fc2ブログ
   
11
2
4
5
6
8
10
15
16
17
19
21
22
23
26
29
30
   

『秘密の森~深い闇の向こうに』

韓国ドラマ
2017年放送

『秘密の森〜深い闇の向こうに』



【演出】アン・ギルホ
【脚本】イ・スヨン

【出演】
チョ・スンウ



ペ・ドゥナ



イ・ジュニョク



【あらすじ】
子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク。
日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。
その後、相次ぐ第二、第三の死体。
検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。
時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。
そんな中、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始めるのだが…。


予告動画


このドラマ、
何が驚いたかっていうと
この主演俳優の顔に
全く見覚えが無くて
こんな地味な俳優が
何故主演なんだろうって思って
名前検索してみたら

チョ・スンウ・・❓

ええええええええっ⁉️

私が一番好きな韓国映画
『ラブストーリー』の
主演俳優ではないかっ。



てか、あん時は
こんな無邪気なあどけない顔してたのに


ええええええええ⁉️

顔変わりすぎて
全く気づかなかった。

しかも、今回の役が
感情を一切出さない役なもんだから
表情全く変わらないんで
チョ・スンウに結びつかなかった。

へー。
こんな風に成長したのね。


そんでもって
イ・ジュニョクを見て
この俳優絶対見覚えあるんだけど
何のドラマに出ていたのか
思い出そうとしても
全然思い出せなくて

検索したら
『リセット』の主演俳優だった。


ええええええええええっ⁉️
全然顔違うっ‼️


芝居も役柄も全然違うっ‼️

ああ、さすが韓国俳優だわ。

『リセット』では
正統派のイケメン演じてたのに
今回は本当に嫌な奴を演じてました。


もう、皆カメレオンすぎて
その役その役で
全然イメージ違うんですよね。

このドラマの出演者、
ほとんど顔知ってる俳優ばかりだったんですが
とにかく皆、カメレオン。

よくそこまで根底から変えられるなって
ビックリですよ。

だいたい、顔が違うってどういう事よ。

役柄によって
そこまで変化つけられるって凄すぎる。


そんな訳でドラマの感想じゃなくて
ビックリした話になってますが

ドラマは面白かったです。

なにが真実なのか
最後の最後までわからないので
かなりヤキモキしましたが。

そんでもって、このドラマ、
シーズン2が2020年に放送されました。

何やらシーズン3も
これからあるんじゃないかと言われてます。



ちゃこ

撮影終了

そんな訳で
音楽ユニット撮影が
無事終了しました。



スタジオを4時間とってあったので
余裕で撮影出来ると思ってたんですが

思いがけず本格的な機材が投入されて
セッティングやら音響チェックに1時間半以上掛かり


かなり焦って撮影。

残り20分しか時間が残されていない中
あと2曲撮影しなきゃいけなくて

1発でオッケーが出なかったら時間オーバーになってしまうという、

こんな下らない企画なのに
どうしてこんなプレッシャーと闘わなければならないんだという状況になり

その前に2回NGを出していた私は
ノーミスで歌いきる自信が全く無くて
「今日は絶対無理だよ」
と、弱気全開だったのですが

モリモリが
「一度休憩してリセットすれば大丈夫」
と言ったんで

とりあえず外の空気を吸って

一か八かの撮影。

そして
一発オッケー。


何だ、
このドラマチックなシチュエーションは。

テック監督、
いつもありがとう。



音響のお手伝いをする佑子ちゃん。



ラヴィニア配信公演の時にもお世話になった、音響のツユリさん。



お手伝いに来てくれたさっちゃん。
20211127205037cf5.jpg


ラヴィとTBとリビットに見守られてるナカスケ。



本当にありがとうございました。

楽しい楽しい時間でした。


お疲れ様でしたっ‼️





YouTubeにて
12月中旬公開を予定しております。

良かったらチャンネル登録お願いします。
https://youtube.com/channel/UCWGLUVewyImCnVSQTHY_WMw

ちゃこ

けんちゃなよ

いよいよ明日
某プロジェクトの撮影。

死ぬ程歌って
死ぬ程聴けば
歌詞を覚えられると思ったんですが

全然覚えられませんでした。


大丈夫です。

何が大丈夫なんだ(笑)


ウッカリ「私がピアノ弾くよ」などと言ってしまった為に
明日ピアノ演奏するんですけど

楽譜もないし
楽譜あっても読めないので
耳コピしてドレミを書き込んだ紙を見ながら練習。


ピアノ弾けない私が
どれだけ弾けるようになったのか。

大丈夫です。

だから何が大丈夫なんだ(笑)

まあ、何とかなるさ。


ジュンくんのドラマの撮影シーンの写真が
今日アップされました。
いやあああああああああっ‼️


のおぉぉぉぉぉっ‼️


何か、妙に生々しくないですか❓

ジュンくん、いい匂いするんだろーな。




そんでもって
こちらはスキズの動画。

皆ポンコツすぎて腹痛い(笑)

それにしても
本当にメンバー仲いいなぁ。

リノは優しいなぁ。
ツンデレだけど。

でも、丸ごとチキンを
あんな風に料理出来るって
リノって凄いわぁ。

無人島で二人っきりになっても
安心ね。

さてと。
最後の追い込みで
練習しよっと。


ちゃこ

ライフスタイルの変化

東京都の感染者数が
昨日は6人、今日は5人。

もう、いちいち発表するような数字じゃありませんね。

緊急事態宣言解除で
飲み屋でアルコールが飲めるようになり
ハメを外した若者が
路上で盛大にゲロをする姿を
何度も目撃しましたが

感染者数は増えませんでしたね。

まあ、とにかく
飲食店の皆様、
この落ち着いた時期に
今まで苦しんだ分、
ガンガン稼いで下さい‼️

またいつ感染者数が
爆上がりするか分かりませんからね。

海外ではゼロに近いところから
一気に感染拡大とかになってますが
日本はどうなんですかね。

まあ、これだけマスク徹底してる国も他に無いでしょうし(しかも自主的に)
日本人は、うがい、手洗いが日常生活の中で習慣になっているので
他の国とは違うような気はするんですけどね。


最近、
無駄に外に出るって事が無くなりました。

コロナ前は、
用もないのに外出して
ブラブラ洋服見たり
カフェにいったり
一人でランチ食べたりしてましたけど

今は一切してないですね。

ランチの為に外出ってのが
まず皆無になりました。

買い物は、ほとんどネット。

てか、最近ネットで買い物しすぎて
中毒みたいになってますが。

あ、でも安いやつばっかりなんで
大丈夫です(笑)

まあ、それが危険といえば危険で

「あら、安い☝✨」と思って
すぐポチっとしちゃって
本当に必要かっていうと
そうでもなかったりします。

昨日ポチったのはコレ。


必要か⁉️

本当に必要なのか⁉️


だって
ウサギさんのパジャマ
欲しかったんだもーん🐇


ちゃこ

人生最後の万歳

ラインのグループラインが無駄に増えてるんで
整理する事にしました。

ラヴィニアの公演毎にグループライン作ってたんで
それを一つにまとめる作業をしたんですが
あまりにも写真や動画の数が多くて
移動させるのが大変でした。

我が家はWi-Fiが無いので
動画を一度自分のスマホにダウンロードしてからまたアップしてたら
あっという間に通信容量が増えたので

近くのWi-Fi飛んでる路上で
寒さに震えながら
動画をダウンロードする作業をしました(笑)


そんな訳で
明日から『LAVINIA′S FRIENDS』という新しいライングループをスタートする事になりました。

ラヴィニアの色んなプロジェクトは
だいたい飲み会で決まります。

つまり、その飲み会にいるかいないかで
ラヴィニアに参加するかしないかが決まる訳です。

んなもんだから
新しいグループラインには
飲み会情報を送る事にしました(笑)



どうでもいい話ですが
最近、金曜日の夜しか酒を飲まないようにしてるんですけど

1週間に1度しか酒を飲まないって決めたら
その1度にまとめ飲みするようになってしまって

昨夜も浴びるように酒を飲み

今日は死にたいぐらいの二日酔いです。


久しぶりに朝帰りというか
ほぼ昼帰りをしてしまいました。

今日はピアノの練習をしようと思ってたのに
全く練習していません。

自分のクズっぷりを
反省しています。

酒は毎日飲むべきですね。


昨夜の様子。







マンセー。

ちゃこ

ジュンくん情報

最近全然ジュンくん情報を追ってなくて
現在放送中のドラマについて
何も知らないんですけど


チラっと
キスシーンの映像を見てしまいました。

またぁ⁉️

ま、しょうがないですね。

恋愛ドラマの主演ですからね。

そりゃ、
ラブシーンはありますよね。

とりあえず最新ドラマの撮影風景映像貼っておきます。

ジュンくんて、相手役の女優さんとすぐ仲良くなるんですよね。

いつも相手役の女優さんが
ジュンくんにメロメロになってるような印象。

ジュンくん優しいからなー。

最近ドラマの中でアイドル役が多いから
歌ったり踊ったりするジュンくんが
見られて嬉しいっす。




1週間前に
こんなニュースが流れてきました。

以下、wowkoreaの記事抜粋
広告会社「THE SEED」は「ジュンがJflexを共同設立し、独自の活動を行う」と11日、発表した。  
ジュンは2014年、アイドルグループ「U-KISS」のメンバーとして芸能界にデビューした。
2017年ドラマ「甘くない女たち〜付岩洞<プアムドン>の復讐者〜」に出演し、演技活動を開始。
その後、「潜入弁護人〜Class of Lies〜」、「グッド・キャスティング」、「恋のプログラミング〜ダメ男の見分け方〜」、「イミテーション」など多数のドラマで主演を務めた。
最近は、Netflix話題作「D.P. −脱走兵追跡官−」に脱走兵チョン・ヒョンミン役で出演し強い印象を残した。
現在、SBSで放送中のドラマ「君の夜になってあげる」では主人公ユ・テイン役を演じている。
また、Netflixオリジナル映画「モラルセンス 〜君はご主人様〜」の公開も控えている。
「THE SEED」は「イ・ジュニョンは有数の大型企画事務所から提案を受けたが、志を同じくする人々とのJflex共同設立を選んだ。
今後、俳優としての本格的な活動に乗り出す予定だ」と伝えた。


そっかぁ。
そっちの方向を選んだのね、ジュンくん。

24歳で会社作るなんて、凄いわ。

自分がやりたい事をやっていきたいって言ってたけど、それは『俳優』なのかな。

ジュンくんがアイドルとしてまた舞台に立つ事はないのかな。

私、一度もジュンくんのステージ見た事ないから
コロナ終息して日本でライブあったら絶対行くって決めてたのに
叶わぬ夢になってしまうのかしら。

俳優として日本でファンクラブ作って、そのファンミーティングを日本でもやりたいみたいな事は言ってたけど

私が見たいのは
アイドルのジュンくんなのよぅぅぅ。

こういう姿、生で見たいのよぅぅ。

やっぱUNB時代のジュンくんは無敵だな。
この映像だけで白飯3杯イケる。



今日インスタにあがってた写真。


んふ❤可愛い❤





可愛いーなー、もー。

ちゃこ

推しネタ目白押し

実は今日、
オンラインで
東方神起のペンミがありました。


ビギストの為のイベントと言いつつ
一般でもチケット購入出来るし
ビギストも一般もチケット料金がそんなに変わらないし
相変わらずビギに対して
冷たい対応だわ〜って思っちゃって
んでもって
海外ペンも参加オッケーだったから
もしかして、韓国語でやるのかなと思って
全然ワクワクもしてなかったんですけど


やっぱ久しぶりに二人の姿見たら
テンション上がりますね(笑)

めっちゃ叫びまくって
途中からペンラ出して
ノリノリでペンラ振ってましたよ。

MCがユウタだったんで
もしかして東方神起が韓国語で話してユウタが通訳すんのかなって思ってたんだけど

オール日本語。

んで、内容も
本当にビギ向け。

色々疑ってごめんよ。

ユノが、ちょっとだけ
「個人的に色々あって落ち込みました」
って例の話に触れました。

うん、そのぐらいでいいよ。

謝罪なんか必要ないし
反省は十分したと思うし

ユノ、気持ちを伝えてくれて
ありがとね。

最初はユノの表情がこわばってて
ちょっと心配になったけど
ユノシェフぐらいからいつものユノの顔になって

いやー、ユノシェフが本当に
いつものユノシェフすぎて
画面に向かって
ユノに突っ込みまくりましたよ。

今回、キンパ作ったんだけど
ユノが、ご飯を入れないで
具だけを海苔に巻こうとしてましてね。

いや、実際それが正解だったんですが

最初ビックリして
「ユノ、ご飯‼️」
と叫んでしまいました。

んで、海苔が小さすぎて
具がはみ出しまくってて
それでも力技で巻こうとしてるから
「ユノ、絶対無理‼️」
と叫びました。

んで、キンパって
巻き簾使って巻くのに
何故か巻き簾を横にどけて
手で巻いてたから
「手巻き寿司かっ‼️」
って一応突っ込んでみました。

エプロンの付け方が
おかしかったのか
何度も何度もズルズル下がって来ちゃって
何度もユウタに直して貰ってたのも可笑しかったです😂

まな板に顔面近づけすぎて
背中丸めて小さくなりながら
巻き巻きしてる姿が
めっちゃ可愛かったです💕

いやー、ほんと
ユノシェフが相変わらずすぎて😂


配信終了後
Twitterで皆と盛り上がるのも
久しぶりでした。

やっぱ私のホームは
ここなんだなと思いました。

浮気しまくってますけどね。

キャーキャー言ったり
萌えとかの存在では
もう無くなってしまったかもしれませんが

長年連れ添った夫婦のような感じ
とでも言いましょうか。

たまに嫌味を言ってしまったりしますが
そこには変わらない『愛』があるのですよ、きっと。

文句ばっかり言うかもしれませんが
ゆっくり一緒に歩いていきましょう(笑)



さて。
こちらはリノなんですけど。


これ、コンビニ前で
レンチンご飯食べてる写真なんですよ。

そんなアイドル他にいる⁉️

相変わらずぶっ飛んでます。

多分ダイエットしてるから
こんな食事なんでしょうけど
あんまり無理しないでね。

てか、コンビニ行くと
リノがご飯食べてる姿が見られる韓国って
スゲーでやんす。

コチラは
肝試しをするストレイキッズなんですけど

リノがあんまり怖がらないのが意外でした。

てか、他のメンバー怖がりすぎ(笑)


右のマンネラインの3人
可愛すぎ。


んで、ぶっ飛んでるといえば

BTOBのソンジェが
今日除隊したんですよ。


今日YouTubeで配信があったんですけど
相変わらずぶっ飛んでました(笑)

リノとソンジェを
是非会わせてみたいです。


ああ、
後、ジュンくんネタも
沢山あるんですよぅぅ。

でも今日はこの辺にしておこう。

あちこち手を出しすぎてて
本当に全て追いきれない・・。

ちゃこ

即興劇は危険な香り

昨日は、新プロジェクトの
撮影と打ち合わせがありました。

本編は11月26日に撮影するんですが
予告編の寸劇風味の撮影を
昨日台本無しの即興でやりました。


一応それぞれの役名と
それぞれのキャラクターは
打ち合わせをしたんですが
それ以外は全てノープラン。

インタビュー形式の寸劇で
その質問も全て即興。

これがね、
もう、たまらんのですよ。

プロデューサーに集められた3人のミュージシャンという設定なんですけど
『即興劇』というより
『でまかせ大会』みたいになってしまいましてね。

緊張感溢れた雰囲気にしたかったので
なるべくリアルに
なるべくナチュラルにって
自分が皆に要求していたくせに
真っ先に私がそこから飛び出てしまいました。

何となく空気全体が
可笑しくてたまらない時ってあるじゃないですか。

そういう空気を察知したら
もう全てが可笑しくて
我慢出来なくなるんですよね。

そして暴走(笑)

いや〜、笑いを堪えるって
拷問に近いですね。

涙出て来ちゃって大変でした。

そんな訳で
『音楽ユニットを結成した』
という設定で
これから撮影をして
12月から定期的に音楽動画を
アップする事になりました。


あくまで『設定』です。

あ、でも音楽ユニットですから
演奏して歌いますよ。





本当に下らないので
楽しみに待っていて下さい(笑)


撮影後は
恒例の飲み屋での打ち合わせ。


中華料理屋で飲むのって
久しぶりだな〜。



昨日の様子を
軽くリールにあげてみました。


ちゃこ

『100日の郎君様』

2018年放送
韓国ドラマ
『100日の郎君様』



【脚本】ノ・ジソル
【演出】イ・ジョンジェ

【出演】
ド・ギョンス



ナム・ジヒョン



【あらすじ】
王族の少年ユルは、高官の娘イソに一目ぼれして衝動的に結婚を申し込む。
だがそれから間もなく、謀反によりイソの父は殺され、ユルの母も邪魔者として葬られ、ユルとイソは離れ離れになってしまう。
それから16年後。
世子となったユルは、孤独を抱え、世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。
世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。
そんな中、ユルはキム・チャオンの手下の刺客に狙われる。
ひとりの村人に助けられ、目覚めたときには記憶を失っていた。
一方、イソは「ホンシム」と名を変え、庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、とっさに婚約者「ウォンドゥク」がいるとウソをつく。
役人は信じなかったが、「ウォンドゥク」を名乗る男性が現れた。
それはなんと、ホンシムの養父が助けたユルだった。
2人はかりそめの夫婦となるが、ウォンドゥクは記憶がなくても中身は高貴な世子。
庶民の暮らしにはなじめず、まともに働けず、文句ばかり…こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが…。


予告動画


以前、地上波で放送された時
うっかり見逃しちゃって
期間限定でネットで無料配信してた時も
ちゃんと視聴予定作品に保存してたのに
うっかりしてるうちに
期限が過ぎて見られなくなっちゃって
ようやくまた地上波での放送が始まるってんで
これは見なきゃと思ってたのに
うっかりしてるうちに
3話まで放送し終わっていました。

そんな訳で
4話からしか見てません。

あ、でも、1話だけは
ネットで見られたので
2、3話だけ見てません。

ただ、1話は王様だったのに
4話でいきなり庶民になってたんで
何が起きたかちんぷんかんぷんでしたが。

ギョンスの出演した作品は
今までも何本か見ていますが

本当に俳優として
素晴らしい才能を持っているなと
見る度に思います。

K-POPアイドルで俳優やってる子は
沢山いますし
皆、アイドルとは思えない程の演技力を見せていますが
ギョンスはその中でもピカイチのような気がします。

ヒロイン役のジヒョンちゃんは
『ショッピング王ルイ』という作品で
初めて見たんですけど
田舎の純粋な女の子の役を
こんなにナチュラルに演じられるのは
彼女自身がそういう人間性なんだろうなと思ってたんですが

次に見た『リセット』で
やや問題を抱えてる役を演じてるのを見て

さすが韓国の俳優は
カメレオンだなと思いました。

この作品に、
キム・ソノも出演してるんですが
あれ❓
私、キム・ソノの話ってしましたっけ❓
付き合ってた女性から暴露されて
ドラマ、CMが何本も降板になった話。

私、キム・ソノ大好きで
インスタもフォローしてるんですけど
彼がこの作品にも出てるんで
見るのを楽しみにしていたのに
暴露された話が酷すぎて
どんな気持ちでキム・ソノを見ればいいんだと
かなり複雑になりました😅

あ、でも
やっぱりドラマの中のキム・ソノは
素敵でしたけどね。

てか、この前、俳優人気投票で
暴露されたにも拘わらず
圧倒的1位をキープしてましたよ。

演じる役がいつもいい人ばかりなんで
普段酷い男なんだと暴露されても
私を含めてピンと来ないのかもしれません(笑)


てか、全然ドラマの感想になってませんね。
いつもの事ですが。

まあとにかく
ギョンス最高って事で(笑)


俳優としてだけでなく
EXOのギョンスも最高なんで
機会があったら是非ご覧下さい。

ちなみに私は
K-POPの中で一番歌が上手いグループは
EXOだと思っております。


メイキング映像


ギョンス紹介動画



ちゃこ

池袋の森

ラヴィニア新プロジェクトが始動しまして
昨日は撮影スタジオの下見に行って来ました。


意味なく写真撮ってみました。


モリモリ。


撮影は再来週の金曜日。

何をやるかは
また後日お知らせします🤫

ふふふふふ。

かなり下らない企画なんで
どうぞお楽しみに。


スタジオに向かう途中に
『池袋の森』って看板を見つけましてね。

商店街のど真ん中に森⁉️

長い事池袋に住んでいますが
こんな場所に森があるなんて
聞いた事がありませんでした。

本当に森なんだろうか。

もしかしたら、
池袋の森さんの家の表札かもしれない。

気になって仕方なかったので
帰りに寄ってみました。
20211111195152d2e.jpg



本当に森でした。

池袋駅に近い商店街に
こんな空間があるとは・・・。

昔、牧場だった場所なんですって。



下見打ち上げ。
20211111194209d56.jpg

20211111194215ce7.jpg
てか、14時から飲み始めて
17時ぐらいにそろそろお開きにしようと思ったら
「今から合流したい」と
我が家の1階で只今稽古中の
某俳優から電話が掛かって来ましてね。

結局2軒目行って
21時まで飲んでしまいました。

7時間も飲んでしまった・・。

さてと。
本番まで2週間。
歌詞覚えねば。
20211111194212aa5.jpg

ちゃこ

シカとウサギ

ネットで
シカ化粧品の半額セールやってたんで
これ、1000円ちょっとで購入出来ました。


デカっ。

使い始めて3日程経ちましたが
肌の赤みがちょっと取れたような気がします。

今回安く買えたので
バシャバシャ使えるし
マスク荒れで赤いポツポツ出来て
ザラザラしてたのに
そのザラつきも無くなりました。

いいぞ、シカっ‼️

ただね、やっぱり
毎日マスクしてるんで
マスク外した直後は
顔が真っ赤なんですよね。

んで、シカ化粧品で拭くと
赤みがスーっと引いていく感じ。

という事は
マスクをし続けている限り
この赤ら顔からは解放されないのかしらん。

早くノーマスク生活したい。


さて。
先日購入した4000円もするウサギのぬいぐるみなんですけど
買った事に満足しちゃって
放置してたんですが
最近一緒に寝るようになりました(笑)

リノが使ってる香水を
以前購入したんですが
自分には合わなかったので
ウサギに振りかけたんですよ。


ええ、ウサギをクンクンしながら
リノの匂いを感じるという
変態プレイを楽しんでいます。

てか、このウサギ、
leebitっていうんですが
リノのleebitの扱いが
雑なんですよね。








シュールすぎる。


それにしても
本当に美しいわ。


今まで何人も推しがいたけれど
ここまで顔に見とれる推しは
いなかったような気がします。

性格重視で推しを選ぶんで(笑)

いやー、リノの顔は
本当に美しいわ。

神様すげーって思うわ。

化粧してるリノも好きだけど
ノーメイクのリノも好き。


可愛いーっ‼️


ちゃこ

肛門の話

そんな訳で
久しぶりに静岡の実家に
帰って来ました。

母と会うのは
どのぐらい振りでしょうか。

寝たきり状態を想像していたのですが
思っていたより元気でした。


お風呂は週に3回
介護施設で入れて貰っているのですが

今回、
東京住みの私と接触する為
母は5日間隔離となり
5日間入浴出来なくなりました。

でも、前は
2週間隔離だったので
ちょっとマシになりましたね。

母は風呂好きなので
5日も風呂に入れないのは辛いだろうと思い
母を入浴させる事にチャレンジしてみました。

一歩間違えると
大きな事故になりかねないので
父は反対しましたが・・。

体は不自由なのに
口だけは達者なので
ほぼバトル状態での入浴チャレンジになりました(笑)

私もわがままで自分勝手で
かなり気が強いですが
私の母は、私以上です。

普通、世話されてんなら
低姿勢になるだろと思うのですが
全て上から目線なんですよね。

親父に対する態度とか見てると
お前は女王様かっ‼️
と突っ込みたくなるぐらい高飛車なんですよ(笑)

いやー、よく耐えてるわ、親父。

私なんかは
言い返して黙らせるんですけどね。

でも、自分の体が
思うように動かないってのは
相当イライラするだろうな。

介護される方も
介護する方も
本当に大変だと思います。

私は施設に入ってくれた方が安心出来るし
母の担当医も施設に入れた方がいいって言ってるんですが
母が、「家がいい」って言い張ってるんですよね。

でも、親父も80歳だし
そろそろ限界かなぁ。

私の滞在中
弟が夕飯を食べに来たのですが
その日、母が39度の熱が出て
夕飯を食べずに寝込んでたんですよ。

隣の部屋で母が寝てたんで
親父と弟と3人で
声をひそめながら
夕飯を食べてたんですが

急に親父が

「この前お母さんが
ケツの穴が痒いって言って病院に行ったんよ」

と言い始めましてね。

しかも半笑いで。

もう、この時点で
私、かなりツボに入ってたんですが
親父が
「そしたらな、お母さんがな、先生の前でパンツ脱いだら」
と言って笑い出したので

「ちょっと待って‼️
その次の展開を予想して当てるから」

と私が親父を止めて

「パンツ脱いだら屁が出た」
って展開を予想してみたんだけど
自分で自分が予想した展開が
もうたまらなく可笑しくなって
涙流しながら笑いました。

そしたら親父が
「お母さんがパンツ脱いだら、先生が懐中電灯でケツの穴を照らした」
って正解を言ったので

こりゃもうたまらん状態になって
3人でヒーヒー言いながら笑いました。

いや〜、本当に笑った。

肛門の話、たまらん。

本当にうちの両親は
ネタの宝庫だわ。


親父のトレーニング姿を
YouTubeにアップしてみました。


そういえば
肛門の話ですけど
弟も弟の子供も
肛門が痒くて薬を塗ってるって話になって
実は私も最近肛門が痒いんですよ。

そしたら親父が
「お母さんが病院で貰った薬を使えばいい」
と言って
その薬を出して来たんですが
薬の袋に
「おしり」
って黒マジックで書いてありましてね。

またそれ見て大笑いしました。



ちゃこ

うさぎ好き

うふふふ。

届きましたよ。

ジャーン‼️



10月31日の23時59分が
注文締切だったんですが
30分前まで
購入するかどうか迷っていて
やはり我慢出来ずに
ポチっとしてしまいました。

結構デカイ。



ウサギが好きかっていうと
全然好きでも何でもないのですが
最近、ウサギ柄を見ると
欲しくなる病にかかっています。

多分これから
我が家にウサギグッズが増えると思います。
🐇🐇🐇🐇🐇

どうでもいいウサギの話ですが
フランスに行った時
フランス語のメニューが全然読めなくて
頼んだ料理が全部ウサギ肉だった事を
思い出しました。



さて。

昨日は佑子が遊びに来ました。

録画してあった映画を見に来たんですが
映画の思わぬストーリー展開に
絶叫していました。



オードブル風味。



寝る女。


だから、サシ飲みで寝ちゃうと
私が一人飲みになっちゃうんだってば。

まあ、復活してまた飲みだしましたけどね。



ちゃこ

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね🎃

この行事、
全く興味ありませんが。

昨日の京王線の事件、
「ハロウィンの仮装かと思った」
って車内にいた方が言ってましたけど

ずいぶん前に私も
血だらけのハロウィン仮装してる集団を
電車の中で見た事があります。

その格好で
よく電車に乗れるなと思ったんですけど
東京って、そこらへんの感覚が麻痺してる人って沢山いますよね、やる側も見る側も。

「変だぞ」って事を
普通の事のように感じてると

本気の「変だぞ」って事が
目の前で起こっても
その危険を瞬時に察知出来なくなりますよね。


それにしても
最近はスマホのお陰で
こういう事件の映像が
リアルタイムで流れて来ますね。

走行中の電車内で
あんな事が起こって
逃げ場が無い恐怖が
どれほどのものだったか。

パニック状態で逃げる乗客の姿を見て
私だったらどうするんだろうと思いました。

窓から皆脱出してましたけど
お年寄りや小さい子供とかだったら
どうなってたんだろう。

あの動画を見る限りでは
お年寄りや子供の姿はありませんでしたが。

パニック状態になった時
私は自分の事だけではなく
他人の事を思いやる事が出来るだろうか。

動画を見た時
人を押しのけて逃げる人って
やっぱいるんだなぁって
思いました。

男性が女性より先に逃げてる様子を見て

昔の戦争映画とか
アクション映画の脱出シーンとかに
「女子供が先だ‼️」
って台詞がよくありましたけど

現在の社会では
その台詞が通用しないのですね・・・。

私はめっちゃ違和感ありましたけどね、
男が女より先に逃げるのは。

まあ、美意識の問題でしょうけど。

命の危険を感じた時に
美意識を優先する事が出来るかどうか
って話ですな。

まあ、そういう私は
ロシアで茜ちゃんと二人で飲みに行って
ホテルへの帰り道で
警官に囲まれて
「パスポート出せ」って言われて
一目散に逃げましたけどね、
茜ちゃんを置いて。

ええ、酷い人間ですよ。


昨日のリノのインスタ。








スーパーのレジで会計してる時に通知が来て
思わず開いたらコレだったんで
耐えられませんでした。


リアル仮装は
割と地味でしたけどね。




リノがヒョンジンをバックハグしてるのが
たまりません。

いつもヒョンジンをいじめてんのに
こういう事するからズルい(笑)


ちゃこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード