ユノ新羅ペンミレポ

開演は18時からだったんだけど
座席の抽選が13時からだったので
早目に現地到着。

まだ30人ぐらいしかいなかったので
色んな所の写真は撮り放題だったし
ほとんど待つ事無く抽選が出来た。
(ホテルからのバスが14時半出発だった為私とMちゃんは早く行きたかったから電車で行った)

この選択は本当に正しくて
遅く現地に到着した人達は、
どれも長蛇の列だった。

抽選会は、一人一人クジを引き
それによって席が決まり
画面に自分の席が表示された。

皆、その画面に注目してるから、
まさに公開処刑みたいな感じ(笑)

4000人キャパの会場で2000人募集だったから
てっきり2階席は使用しないと思ってたのに
まさかの2階席ありを知り動揺。

そして、私は見事2階席を引き当てた。

クジ運の無さに苦笑い。

でも、参加するだけでも幸せな事なので
それほどガッカリもしなかった。

ドームとかと違うから2階席でも十分近かった。

オープニングは、まさかの『ミロ』から始まった。
しかも韓国語。

私は、絶対日本語で歌ってくれると思ってたので少し戸惑った。

掛声もハングルにしなきゃいけないから
ハングル知らない人は掛声掛けられなくて
せっかくの初めてのユノのソロだったから
会場全体の大声援で迎えてあげたかったのにって思った。

この後、ユノは『ミドヨ』と『ウェ』も歌ったんだけど、それも韓国語。

結局日本語の歌は歌わなかった。

しかも、自分のソロ曲じゃなく
東方神起の曲をユノは選択した。

最初にお祝いのケーキ入刀。

ケーキ入刀って普通手前の所をちょっと切るだけなのに、ユノ、大胆に真上から真っ二つに切ろうとしてた(笑)

ユノが「久しぶりに日本語話すから緊張する」って言ってたけど、まあ、単語が出て来ない時はチョイチョイあったけど、ほとんど前と変わらないレベルで喋ってた。

ユノが皆に手紙を書いてきて、それは韓国語で読んだ。

「本当は日本語で読みたかったんだけど
除隊して男らしい自分を見せたかったので
日本語で読むと可愛くなっちゃうから韓国語で読んだ」って言ってた。

自分の日本語が可愛い事を自覚してるんだね(笑)


次に、色んなプレゼントが当たる〇Ⅹゲーム。

全部で7問ぐらいやったんだけど
私5問目で脱落。

既にその時50人ぐらいに絞られてたんでめちゃ緊張した。

最後まで残った10人が舞台に上がって
ユノから直接プレゼントを受け取った。

この段取りが本当に悪くて
こんな事に時間を取られるなら
もっとユノの話を聞きたいのにって思った。

ユノがプレゼントを選ぶ為に番号を箱から取り出すんだけど
「1番行くわよ~」と、安定のおネエ言葉。

何故そこおネエなの?(笑)

後、イベントでやったのは、ユノのSNS訪問、皆からのビデオメッセージ上映、皆からのメッセージをユノが読むってやつ。

私は全くかすりもしないから、
2階席でボーッと見てた。

あっという間にイベントも終了し、
まあ、ペンミなんてこんなもんだと思ってたら
ユノが最後に
「皆さんを一人一人お見送りしたい」と言って
会場内阿鼻叫喚。

皆、一斉に化粧直しし始めたのが可笑しかった。

勿論私も。

一人一人舞台に上がり
多分一人5秒ぐらいユノと話せる時間があった。

何をユノに話そうかと迷ったが
やっぱり「おかえり」言う為に来たんだから
「おかえり」って言おうと思った。

そしたら、私の前の人が
「おかえり」って言ったんで
ヤベーどんカブリと思ったんだけど、
やっぱおかえり言おうとその時思った。

私の前の人が「おかえり」って言ったら、ユノが「はい、頑張ります」って答えたんだけど、
その人、ユノの言葉を聞かずに退場しちゃったから、何故かユノが私の目を見て
「はい、頑張ります」って言った。

その後、私が
「ユノ、おかえりなさい」って言ったら、
ユノは2回ぐらい無言で頷いてた。

私が退場する時までずっと目を見つめてくれてた。

ユノの顔、本当に小さくて
目がキラキラしてて
本当に人間じゃないみたいに神々しかった。

目がね、本当に何ていうか、
切なそうな目っていうか
あんな目で見つめられたら
本当にもう全身震えちゃって退場する時パニック状態。

無言で数秒間見つめ合ったから、
その数秒間がめちゃドラマみたいだった。

舞台下りたらMちゃんが客席から
「ちゃこさんっ❗」
と叫んでくれた。

もう興奮して訳分からなくなってた。

チェックアウトの時間が迫って来てるので
とりあえず、
レポここまで(笑)

後で画像アップします。




ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード