ファンクラブのサイトにログインしようとしたんだけど
暗証番号がエラー出て
何を入れてもログイン出来ず・・。

結局、諦めてクリアファイル貰えず・・。

そしてクジ売り場に移動。
ファンクラブ会員しか買えないクジ、
1枚550円なんですが
とりあえず1枚だけ購入したら
イエナでした。


推しを1発で引くのは難しいですな。


さて。
今日の席は2階スタンド。

かなり上の方だったけど
傾斜が凄いんで
そんなに遠くは感じませんでした。

んでもって私、
今日の為に、コンタクトレンズの度数をめっちゃあげたやつ買ったんですよ。

だから、遠くても凄くクリアに見えるっ。

その代わり、近くが全く見えないっ(笑)

今日はねー、
リノの様子がおかしくて
トークの時もテンション低くて
顔も、何だかお疲れな感じで

ちょっと見るのが辛くて
途中からずっとスンミンばかり見ておりました。

今、Twitter見たら
リノ、風邪ひいて調子悪かったそうです。

そうだろうなー、
声ガッサガサだったもん。

歌もかぶせの音量ばかり聞こえてたんで
ほぼ歌ってなかったんじゃないかなぁ。

プリン買って帰るって言ってたから

リノ、今日はプリン食べて早く寝てね。


さてさてさて。

今日はずっとスンミンを追ってたんですが

もう、可愛くて可愛くて・・。

スンミン、日本語上手くなったね。

今、メンバーの中で1番上手いんじゃないかしら。

「ステイ、ステイ」
って何かと客席に話し掛けてきて
ほんと、ワンコ🐶。

今日、スンミンが
「初恋はいつですか❓」
って客席に唐突に聞いてきて

何だろうと思ったら

宇多田ヒカルの『first love』を
歌ったんですよ。

これが
超絶上手くて・・
ペンラも振らず
じっと聴き入ってしまいました。

ああ・・
スンミン最高。



一緒に行ったイノちゃんは
ピリちゃん推しなんですが
今日はスンミンが気になったって
言ってました。


そうなんですよ、
スンミンは生で見ると
本当にその可愛さにハマります。


今日見たコンサートは
アンコール公演なんで
去年とほぼ内容が同じなので
私は同じやつを3回見た事になるのですが

3回とも同じとこで
チャンビンのラップに
鳥肌立ちました。

ほんと、チャンビンのラップ最高👍✨



終演後、イノちゃんと。




今日は、歓声も掛け声も解禁で
久しぶりに推しの名前を叫びました。

やっぱ声出すのって楽しいですね。


さてと。
明日は名古屋です。

何故こんな無謀なスケジュールにしたのか。

今日の余韻は今夜まで楽しんで
明日は気持ちを切り替えて

WE ARE Tですよ。

ちゃこ

出遅れてる推し活

今日はリノの誕生日。
20221025224629a0b.jpg

リノ、せんいるちゅっかへ🎂



赤ちゃんリノちゃん👦


可愛い‼️
てかリノって
本当に顔が全然変わってないのね。


リノのお誕生日だっていうのに
今回全くお祝い出来なかったなー。

カムバも全然応援出来なかったし。

てか、今回スキズとトレジャーが
カムバかぶっちゃったんですよ。

この2つのグループの闘いは辛い😰

結局、スキズは1位獲れたけど
トレジャーは1位獲れなかったんですよね。

スキズのアルバムは
ギリギリになって予約したので
つい先日やっと届きました。

トレカはいつも引きが悪いので
期待しないでいつも開封するんですが


ポストカードはリノが来て
思わず叫んでしまいました。


うれすぃー🎶


スンミンいなくて残念。



スンミンといえば
このスンミンめっちゃ好き💕




そういえば
東方神起のスーパープレミアム席、
撃沈しましたよ。

やっぱ駄目かぁ。

一般席申し込みしたけど
まさかこれで落選したりしないよね❓

ファンが減ってるのは事実だと思うんだけど
チケット争奪戦に
どのぐらい影響があるのか分からないから怖いです。




スキズとトレジャーのMV貼っておきまーす。
是非ご覧下さい。

ストレイキッズMV



トレジャーMV



ちゃこ

箱根とニャンコとワンコ

キターッ‼️

ピリちゃんとリノの
箱根の動画がキターッ‼️


ああああ、お宝動画だわ。

リノが日本で
日本の料理食べて
日本の温泉入って
日本を堪能してくれてるのが
本当に嬉しい。

ちょいちょい日本語話してくれるのも嬉しい。

梅干し、やっぱ食べられないのね(笑)

黒卵の石鹸食べようとしてるのも可愛い。


そういえば
ヒョンジンの日本堪能動画も
アップされました。


ヒョンジンは
日本の食べ物を
何でも美味しそうに
食べてくれるね。

しかし、原宿駅とか
あんなに若い子が沢山いるような場所で
しかもライブやった代々木体育館がある場所で
よく誰にも気付かれずに
電車乗れたな。

だいたいスキズのメンバーが
普通に電車乗ってるなんて
あり得ないよな~・・。



最近はすっかりスンミン沼にハマっちゃってる私なんですが・・
スンミンが可愛くて可愛くて
私の毎日の癒しの存在です。
ほんと、ワンコみたい🐶


このスンミン
可愛くてたまらん。



この動画も、たまらんよ。

ほんと、スキズメンバーって
子供みたいなんだよなー。

いつまでも
今のままでいて欲しいなー。

ちゃこ

推しと同じブランド

2作品に出演する為に
2つの稽古場を往き来する日々を送っています。

まあ、別役作品なので
派手に動きがある訳でもないので
体は元気なんだけど
脳ミソに疲労がたまってる感じです。

昨日、久しぶりに金縛りにあいましてね。

金縛りが終わったと思ったら
今度は悪夢続きで
朝まで眠れませんでした。

今日は夕方からの稽古だったので
昼間に、数日分の料理をしました。

毎日、家に帰って料理をする気力がなくて
スーパーの惣菜ばかり買ってるんですよ。

ふと気付けば
本番まで残り20日も無いんですね。

気ばっかり焦って
不安な気持ちで一杯になり
眠れなかったせいか
今日はずっとネガティブモードだったんですが

注文していたマハグリッドのTシャツが届き
ちょっとテンションがあがりました。
20220904225516ebd.jpg

マハグリッドは、ストレイキッズがイメージモデルになった韓国のブランドです。
202209042255184a2.jpg

本当はスンミンが着ているこのTシャツと
同じ物が欲しかったんですが
20220904224737ac2.jpg
マハグリッド福袋が安かったんで
福袋にしちゃいましたけど。

リノのこのTシャツも可愛い。
20220904224739049.jpg


リノは、私服がマハグリッドしかないのかと思うぐらい、いつもマハグリッドのTシャツ着ているんですよね(笑)

だからマハグリッド届いて幸せ❤


推しと同じブランドってだけで
気分があがるんだから
ヲタクって幸せ者ですね。


これ着てテンションあげて
稽古に励みたいと思います。

ちゃこ

箱根の湯を飲み干したい

てっきり韓国に帰ったとばかり思ってて

やっぱ推しが日本からいなくなると
こうも寂しくなるんだなと思ってたのに

今日Twitter見たら

ヒョンジンは銀座行ってるし

リノとピリちゃんは
箱根の旅館にいるじゃないかっ。

おいっ。

どういう事だっ。


てか、
3人だけ日本に残ったのね。

日本でお仕事でもあるのかしら。

ダンスラチャの3人ってのが
気になる。

箱根の温泉はもっと気になるが。

ピリちゃんが箱根で
リノの写真一杯撮ってくれてるんだけど
ピリちゃんっ、温泉の写真ちょうだいっ。

湯船の写真プリーズ。

早速二人が泊まった旅館が特定されてたけど

ああ、今すぐ行きたい。

芦ノ湖も行ったんだねー。

日本を満喫して
楽しい思い出を
沢山作ってね。


それにしても
スキズは次から次へと
色んな映像供給してくれます。

私、今、絶賛台詞覚え中なんで
休憩と称してスキズの動画を見てますが
全然追い付きません(笑)

休憩中に見ます、休憩中に。
長い休憩だけど。

ViVi撮影現場







あ、最新情報‼️

スキズ、Mステ出演決定‼️

8月5日ですってよ。
しかもリモートじゃなくて
生出演‼️

ダンスラチャは
それまで日本にいるんだろうか・・。

ちなみに、東方神起は
今週日本の歌番組に出演予定でしたが
チャンミンがコロナ感染の為
出演キャンセルになりました😢

まあ、こればっかりは仕方ない。

チャンミン、お大事にね。


ちゃこ

ライブビュー参戦

スキズの代々木公演のライブビューが
全国映画館で行われました。

まあ、時期も時期なんで
黙って座ってのライブビュー。

アメリカ公演を終えて
約1カ月振りの日本だったんですが
皆「ただいま〜」って言ってくれて
日本をホームのように思ってくれてるのが
嬉しかったです。

代々木の会場で生で見た時は
とにかくリノの姿ばかり追っていたので
今回のライブビューで
全体を見る事が出来て良かったです。

今回、私、はっきり言って
リノよりスンミンの姿ばかりを実は追ってまして・・(笑)

もうスンミンが
可愛くてしょうがない。

何なの、あのワンコ。

「不器用な僕ですが、愛してくれますか❓」
なんて最後の挨拶で言っちゃって
全私がイエスって叫んだよね。

昨日はスンミンのソロの歌が聴けなくて残念でした。

昨日はリノがソロの歌を披露したんですよ。

てか、昨日のリノ、本当にご機嫌で
MCをほぼリノがやったんじゃないかってぐらい、進行はほとんどリノがやってて
日本語でボケかましたり
めっちゃ頑張ってました。

こんな短期間に
どんだけ日本語成長させたんだ、リノ。

アメリカ公演では
クールなイメージだったのに
日本だとどうしてあんな可愛いキャラになるのか謎(笑)

そんなご機嫌な可愛いリノちゃんが
4人でバラードを歌った時に
激変しましてね。

それぞれのソロパートが多い曲だったんですが
リノのイヤモニの調子が悪そうで
何度もイヤモニいじってて
眉間にシワよせて
スタッフにイヤモニが不調な事を
訴えている様子が
ライブビューの映像で
そのまま流されましてね。
(会場にいた人は気付いてない人が多かったので、多分ライブビュー用のカメラだけに抜かれたっぽい)

イヤモニのせいで歌に集中出来ないからか
歌も不安定になっちゃって
見ていてハラハラしました。

不機嫌マックス状態のような表情で
歌い終わったので
こんな不機嫌な状態で
次のMC大丈夫なのかと
かなり心配になりましてね。

でも、気持ちを切り替えて
すぐにご機嫌リノに戻ってくれました。

ただ、その後の曲でも
やっぱりイヤモニの調子が悪そうで
スタッフ、
何とかしてやってくれ‼️

心の中で叫びました。


そういえば、バンチャンが前日に風邪ひいて、ライブ前日がらがら声だったんですよ。

本番大丈夫なのかと思ってたんですが
やっぱ調子悪かったみたいで
ハモりパート歌ってました。

てか、バンチャンがメロのパートなのにハモりパート歌ってるから、メロがいなかった(笑)

ある意味新鮮でした。

ヒョンジンは右手を怪我した状態で
ガッチガチに包帯巻いてましたが
全く怪我を感じさせないパフォーマンスでした。

でも、やっぱ元気なかったかな・・😢

チャンビンも首にテーピングしてたし
皆、満身創痍なんだなぁ。

チャンビンのラップ、
昨日も鳥肌でした。

チャンビンとジソンのラップは
本当に凄いです。

ストレイキッズの軸って
チャンビンとジソンのような気がしました。

あの二人が本当にパフォーマンスを引き締めてるんだよなー。

そんでもって
スンミンの歌。

やっぱり上手いし
安定感あるし
凄く歌声が届いてくるんですよねー。

勿論他のメンバーも
スキズには欠かせない存在なんだけど
この3人の安定感が半端なくて存在感があるんですよ。

ぎゃーっっっ‼️
今、今日のライブのレポ見たんだけど
今日スンミンが
ヒゲダンのPretender歌ったんだって‼️

うううううぅぅ
聴きたかったぁぁ😭😭😭


てか、今日離婚危機めっちゃ絡んでるじゃん。



そういえば、アメリカ公演では
観客はマスクしない人多かったし
凄い歓声だったし
観客ほぼ全員スマホで撮影してたんだけど

日本ってマスクしてるし
歓声禁止だし
撮影禁止じゃないですか。

私が代々木参戦した時もそうだったんだけど
曲が終わってMCに繋ぐ時
暗転から明かりがつくまでが
ちょっと長いんですよ。

その間、会場内がシーンとしてるんですけど
昨日、その静まり方が半端なくて
スキズのメンバーが暗闇の中で
「うわ、静か」
「皆、息してる?」
って呟いてて笑いました。

あと、そろそろラストの曲が近づいてきたって話をしている時も
会場内がシーンとしてたんだけど
あまりにも静かだったもんだから
1人の「えーっ❗」って声がめっちゃ響いて
会場内から笑いが起きました。

ジソンがその子の事を
物真似したりして
いじり倒してたんだけど

その時のジソンが
めっちゃリアコでした・・。

あれは惚れてしまう・・。


そんな訳で
スキズの日本ツアーが終了しました。

沢山の愛をありがとう❤

次はいつ日本に来てくれるかな。


次に会えるのを
楽しみにしています。

本当に本当に
お疲れ様でした❤
20220727235627a2b.jpg

ちゃこ

スキズ代々木18日レポ

昨日スキズのライブ行って来ました‼️
20220619205631ebf.jpg

会場に着いて
ペンラ動作確認ブースに直行。

電波がペンラと連動して
偽物なら一色のみ、
本物なら次々に色が変わります。

おおおお、色が変わった‼️
本物だぁぁぁ‼️

隣で同じく確認していたSTAYと目が合って
「本物ですよね」
と喜びを分かち合いました。

開場時間まで1時間ぐらいあったので
彼女と一緒に時間を過ごしました。

普段私はコミュニケーション取るのが苦手で
ほんと友達いないんですけど

ヲタ活やってる時は
人格が変わって
こうやってすぐお友達になれちゃいます(笑)
20220619205815c6c.jpg


昨日の座席は
ステージサイドのスタンド席でした。

つまり、舞台の真横。

アリーナの最前列と同じラインだったので
スタンドだったけど
肉眼で楽しめるレベルでした。

マスク着用、声援禁止だったのですが
スキズのメンバーが登場した瞬間、
皆、大絶叫。

私の後ろの若い子がめちゃめちゃうるさくて
猿並みに騒いでました。

声援禁止だっちゅーの。

声を出せない代わりに
ハリセンが用意されてて
とにかくハリセン叩く叩く(笑)

結構凄い音するんですよ、
1万2千人が叩くと。

あっ
どうでもいい情報なんですけど
昨日、入場規制があって
ブロックごとに
時間を分けて入場したんですが
私、一番最初の入場組だったんですよ。

ライブ行く時にいつも困るのが
『トイレ』なんですが
やっぱこの年になると
本番直前にトイレに行かないと
3時間持たないんですよ。

トイレに行きたいが為に
早目に会場に入って
長蛇の列に並び
開演ギリギリに席に戻るってのが
今までのパターンだったんですが

昨日は最初に入場したお陰で
並ばずにトイレに入れたっ‼️

ヲタ歴10年ぐらいになりますが
ライブ会場でトイレに並ばずに入れたなんて
初めての出来事ですよ。

さて。
そんなトイレの話なんかどうでもよくて
スキズの話に戻りましょう。

もうねー、
最高。


何から何まで
最高。

いやー、ほんとチケット取れて良かった。

3時間濃密な時間でした。

リノのカッコよさは勿論なんですが
他のメンバーのビジュアルが
え❓こんなに皆綺麗だったっけ❓
ってぐらい本当に美しくて
ビックリしました。

そんで、
歌、めちゃ上手い。


スンミンが
SEKAI NO OWARIの
『RAIN』を歌ったんですが

いや〜、ほんと上手くてビックリ。

スンミンって
リズムの取り方とか
客席の煽り方が
他のメンバーと違ってて
とにかく動きがほのぼのしてるんですよ。

んで、客席を見る時も
『素』の状態で
マジマジと見るみたいな感じで
全然アイドルっぽくないとこが
結構ツボに入りました。

ヒョンジンは常に
憑依してる感じ(笑)

でも、踊ってる時とMCとのギャップが凄い。


チャンビンのラップも最高にカッコよくて
ソリクンの冒頭のラップで
ゾゾゾゾゾーって物凄い鳥肌立ちました。

ラップ聴いてあんな衝撃受けたの初めて。

ピリちゃんは、本当に天使のようでした。

ハンくんのビジュが最高だったなぁ。
カメラで抜かれた時の表情が天才的でした。

バンチャンは
人柄の良さが滲み出てました。

ライブの一番最後にバンチャンが
「手紙を書いてきたんで
読んでもいいですか❓」 
って言って
手紙を開いた瞬間に泣いちゃって
声詰まらせて読めなくなっちゃいました。

あの若さで
背負っているものが
あまりにも多くて
でも、そうやって生きる事が
バンチャンの生き方なんだろうなぁ。

あんまり無理してパンクしないように
少しは楽してもいいんだよ、バンチャン。

イエナは、何かやる度に
客席より先にメンバー達が
「可愛い〜」って悶えてて
本当に愛される末っ子でした。


さて。

私の推しのリノですが。

昨日はずっと双眼鏡で
リノのプリケツばかり追ってしまいましたが

いや〜、超絶せくすぃーでした。

もう、全ての動きが色っぽくて悶絶。

結構スクリーンにリノが抜かれるのが多くて
あまりのイケメンっぷりに
マスクの下でずっと
「うぅぅぅ」と唸ってました。

生でダンス見たけど
やっぱキレが
他のメンバーと全然違うんですよ。

しかも、ライブの後半に行けば行く程
キレッキレになるという・・。

後半なんか体力も消耗してるだろうに
誰よりも忠実に
誰よりも体を使った動きをしているリノに
ダンサーとしての意地みたいなものを感じました。

そんでもって
ツンデレのリノが
全然ツンデレじゃなくて
デレデレやんけってぐらい甘くて
めちゃ可愛かったです。

昨日話の流れでTWICEのTTやる事になって、リノもやらされたんですが
恥ずかしがってて凄く可愛かったんだけど
その時の腕が筋肉モリモリで
その逞しさにのけぞりました。

自分がやらされたもんだから
「全員にやらせよう」
って言って
イエナに
「お前やれ」って言ってたのに
バンチャンから
「時間ないんで」
ってバッサリやられてて笑いました。


MCは全て日本語。

カンペー見ながらだけど。

でも、一生懸命日本語話してくれて
本当にありがたい。

自分達が知ってる日本語全て使って話そうとしてるのが本当にいとおしかったです。

ただ、ちょっと何言ってるか分からない時もあったけど(笑)

最後1人1人挨拶したんだけど
ピリちゃんはカンペーを見ずに挨拶に挑戦してくれて
途中で忘れちゃって一生懸命思い出そうと頑張ってくれてました。

スンミンとかは
ボソっと日本語言うのが
ちゃんと突っ込みやボケになってて
もしかしたら一番言葉を知ってるのかなーと思いました。

チャンビンのお腹がブヨブヨとか言ってたし(笑)

そんな訳で
本当に幸せな時間でした。
20220619210815914.jpg

昨日ファンクラブのブースに行くのを忘れたんで
実は今日も代々木に行って来たんですよ。

もう今日のライブが始まってる時間帯だったんですが
音が外まで聞こえてきてて
沢山のSTAYが会場の外で
その音漏れを聞いていました。

健気だわぁ。


ファンクラブのブースで
くじを引いたんですが
リノとスンミンとイエナのカードを貰いました。
20220619210617ce6.jpg

離婚危機。

あっ‼️
昨日ライブが終わってメンバーがハケる時
離婚危機のわちゃわちゃがあったんですよ。

ライブ中、
全然二人が絡まないなーと思ってたら
最後の最後に
めっちゃ二人がわちゃわちゃしてて
離婚危機ペンとしては最高の幕切れでした❤


お‼️
今日のライブ終わって
メンバーのVラが今始まりました‼️

凄いなー、あんだけのパフォーマンスした後に、更にVライブやるなんて。

本当にファンを大事にしてくれる
最高のグループです🍀✨

ちゃこ

推しとファミマ

ああああああっ

リノが

リノが

この前ファミマで私がゲットしたファイルを手にしてるぅぅ。


ええ、そうなんです。

この男、ファミマでお菓子2個買って
自分のファイルと交換してきました。

ああ、ビバJAPAN。

日本にいてくれて
日本でこんな事してくれて
日本に感謝。

てか、ファミマの店員羨ましい。

っつーか、
どんだけコンビニ行ってんの、スキズ。

誰も遭遇してないの、
おかしすぎじゃね❓


明日からファミマで
第二弾が始まります。


多分、我が家の冷凍庫は
あっという間に
アイスで一杯になると思います。

何枚でも欲しいので
もしゲットしたら私に下さい(笑)


今日のリノのVライブ、
スンミンも一緒にいたんですよ。




TwitterでSTAYが
離婚危機尊いって一斉に呟いたもんだから
トレンド入っちゃって

一般の人が
「誰が離婚危機❓」
って言ってて笑いました。

こっちの離婚危機は


めっちゃ仲良しです。

ちゃこ

本物と偽物

昨日、NHKの番組「Venue101」にSEVENTEEN、Stray Kids、NCT DREAMが出演したんですよ。

セブチはVTR出演で
スキズは神戸から
ドリムは韓国からのリモート出演。

てか、NHKどうした。

4つのグループが出演してる中、
3つのグループがK-POP。

私はK-POPヲタクなんで
最初っから流れの中にいるもんですから
今の日本にとってK-POPが
どんだけ受け入れられてるのか
いまいち分かってないんですが

やはりバンタン効果で
日本のお茶の間にも
K-POPって身近な存在なんでしょうか。

私は
神回だな、おい
って思いましたけど

ふと
NHKを見る視聴者は
これ見てどう思うんだろと
思いましてね。


そんな訳で
スキズは昨日神戸公演の初日。


私が最も気になるペンラ問題(笑)

今回遠隔操作でペンラを連動させるので
公式以外のペンラは
色が変わらないんで
一発で偽物と分かるんですよ。

昨日のTwitter見てみたら
やはり連動しないペンラ持っていた人がチラホラいたみたいで・・・。

ああああ、
お願い、私のペンラ、
連動してぇぇぇ。


当日、ペンラが連動するか
事前にチェック出来るブースが用意されてて
一応本番前に、自分のペンラが偽物かどうかがわかります。

何故こんな事が起きるのか。

公式でペンラが完売してたんで
皆、一般の通販サイトで買うしかなかったんですよ。

一般の通販サイトは
勿論『公式』を売ってるんですが
中には『偽物』を公式だと言って売ってる悪質なショップもありましてね。

ただ、
そのショップが悪質っていうよりも
ショップ自体が公式か偽物か分かってないというか

ショップというより
生産工場の問題だと思うんですよね。

つまり、工場の中に偽物作る工場が紛れているんじゃないかと。

ですから
同じショップで購入した人の中でも
本物を手にした人と
偽物を手にした人が
出て来てしまう訳です。


当日会場で購入出来るって情報が公式からあったのが
ツアー開始10日前ぐらいなんで
もっと早目にその情報を流してくれてたら
皆通販サイトで購入しなかったのに
ほんと、残念すぎる・・。

私のペンラは
とりあえず成田までは到着してるんですが
18日までに自宅に届くのかはわかりません。

とりあえず当日、そのペンラを持ってブースで本物かどうか確かめます。

実はそのブースの横が
グッズ売り場なんで
偽物だと判明した場合、
隣のグッズ売り場で公式の本物のペンラを購入出来るという・・(笑)

いや、私は偽物だったとしても
もう買いませんよ。

拳を突き上げて応援します。


昨日のリノ。


ああ、この美しい人と
もうすぐ会えるのね。

あと6日。
ワクワクドキドキ。

ちゃこ

バニーリノ

今日のリノのVライブ。


めっちゃ電波悪くて
途中途切れ途切れで
そのまま終了。

と思ったら
すぐまたVライブ始まって
挨拶がちゃんと出来なかったからと
あんにょ〜んって挨拶だけして
即終了(笑)

律儀ね、リノ。


今日はニコニコ笑顔で
ご機嫌でした。

リノが笑顔だと安心する(笑)

あー、本当に顔がいい。
20220423214111d4c.jpg
何でこんな綺麗な顔してんだろ。

神様凄い。

そういえば
スキズが香水のcleanと
コラボしたんですよ。
202204232210186fa.jpg
リノの香りはpure soap。

値段見たら3000円ぐらい。

いつかポチると思います👛



これ、ソンジェのインスタライブをまとめてくれた動画なんだけど
最高に面白い(笑)



ちゃこ

推しの笑顔

取り急ぎ
リノがご機嫌だった事を
報告します。


笑っとる笑っとる。

あー、良かった。

リノがつけてるネックレス可愛いなーと思って調べたら
私が購入したネックレスと同じブランドだった。
20220402145443cb2.jpg

実は偽物が500円ぐらいで売ってんだけど
偽物を身につけるなんて
プライドが許さないので
いつか自分にプレゼント出来るよう頑張って働きます。

てか、これも購入したら
ただのこのブランド好きだと思われるな。

でも、ほんと可愛い❤


ちゃこ

推しを引く確率

やっとスキズのミニアルバムが届きました。

さて、ランダムに封入されているトレカに
推しのトレカは入っているでしょうか。

開ける前に
既に見えてるハンくんのトレカ。


開けても


開けても


推しがいない。

リノーっ‼️

どこーっ⁉️


まあ、メンバー8人いるんで
そんだけ確率も低いんだろうが

見事にいないって
ちょっと笑う。

ようやく二人ペアトレカに
推しを発見。


ヒョンジンとペアだ❤



そういえば
トレジャーの来日公演が
発表されましたね。

ツアーは北海道、福井、愛知、福岡、兵庫、埼玉の6都市で17公演が行われる予定で、韓国アーティストの初来日ツアーとして史上最多となる15.5万人を動員。

すごっ。

スケジュール見たら
クリスマスも正月も日本でコンサートやるんですよ。


勢いあるなー。

スキズとトレジャーって
どっちが日本で人気あるんだろ。

チケット取れないだろうなー。


さて。

昨日東方神起のペンミの当落発表日でした。

私は今回、初日の幕張一本釣り。

昔なら考えられない暴挙です。

だいたい初日なんて激戦だし
1日しか申し込まないなんてあり得ないし。

でも、何か今回は
大丈夫そうな気がしましてね。

でも、
さすがに発表時間はドキドキしまして。

少し神に祈りました(笑)

結果は
見事当選

色々ゴタゴタしてるし
複雑な思いもありますが
きっと会えば
私の心を浄化してくれるんじゃないかと
信じております。

推し活は楽しく。

幸せな気分にならないと
意味がない。


ちゃこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
610位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード