キレ

最近、「は?」みたいな出来事が多くて
しかも、相手は男ばっかりで
全く、女に向かってウジウジ言ってんじゃねーよと
本当に嫌になっちゃいます。

まあ、こういう事は男も女も関係ないかもしれませんが。


最近あった話なんですが

AとBという仕事があって、その仕事を時間内に終わらせなきゃいけないのに
Aの仕事を3人がペチャペチャお喋りしながらやってて
Bの仕事を誰もやってなかったんで

私がその3人に向かって
「どなたかBの仕事にまわって下さいませんか?」
って言ったんです。

別に怒って言った訳でもなく
言葉も上記通りです。


ところが
そのうちの一人が
何故か逆ギレしてきましてね。

40代ぐらいの男性ですよ。

「失礼な言い方だ、不愉快だ」
とか言い出したんで
黙って聞きながら自分が言った言葉を振り返り

私のどこがいけなかったのか考えてみました。


ねーよ。


てか、仕事中に女の子と喋って全然手が動いてなかったお前が
何故そんなに怒ってんだよ。

でも、まあ、一緒になって私まで怒りをぶつけたら
火に油を注ぐ事になりますから
菩薩のように彼の話を聞きました(笑)

結局、その後、
私が静かに
何故私がそんな事を言ったのか
「小学生でもわかる事だと思うのですが」
という、さりげない嫌味も交えながら彼に優しく説明したところ

最終的には
「すみませんでした」
と謝ってはきたんですけど

また私のいないところで
その事をグチグチ言ってるって話を聞きまして・・・


次回そんな事を私に言って来たら
もう我慢しません。

ブッ飛ばします。


てか、陰でウジウジ言ってんじゃねーよです。

てか、これって、陰で言う程の話なの?(笑)


まあ、いいです。

でも、こういう面倒臭いタイプがいると
仕事に関して直接注意しづらくなるのが嫌ですね。

そういえば逆ギレされた時に
「自由に仕事させろ!」
とも言われたんですよ。

?!(・◇・;) ?


皆さんは、私がキレやすい事をご存知だと思うんですが(笑)
私って、キレる前に、
静かな時間があるじゃないですか。

エネルギーためてからキレるというか(笑)

割と我慢してからキレるんで
ためた分だけエネルギーがデカイんで
多分自分でも一度噴き出すと止まらないんです。


だから、なるべく我慢我慢我慢我慢して
噴火しないようにはしてるんですけどね。


まあ、人間関係なんて
面倒臭い事多いし
私も本当に人付き合いが苦手なんで

出来れば一人でいたいって思う自分もいるんですが

その反面、私、人間大好きで
その面倒臭い事ですらも
時々愛しくなる時もあるんですよ。

不思議なんですけどね。

面倒くせーんだよっ!
と文句言いながら
多分、そういうトラブルがあった方が
人間らしくていいんじゃないかしらんなどと思ったりもするんです。

生きていれば
いろんな衝突もあるし
腹の立つ事もあるし

ただ、それを隠して
表向きだけいい人間関係築くのは
苦手だなぁ。


そういえば
この前の新羅イベントの画像上がってました。


画面の右上の2階席に私がいるんで探してみて下さい(笑)


コチラは
ユノがお見送りしてくれた時の画像。


改めて見ると
本当にユノと近いっ。


コチラは
ユノのドラマ撮影現場。


どんな役設定なのかな(笑)




ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード