別役さんの台詞

桜もだいぶ散り始め、
薄桃色の桜の花に、
青葉が目立つようになりましたね。

今週から細かい立ち稽古が始まったんですが
相手役の山口眞司さんが、
驚異のスピードで台詞を覚えるもんですから
先輩俳優より台詞が入ってないとヤバイと思い、かなり一夜漬けに近い状態で台詞を覚えました(笑)

しかし、別役さんの台詞って、
嫌がらせとしか思えない程、
似たような台詞が沢山あって、
しかも微妙に言葉を変えてくるんで
覚えるのが本当に大変なんですよ。

ただ、別役さんの台詞の怖さって、
覚えた後の方が混乱するって事なんですよ。

妙なブラックホールがあって、
似たような台詞をいつも喋ってるんで
自分が今、どの部分のどの台詞を喋ってるのか、見失う瞬間が沢山あるんです。

特に、繰返し稽古してると、
どの台詞言ってんだか訳わかんなくなります(笑)

まあ、今まで何本か別役さんの作品に出演しましたが同じシーンを繰返して抜け出せなくなってしまった現場に何度か立ちあってますからね。

その台詞に絡んでる役なら手助け出来るんですが
傍観してる役の時はどうしようもありませんからね。

ただ、じっと、
早く次のシーン行ってくれよと待つばかりです。


稽古の後は、毎回稽古場の近くの中華料理屋で、
1100円の『晩酌セット』を頼んで一杯ひっかけます。

昨夜も勿論晩酌セット。

ボトル入れちゃいましたけどね。

稽古が夜10時までなんで
深酒しなくて済むんですが
眞司さんの終電が早いんで
稽古を9時までにした方がいいんじゃないかと
かなり飲み会中心の意見が俳優から出ました。

眞司さんの終電10時半なんですよ(笑)


そんな訳で、
今年もゆっくり花見する事なく桜の季節も終わりそうです。

とりあえず、昨夜、池袋の桜を撮ってみました。



そろそろ東方神起の話をしていいですか?(笑)

最近頻繁に目撃されるユノ。


髪も伸びて眉毛も整えてます😆💕

おとといの夜は、チャンミンと一緒にボウリングしてたんですよ。


うきゅきゅきゅ❤


ああ、あと6日。
あと6日でユノが帰って来る。

4月20日、
スタッフさんが全員稽古場にいらっしゃるんで、その日、初めて通し稽古する予定なんですよ。

ユノの除隊の日が初めての通し稽古。

一体、どんなテンションになるんでしょうか。


稽古終わったら
一緒にユノおかえり飲み会しましょうね。


ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード