fc2ブログ
   
04
3
6
7
8
9
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   

リニューアル

テック監督が
LAVINIAのホームページを
リニューアルしてくれました。

本当に素敵な仕上がりなので
是非覗いてみて下さい。
https://lavinia.jp


緊急事態宣言中ですが
皆様いかがお過ごしですか。

飲食店で酒の提供が出来ない為
普段家では飲まない私も
家飲みするようになりました。

今日は完全2日酔いです。


どうでもいい話ですが
最近シリカ水を購入しました。


たまたまシリカが体に良いと
ネットで見たので
情報にノセられて買ってしまいました。

最近爪がよく割れるんですが
シリカは爪や頭髪に効果があるそうなので
その効果に期待したいと思います。


ちゃこ

発送そして到着

昨日も佑子ちゃんが手伝いに来てくれて
発送準備作業。


いやー、
1人でやってたとしたら
何日掛かったんだろ、この作業(笑)


本当に佑子ちゃん、
ありがとうございました。

そんな訳で無事発送。



撮影、配信、そしてDVD作成
『行ってしまったゴトー』
全ての工程が終了致しました。

佑子がシャンパンを持って来てくれたので
合流したテック監督も一緒に乾杯。


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

発送した事を連絡しようと思っていたのに
それより先に
『届きました』って連絡が来てしまいました。

昨日の夕方出したのに
もう届くんですね。

どうぞ最後までお楽しみ下さいね。

ちゃこ

DVD発送準備中

業者に発注していたDVDが
完成しました‼️✨


段ボール1箱分届きました。

昨日は佑子が手伝いに来てくれて

梱包の材料の買い物に行って来ました。



酒を飲みながら
作業を進める佑子ちゃん。





まだちょっと準備に時間が掛かるので
一応20日に発送予定です。


もう暫くお待ち下さいね❤

ちゃこ

とれじゃNHK

昨夜、NHKの『シブヤノオト』という生放送の歌番組に、トレジャーが出演したんですよ。

韓国との生中継で。

画面見たら12人のメンバーのうち8人しかいなくて
え⁉️って思ったんですが

深夜だから未成年組は出られないんですね。

そんな訳でマンネラインは欠席。

せっかくの日本での放送なのに
ハルトが出られなくて残念でしたね。

ヒョンラインにしては
わちゃわちゃしてましたが(笑)

トレジャー、本当に
全員可愛いんだよなぁ。

これ、ちょっとたまらないんで
是非見て欲しいんだけど

笑いを必死でこらえてるのが
もう可笑しくて可笑しくて。

てか、お坊さんが歌い出すってシチュエーションがもうたまらない。

17分ぐらいから見てみて下さい。



そういえば
U-KISSのファンクラブが
10月で閉鎖するって言ったじゃないですか。

そしたら今度は

U-KISSのリーダーのスヒョンさんが、事務所との契約切れで
事務所やめたんですよ。

一応、事務所をやめてもU-KISSのメンバーだと本人は言ってるんですが

普通は事務所やめたら
グループから脱退するもんなんですよね。

今U-KISSは
スヒョンさんとフンさんとジュンくんしかいないから

スヒョンさんがやめたら
フンさんとジュンくんしかいなくなっちゃう訳で。

多分二人では活動しないだろうから
スヒョンさんが脱退したら
解散になるんじゃないのかなぁ。

ジュンくんは俳優業に忙しいから、なかなか歌手活動が出来なくて残念ですが
ソロでもやっていけると思うんで
またジュンくんの歌ってる姿が見たいです。



ちゃこ

家と心の掃除

今日も無駄に早起きして
大掃除並みに部屋の掃除して

ちょっと休憩中に
歌練したんですよ。

だいたいいつも歌う歌が決まってるんですが

今日、明るいポップな曲を
歌詞カード見ながら歌ってたら
何故か突然泣き出してしまいましてね。

心が疲れているんでしょうか(笑)

この曲聴いて今まで泣いた事なんてないのに。

自分でもビックリしました。

でも、改めて歌詞を読むと
今のこの世の中の状況と
何となくリンクして
多分そこが心の琴線に触れたんだと思います。

それでは聴いて下さい。
U-KISSの『Action』



どうでもいい話ですが
私、ある韓国ドラマを
ずっと予約録画してたんですけど
昨日見ようと思ったら
予約されてなかったんですよ。

しかも
最終回だったんですよっ。

事件モノだったんで
最終回って一番大事じゃないですか。

乱暴な言い方すれば
事件モノのドラマなんか
初回と最終回だけ見れば
物語がだいたい分かるんですよ。

んあああああ

事件がどう解決したのかわからないぃぃぃ。

ところがどっこい。

私、1ヵ月無料のU-NEXTに入ってたんで
そこでそのドラマを検索したら
配信されてたんで
無事見る事が出来ました。

あー、良かった。
ありがとう、U-NEXT。


今、U-KISSの番組が配信されてるんで
U-NEXTを1ヵ月無料登録したんですけど

このU-KISSの番組が半端なく面白くて

今、5話まで進んでるんですけど
その5話がもうたまらなくて
大爆笑ですよ。

色んな事にスヒョンさんとジュンくんがチャレンジしていくんですけど

5話は、揺れる車の中で
豆を箸でつまんで別のカップに移動させるってチャレンジ。

それが、渓谷の凄い道を車が走ってて、川の中まで突っ込んで行くんですよ(笑)

豆を移動させるどころか
走ってる最中に豆が飛んで行くんですよ。

もうたまりませんよ。

1ヵ月無料だからマジで見てみて下さい。


さあ、今から換気扇の掃除と
風呂掃除します。

まるで大晦日のような気分です。

終わったら
ゆっくりお風呂に浸かろうと思います。


ちゃこ

マスク顔の認識

昨日は久しぶりに
文学座のアトリエに行って来ました。


岸田國士3本立て。

去年やった『帽子と預言者』の演出家生田さんと
その時演出助手だった小原さんが
3本のうち2本を今回演出してるんです。

劇場に入って
場内整理の方にチケットを渡したら
「お久しぶりです」
と声を掛けられ
お顔を見てもピンと来なくて

マスクにフェイスシールドのフル装備のその方をマジマジと見つめていたら
「西本です」と言われ
ようやく去年『アートにエールを』でお世話になった演出家の西本さんだと分かりました。

マスクにフェイスシールドだとさすがに顔を認識しにくいです(笑)

昨日は客席に知り合いが沢山いて

「ちゃこさん❗」
と声を掛けられたんだけど

やっぱり一瞬誰だか分からないんですよね。

皆よくマスク姿の私の顔を認識出来るなぁ。


芝居の感想ですが

若い感性で
とてもパワフルに作っていて

岸田國士の作品のイメージを
叩き壊した感じでした。

私、あんまり芝居を見て笑わない人間なんですが
昨日は珍しく声出して笑ってました。

しかもツボに入っちゃって
皆がシーンとしてる時にも
可笑しくて可笑しくて
声が出そうになって
必死で我慢してました(笑)

岸田國士見てあんなに笑うとは。

 
今日から3日間、
実家に帰ろうと思っていたのですが
私が帰ると
介護を受けている母が2週間隔離される為
断念しました。

せっかく3日間休みを取ったのに無駄になってしまいました。

じっと家にいるしかありませんね。



ちゃこ

悪夢の最上級

私が金縛り体質だという話は
以前お伝えしたと思うのですが

最近、金縛りではなく
悪夢ばかり見るんですよ。

それが、金縛りなんかの数倍怖くて
毎回絶叫して目が覚めるんですが

昨夜も半端なく怖くて
「ぎゃーっっ‼️」
と叫んで目を覚ましたら
うっすらと人影が見えて
それが窓の方に
スーっと消えていきました。

何故悪夢がこんなに怖いかというと

『金縛りバージョン』だからなんですよ。

普通金縛りって
布団の中に入って寝ようとして
ウトウトした途端になるんです。

私なんかは金縛り体質なんで
予感がして
「あ、今日なるな」ってのがほぼ分かるんで
実はそんなに怖くないんです。

ただ苦しいだけで。

ところが
最近金縛りにかからなくなって
金縛りの予感もしなくなった代わりに


グッスリ眠っている最中に
金縛り状態になるんですよ。

昨夜なんか
誰かが近付いてくる足音が超リアルで
来た来た来た来た
キターッ‼️みたいな感じで
私の枕元に誰かが来て
その瞬間息が出来なくなり
何とか目を覚まそうと
声を出す努力をして
渾身の力を振り絞って
ぎゃーっと叫んで目が覚めました。

何が怖いって
完全に油断してる時に
金縛りになる事なんですよ。

夢なのか現実なのか金縛りなのか
よく分からないとこが
最高に怖いんですよ。


事情があって
今、私、体がボロボロで

あ、病気な訳ではなく

スポーツ選手並みに体を使いすぎて
足、肩、腰がガタガタなんです。

毎日体が痛くて痛くて
肩の痛みで眠れない時もあるんですが

体が疲れきってるから
寝てる時に金縛りになるんでしょうね。

ああ、温泉行きたい。


来週3日間休みがあるんで
マジで温泉行こうかな。


ちゃこ

キングダム

そんな訳で
東方神起がMCをしているキングダムが始まってるんですが


とりあえず今配信している映像には
まだユノの姿があります。

ええ、まあ、色々ありまして・・
収録の途中で・・
降板と言いますか・・
チャンミン1人でMCやる事になっちゃいましてね。

ユノ、めっちゃ辛いと思うけど
必ず明日は来るから
あんまり落ち込まないでね。

とりあえず、
ユノが戻って来るのを静かに待ちましょう。

さて。

サバイバル番組は沢山ありますが
今やってるのは
もう既にデビューして
人気も実力もあるグループが競いあう
エグいサバイバル番組なんですよ(笑)

ですから、パフォーマンスが
レベル高っ。


まあ、私はiKONイチ推しなんですけど
KINGDOM 初回投票順位が
信じられない結果になってまして。

1位 Stray Kids - 69万971票
2位 THE BOYZ - 57万3026票
3位 BTOB - 54万621票
4位 SF9 - 53万3458票
5位 ATEEZ- 50万4215票
6位 iKON - 48万9971票

嘘でしょ。

iKONですよ。

6位ってどういう事⁉️

まあ、これからが勝負ですからね。

iKONのデビュー前のサバイバル番組を号泣しながら見た私は
今の彼らの悲しい顔を見たくありません。

ジナンふぁいてぃんっ‼️

とりあえずiKONのパフォーマンスだけ
貼っておきます。




ABEMATVで配信されてるんで
良かったら観て下さい。

無料です☝✨


ちゃこ

メイキング映像編集

昨日は
『行ってしまったゴトー』の
特典映像編集現場に
お邪魔しました。


最初に、DVD作成の打ち合わせをしました。

実は、このDVD作成ってのも
LAVINIAとして初めてなんですよ。

ですから、どういう業者に
どういう風に発注したらいいのかなど、全く分からないので
テック監督にあれこれ相談をしながら決めていきました。

パッケージのデザインなども
全てテック監督がやってくださいまして
本当に何から何まですみませんって感じです🙏

そんな訳で

てか、私、
『そんな訳で』って口癖ですよね。

作った動画を見直したら
『そんな訳で』連発してました(笑)

そんな訳で
DVDをご予約下さった方には
4月発送を目指して準備を進めておりますので
もう暫くお待ち下さい。

DVDが届くまでネタバレ回避したい方は
この動画はスルーして下さい。

DVDの特典映像編集の動画です。



皆様にとって
どうでもいい話だと思うんですが

U-KISSのファンクラブが
今年10月で閉鎖される事になりました。

マジでーっ⁉️

嘘でしょ⁉️

コロナ落ち着いたら
入会しようと思ってたのにぃ😭😭😭

こんなに日本向けに色々やってくれてたのに
日本の事務所がなくなっちゃったら
この先どうなるの⁉️

ジュンくんにもう日本で会えないのかしら。

がーん‼️

てか、
この話を東方神起垢のTwitterで呟いたら
何故かチャミペンさんばかりにリツイされたんだけど
何故だろう・・・。

チャミペンさんは
どういうつもりでリツイしたんだろう・・。

怖い・・・(笑)


ちゃこ

とれじゃ

トレジャーが日本デビューしました。

メンバー12人中4人が日本人なので
他の韓国グループよりも
かなり日本寄りのように感じます。

そんでもって
4人の日本人が
西の人間なもんだから
韓国人メンバーが覚えた日本語が
全部関西弁なのが
もう、たまらんです。

日本デビューの
スペシャルプログラムなんですが
彼らの関西弁を是非お聴き下さい。



韓国語の曲も
全て日本語バージョンが出ました。

うーん。

私は韓国語の方が好きだな。

ちょっと日本語に無理がある気がします(笑)

とりあえず
全部貼っておきます。










最近、『マシホを好きすぎるメンバー』の動画にハマっちゃって、そんな動画ばかり漁ってます。

私がマシホを好きというより
マシホを好きだというメンバーが好きww


ジフンもかなりマシホが好きだと思うんだけど
ヒョンソクのマシホ好きが
ちょっと凄い(笑)


マシホとヒョンソクのチビッ子コンビが何とも言えない可愛さなんですよぉぉ。

そんな訳で
最近はかなりとれじゃ沼に
どっぷりでやんす。


ちゃこ

作業時間より長い休憩

別に今忙しい訳じゃないんだから
少しずつやれる事をやっておけばいいのに

夏休みの最終日の小学生のように

今、確定申告と
DVDの発注作業に追われています。

数字を見るだけで疲れちゃって
ちょっとやって、すぐ休憩。

全然作業が進みません(笑)

そして休憩が長いっ。


U-KISSのコンテンツやら

昨日から始まった東方神起がMCやってるサバイバル番組やら

プデュJAPANのシーズン2も始まったし

最近全然スマホで動画見てなかったんだけど
昨日から今日にかけて
休憩中にコンテンツ見てたもんだから(しかも高画質で)

今日データ使用量警告が来ました。

Wi-Fiなしで高画質で見るからあっという間にデータ量いっちゃうんですよね。

東方神起については
まあ、最近色々ありまして。

話すと長くなるから
それについてはまた後日。

今日はとりあえず
U-KISSのコンテンツについて紹介しましょう。

去年の10月、ジュンくんがインスタに海の写真をアップしたんですけど

その時は収録で海に行ったなんて知らなかったんですけど
moblog_f98514c7.jpg

その時撮影した日本向けの番組がU-NEXTで配信されてるんです。

U-NEXTは有料配信なんですが、1か月無料なんで
今月末に解約すれば無料で済みます。

良かったら見て下さい(笑)
https://video.unext.jp/title/SID0055668?cid=D32256&rid=SID0055668&adid=XXX&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tweet

去年の10月に撮影してくれてたなんて本当に感激です。

クールな弟と熱血兄貴の関係が
めっちゃ既視感あるし
最初のチャレンジがサーフィンってのが
東方神起と同じで笑っちゃったんだけど。

でも、ほんと
スヒョンさんとジュンくんの関係が
癒される~☺️



ビギストなんか
今月はコロナの影響で映像が撮れなかったとか言っちゃって
今月の更新無しですからね。

まあ、苦しい言い訳ですな。

てか、会費だけ払ってるんですけどお布施みたいなもんなんでしょうか。

まあ、いいでしょう。

とにかく、
運営働いてくれ。



ちゃこ

センイルチュッカハンダ

昨日は恵梨ちゃんの誕生日でした。

実は、恵梨ちゃんの誕生日を
毎年一緒にお祝いしてましてね。

まあ、
何故かその日に一緒にいる事が多くて。

昨日も、たまたま編集チェックで会う事になってたんですよ。

だけど、編集チェックが延期になりまして。

そしたら恵梨ちゃんが
「衣裳を返しに行っていいですか❓」
って言ってきたんですよ。

別に衣裳なんかいつでもいいんで
「いつでもいいですよ」
って返事をしたのに
「じゃあ16時半に伺います」
と、ごり押し(笑)


そんな訳で
昨日は二人で飲みに行きました。

ツマミが鳥刺身となめろうだったので
日本酒を頼みまして。

飲みやすい日本酒だったもんですからクイクイいっちゃいまして。

お会計したら
1人6000円(笑)

ほぼ酒代です。


お誕生日おめでとう🎂🎉
202104011816551d4.jpg


ちゃこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
610位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード