fc2ブログ
   
03
1
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

2日目終了

昨日の二日目、
しょっぱなにヒコがソロの歌で噛んで
歌で噛む人を初めて見て
袖で見ていて、ある意味感動しました。

きっと、新鮮に歌おうとした結果なのだと思います。

用意された言葉は、もうその時点で新鮮ではありませんから
とはいえ、台本に書かれた台詞を喋るのが芝居ですから
言葉というものは最初から用意はされている訳で

それを、今初めて聞いて、今初めて言うみたいに喋る訳ですよ。

出来るか、そんなの。

ええ、実はそんな事出来ないんですよ。

だから、今初めて聞いて、今初めて言うように表現する訳です。


私、何気に臭い芝居って好きでしてね。

昨日、飲み屋で観に来てくれた友達に
「ちゃこは木山事務所で臭い芝居する役者の双璧だった」
と言われ
「うるせー」と悪態をつきましたけどね。
双璧のもう一人はご想像にお任せします。


昨日は、舞台上では、やはり二日目だったからか、
多少ザワザワしていましたが
客席は、本当に何やってもお客様が笑ってくれて
ありがたいなぁと思いました。

これも、昨日の飲み屋での友達の言葉なんですが、
今回、役者の結束力が客席に伝わると言われました。

私はいつも、自分が舞台に立つ時、勝負カードみたいなものを決めます。

そう言うとかっこいいんですが、
そうじゃなくて、自分が駄目駄目人間なもんですから
全てをこなせる能力がなくて
とにかく、ここだけは、死んでもいいから全力でやりきるみたいな。

今回、まあ、演出をやらせて頂いて
ラヴィニアとしての勝負カードは何かって事をかなり意識しました。

まあ、その一つが結束力ではないかと・・・。

ラヴィニアはね、別に仲がいい訳じゃないんですよ。
でも、ここの結束力は半端ないんです。

私、よく『家族』って言葉を使いますけど

多分、他の演劇集団が『家族』って言ってるのと、全然違うような気がする・・。

私の言う『家族』は・・・


この話は長くなりそうだから、またの機会に・・。

珍しく朝から芝居の話なんかしてると雪が降りそうだから
最後はトーホーネタ。
CFg32X0VEAA8FwI.jpg
5月23日発売『CanCam』の表紙。

何だ、コレ・・・。

ユノの体育座り・・・かばええ。

しかし、明らかにこの二人のポーズはおかしいだろ・・・。
お互い傾きすぎだっつーの・・・。


ちゃこ

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード