fc2ブログ
   
12
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
31
   

椎名町

家の近所にスーパーが出来る前までは
椎名町のスーパーまで自転車で買い物に出掛けていました。

今は自転車がパンクしている事もあり
椎名町のスーパーで買い物をする事もなくなったんですが

1年に1度、年末だけは
そのスーパーに行くんですよ。

ポイントカードの有効期限が1年なんで、その更新の為に。

昨日、そのスーパーに行って来ましてね。

帰り道に、見慣れない店があったんで入ってみました。


何とこの店、朝5時までやってるんですよ。

椎名町で5時まで。

いや、別に椎名町を馬鹿にしてる訳じゃないんですが
椎名町で5時までやってお客さんが入るのか心配になりましてね。

そしたら、オープンしてちょうど1年経つんだそうで。

おお、凄い。

去年の年末に椎名町に来た頃に
ちょうどオープンしたんですね。


チェーン店というか、同じ系列の店が池袋にもあるそうで

池袋のどこにあるの❓

って聞いたら
我が家の近所でした。

しかも、ずっと気になっていた店。

ただ、我が家の近所のその店は
同じ系列でも高級レベルでして
1人8千円からのお店。

さすがに行けない(((^_^;)


昨日の店は
小鉢の料理が300円。
どれも美味しかったです。



おでんも美味しかった🍢



炙りしめ鯖🐟



お店も綺麗だし
入りやすい雰囲気だし
これから椎名町に通ってしまおうかしら。

さあ、2023年もいよいよ今日と明日で終わります。

今年は早いうちから
せっせと大掃除をしました。

年賀状は購入済みですが
まだ書いてません。


今日は親父が静岡からやって来ます。

正月に私が帰れないので
親父をこっちに呼びました。

初めて東京で親父と正月を過ごします。

姪っ子も来るんで
賑やかなお正月になりそうです。


ちゃこ

大好きな俳優

イ・ソンギュンさんが
亡くなりました。

大好きな俳優でした。

初めて彼の姿を見たのは
『パスタ』というドラマでした。


ツンデレな役柄がとても素敵でした。

彼が亡くなって
代表作が『パラサイト』のように言われていますが

私としては
『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』の彼の演技が絶品すぎて


『パラサイト』しか知らない方には
是非このドラマの彼の細やかな演技を
見て欲しいと思います。

『検事ラプソディ〜僕と彼女の愛すべき日々〜』も凄くいい作品でした。


ここ最近は表情に哀愁を帯びていて
中年男性のちょっと人生に疲れた感じの役柄を
本当に上手く表現されていました。


実はこんなにファンなのに、ドラマでしか彼の姿を見た事がなくて

実際彼がどんな人柄かも知りませんでした。

薬物疑惑で彼が記者会見をやった時に
初めてドラマ以外の彼の姿を見ました。

とても誠実に受け答えをしている姿と
酷く憔悴している姿に
真面目な人なんだろうなと思いました。

結局、彼の死によって
捜査も打ちきりになり
薬物を使用していたかどうかも明らかにはなりません。

彼が死を選んだはっきりとした理由は分かりませんが

正直、彼をここまで追い詰めた社会の責任はあるような気はします。

家族を置いてまで
自分の人生にピリオドを打つほど
精神的に追い込んだのは
警察なのか
マスコミなのか
それともSNSの誹謗中傷なのか。


これからもっともっと深い味わいのある俳優になったであろうに
本当に残念で悔しい思いで一杯です。



ちゃこ

上野の泥酔女性

昨日、上野駅のホームに
ゲロまみれのコートを着た若い女性がしゃがみこんでましてね。

若い男性がビニール袋を用意してたり
水をあげてたりしていて
その横に駅員さんが立っていました。

その男性、女性の知り合いかと思ったら
どうやら違うらしく

駅員さんに
「今、旦那さんと連絡つきました」
と言ってました。

女性は何度も立ち上がろうとしてましたが
すぐに倒れこんでて
もうデロンデロン状態。

来る電車は満員電車で
あんな状態では電車に乗れないだろうと思ってたら

その女性、どうやらホームを間違えたようで
いきなり立ち上がって
走って階段を上がっていきました。

駅員さんとその男性は
呆然とその姿を見送ってたんですが
それと入れ違いで
車椅子を持った駅員さんがやって来ましてね。

どうやら歩けない女性の為に用意したらしいのですが
女性の姿がなくて困っていました。


結局車椅子を持った駅員さんと若い男性が
その女性の後を追っていきました。


てか、この若い男性、
優しすぎる。


吐くまで飲むなとよく言いますが

まあ、体調もありますからね。


最近、昔ほど酒を飲まなくなったんで
酒に弱くなったのか
ちょっと飲んだだけで
翌日の二日酔いがしんどくなりました。

先日、佑子とリュウちゃんと家飲みしたんですが

翌日の二日酔いが半端なくて
死ぬかと思いました。

まあ、マッコリとワインのボトルあけた後
缶酎ハイ何本か飲んだんで
『ちょっと』の量ではありませんが。

でも昔なんか1人でマッコリのボトル3本ぐらい飲んでましたからね。

まあとにかく
年末年始でお酒を飲む事が多いでしょうから
皆様も程よいお酒の量で
楽しくお過ごし下さい。

ちゃこ

母の一周忌

12月14日。

今日は母の命日です。

先日、一周忌法要が無事終わりました。


相当寒いだろうなと思って
喪服の下にヒートテックを着込んでたんですが
12月とは思えないぽかぽか天気で
コートもいらないぐらい暖かかったです。

親戚一同で墓参りをした後
親戚一同と食事会をしました。




叔母がどうしても私に『千の風になって』を歌って欲しいと言って来ましてね。

食事会場にはカラオケ設備があったのですが
その日は何故か使用不可。

叔母に『カラオケ使えないから歌えない』と言ったんですが
「アカペラでいいから歌って」
と言われました。

アカペラで❓(笑)

『千の風になって』にはうちの母との思い出が沢山詰まってるから
どうしても歌ってくれと
涙目になって頼んできたので

じゃあスマホで音楽流すから皆で歌おうと提案しました。

LINEで歌詞を皆に送り
スマホから流れる音楽に合わせて皆で合唱。

歌い終わった後
叔母が泣きながら
「届いた届いた‼️」
と何故か絶叫し
皆も「届いた届いた」と言い合ってました。

何がどこに届いたんだ。

すると、私の従姉妹が
うちの親父に
「叔父さんも18番の『帰ってこいよ』歌ってよ」
と言って大爆笑。

一周忌に『帰ってこいよ』は面白すぎます。

そして、食事会の最後に親父が挨拶したんだけど
既にいい感じに酔っぱらってて
「今日ようやく成仏しました」
と謎のコメント。

まだ成仏してなかったんかい。


この日の夜は
富山から来てくれた親戚と夕御飯を一緒に食べました。

タイマーで撮影したら間に合わなかったやつ。




翌日、町内の大イベントの抽選会に姪っ子達と行って来ました。


私と二人の姪っ子で1人2枚の計6枚の抽選をしたんですが

私が500円の買い物券を当てただけで、後は全部参加賞のティッシュ。


めっちゃ気合い入れていったのに残念すぎます。


ちゃこ

飲み放題ダブル

そういえば、この前、
最近BTSにハマっているというオリエちゃんと
新大久保で飲んだのですが


オリエちゃんとサシで飲むのが初めてで
ちょっと緊張もしてて

うっかり飲み放題にしちゃったもんですから
浴びるようにマッコリ飲んで
大酔っぱらいしてしまいました。


話はとにかくK-POPネタの事ばかりで
めっちゃ楽しくて

酔っぱらった勢いで
よし、じゃあ『ボーイズバー』に行こうって事になりましてね。

以前数回行った事があるバーに行ったら
建物自体が無くなってました。

知ってるバーも無かったので
ネットで検索して
一番上に載ってた店に行ったんですよ。

バーのある建物の前で
その店の男の子が看板持って立ってたんで
「今から店に行こうと思うんだけど、ボッタクリじゃないよね❓」
って聞いてみました(笑)

まあ、ボッタクリですって言うはずもないが。

『韓国人』の男の子と楽しく会話して1時間飲み放題カラオケ歌い放題2000円という新大久保のボーイズバー。

散々飲み放題で飲んだのに更に飲み放題で
もうへべれけですよ。

男の子が5人ついたんだけど
そのうち3人が在日韓国人で
韓国に住んだ事ないって言ってたのに
何故か日本語を片言っぽく喋ってました。

日本育ちでその日本語おかしいだろ。
まあ、営業用なんでしょうね。

でも、5人ともいい子達で、お喋りも楽しくて
カラオケも歌いまくって
気付いたら4時間近くいたんですよ。



げっ。
1時間2000円なら、もう8000円だっ。

酔っぱらってながらも
財布の心配をして
お会計を頼んだら

2人で3万円。

男の子のドリンク代は
こっちが払うシステムなんですよ。

しっかし
ほぼ男の子のドリンク代じゃん。

どんだけ飲んだんじゃ。

まあ、5人の男の子がついたから仕方ない・・。

それにしても
やりすぎじゃない❓

せっかく楽しかったのに
何だかカモにされた気がして
やっぱりボッタクリバーだったんじゃないかと
翌日検索したら
割と優良店だという口コミや
オススメのバーとかにあがってたりしてました。


あんだけ飲んで歌いまくったから
ま、いっか。

ちなみにその5人のうち2人からLINEのメッセージが届いたんだけど

私、LINE交換してないんですよ。

デロデロに酔っぱらってて、携帯取られて私の携帯を操作してるなーって事は覚えてるんですけど。

勿論既読スルーですよ。

てか、1時間でサクっと帰らないと
お会計にビックリするのでお気をつけ下さい。

多分これはボーイズバーもガールズバーも同じだと思います。

泥酔状態で行くもんじゃありません。

てか、泥酔してるから行っちゃうんだけどね(笑)


ちゃこ


MAMA2023

韓国最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』が東京ドームで行われました。

つまり、K-POPのトップグループが日本に集合したという訳です。

東方神起も出演しました。
20231202204237a13.jpg

チケット代が2万円以上するし絶対チケット取れないと思って
私は申し込みすらしなかったんですが。

東方神起は若手グループとコラボしたんですが
もう、登場の仕方が『K-POP界の帝王』でした。

なんだろ、出てくるだけでオーラが凄い。

とりあえず映像見て下さい、
ほんと凄いから。


【東方神起】

東方神起はinspiring achievement 賞を受賞。

MAMAって、色んな賞があって、私もいまいち細かい事は分からないのですが。

どうやら東方神起が受賞した賞は、レジェンドだと認定されたみたいな賞らしいです。

会場は若いファンが多かったから、東方神起を初めて見るお客さんが多かったみたいで、彼らの完璧な日本語でのコメントにザワザワしてました(笑)

多数のアーティストが出演するようなイベントでは、客席のほとんどが東方神起のファンで昔は埋まっていましたが

時代とともに
客席は若手グループのファンで埋め尽くされるようになりました。

今回、ステージ上で
ユノとチャンミンが
東方神起のファンを見つけると
1人1人に指を指して
Tポーズを送っていました。

そんな姿を見たのは初めてでした。

つまりはそれだけ数が少なかったって事なんですけど
二人が物凄く嬉しそうに「あ、あそこにもいる」って感じでファンを見つけてる姿が、何だかとても新鮮でした。

まあ、数が減ってるとはいえ、単独で東京ドーム埋めるぐらいの人気はあるんですけどね。




MAMAの大賞は4つあって
セブチが大賞を受賞。

スングァンが涙のコメントをして会場が貰い泣きする姿が映し出されてました。

セブチのパフォーマンスも圧巻でした。
【seventeen 】



トレジャーのパフォーマンスも貼っておきます。
【treasure】



ちゃこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード