二日目終了

舞台はナマモノですからね。

ハプニングは山程あります。

そんでもって、
『ハプニングの女王』という異名を持つ私ですから、
何事もなく終わる訳もなく
毎日新鮮にハプニングと向き合っております。

『守りに入らず攻めて行く』と誓い、
昨日は煎餅を鼻から出す勢いで攻めて行こうとしたら
勢いあまって、小道具の茶こしを倒してしまい
茶こしに入っていたお茶っ葉を、
舞台上にぶちまけてしまいました。

実は、そのシーンて、
めちゃめちゃ細かい芝居のシーンでして
どの台詞でお茶っ葉を茶こしに入れて
どの台詞でお湯を注ぐかが
全て決まってるんです。

そのタイミングを逃したら、次の台詞が続かないくらい細かい芝居のシーンなのです。

見事なまでに
お茶っ葉が舞台上に散乱しているのを見て

まあ、別にそれに対しては
うわ派手にやっちゃったなぐらいに思って
動揺はしなかったんですが

ここから次の台詞を始めたら、
次の芝居に間に合わないという事で

高速でお茶っ葉を入れ直し
超スローで台詞を言って
何とか間に合わせました。


人間、何とかなるもんです。

あとは、散乱したお茶っ葉をどうするか。

まあ、勿論片付けるしかありませんからね(笑)

後半の芝居は、
ほとんどお茶っ葉を片付ける芝居に変更ですよ。

何しとんねん。


でも、ああいうハプニングがある方が
不思議と冷静になれるんですよね。

逆に守りに入ってキッチリ芝居をやろうとする方が
緊張もするし
いちいち色んな事が気になってしまうんです。

毎回毎回、失敗してもいいから大胆に攻めて行こうと思うのですが
人間、失敗が怖いですからね(笑)

どうしても、稽古通りにキッチリとって思っちゃうんですよ。

ご覧になるお客様も毎回違うように
空間というのは日々違う訳で
本当にその空間に素直にストンとただいればいいだけだと頭では分かってるんですがね。

日々、修業ですよ。


昨日は開演前に舞台袖にセッティングしなきゃいけなかった靴下をセットするのを忘れましてね。

ブラジャーの中に靴下入れて舞台に出ましたよ。

1場終わって、暗転中にブラジャーから靴下出して履きました。

1場と2場で
胸の大きさが変わってしまった事を深くお詫び致します。


さてと。

本日、2ステージ。

頑張ります。


そういえば
来月韓国で行われるユノのファンミーティングに当選しました。
201705110938130bd.jpg

来月ユノに会いに韓国に行って来ます。

うきゅ❤


ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード