ビビッドな台詞

私、めちゃめちゃ吹き魔なんですよ。

まあ、舞台の本番中は
さすがに死ぬ気で我慢しますけど
稽古中は堪えられずにプルプルする事がよくあります。

この前、眞司さんが、
台詞の中の『お盆』と『どびん』がごっちゃになって

『おびん』って言ったんですよ。

『おびん』・・・・
(おびんって何だよ)って思ったら
ジワジワきましてね。

とてもじゃないけど我慢出来ませんでした。

てか、眞司さんも吹き魔なもんだから
ちょっと可笑しい事があるとニヤニヤするんで
私もつられてニヤニヤして
笑っちゃうんですよね。

まあ、いつもその場でビビッドにいようって事を言い合ってるんで
「ビビッドな感覚があるって事だから大丈夫だよ」
と超ポジティブ人間の眞司さんは言ってますが

不真面目に稽古をしていると勘違いされそうなんで
気を付けたいと思います(笑)


今日は、
何も心の準備をしないで
そこにいてその場で生まれた台詞を喋ろうと試みたところ

全く台詞が出ませんでした。

そんでもって苦し紛れに出した台詞が、
全くの創作で
んな台詞ねーよみたいな台詞言っちゃって
私には別役実の台詞をゼロから作り出す才能があるんだなと思いました(笑)

深く反省しています。

ちゃんとしようと思います。


私はマニアックなまでの別役実ファンなもんですからね。

もう、別役空間にいるだけで幸せなんですよ。


ただ、この別役空間が

この世の中で
1番緊張するし
1番怖い空間なんですけど。


私は小心者なんで
実は今から既に
吐きそうなくらい緊張しています。


でも、
何か
そういう自分が丸裸にされるような
あの空間が
たまらないんですよ。


何かあっという間に本番まで2週間になっちゃいましたけど
最後の最後まで
細部にまで神経の行き届いた別役空間になるようにあがき続けます。


皆様、お時間ございましたら
是非、劇場にいらして下さいませ。

お待ちしております。


ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード