SMT東京ドーム1日目レポ

7月27日、行って来ました、SMT。


開演1時間前に東京ドームに行って
グッズ買おうと思って列に並んでたんですが
暑くて死にそうになり途中で抜けて
とっとと会場内に入りました。

初めておサイフケータイ機能を使って中に入ったのでドキドキしました。

携帯かざすだけで、それがチケットになるなんて凄いですね。

SMT、4時間半あるんですけど
スジュのドンへとウニョクが除隊したばかりで
彼らが時間をたっぷり使ったもんですから(笑)時間が足りなくなってしまいましてね。

多分完全撤退の時間が決まってるから
終演時間は厳守だったんじゃないんですかね。

だから、ラスト全員で歌う曲がバッサリカットされて、
全員が慌ただしく舞台に登場してBoAとユノが挨拶してあっけなく終わりました(笑)

でもまあお祭りですからね。

ユノが出て来るまで3時間半

東方神起の流暢な日本語に慣れているので
他のアーティストの日本語があまりに話せない姿にビックリしました(笑)

SHINeeとかスジュとかEXOなんかは、もっと上手くなってると思ったんだけどなぁ(笑)

日本語出てこなくて全員が黙りこんでシーンとする場面が何度かあって、その空気がめちゃ面白かったです。

我がキングは
もうズルい程日本語上手ですからね。

時々ポヤポヤ日本語喋って可愛くなっちゃうんだけど
わざと狙ってやってんじゃないかって思う時もあります。

この日のユノのMCです。
一字一句そのままです。
「スーパージュニアのウニョク君とドンへ君とカムバックしたんですけど良かったよね❓
良かった、凄く。
それで、いよいよコチラも、もう一人が残ってるんだけどね、そうそう。
まあ、あとはチャンミンももう少しだから、
東方神起完全復活も期待して下さい。わかりましたか❓

チャンミン、俺、やったじぇ❗
やったぁ、はい❤」


えっと、ユノ。
最後、何❓

チャンミンに話しかけてるけど、どういう事❓

てか、韓国に中継されてないし。

しかも、かなりのドヤ顔でサムズアップまでして「やったじぇ」とか言ってたけど
何やったからドヤってたの❓

もう漏れすぎだから、ホミン愛。

いいわぁ、この置いてきぼり感。

ユノだけが満足そうにチャンミンへの愛を確かめてる感じがたまらないっす。

早くチャンミン帰ってきて。

きっとユノヒョンはデレッデレになるんだろうな~。

昨日も公演があったんだけど、
更にユノのチャンミンへの愛が爆発して
「戻って来るのは誰ですかー」
と叫んで、5万人以上の観客に
「チャンミン」と答えさせたそうですよ。
しかも3回聞いたらしい。

何しとんねん。

いいです。
いいんです。

ユノは、チャンミンへの愛を垂れ流していいんです。

ああ、この愛を垂れ流す兄と、
嬉しくてデュフデュフしてる弟が
観客そっちのけでイチャコラしてる姿を早く見たいです。


そういえば、
私、絶対泣くと思ってたけど、
全然泣かなかったなぁ。

とりあえず、気が狂ったように叫びまくったけど。

ユノ登場で、もう脳ミソバーンになっちゃって
あんまりユノのパフォーマンスの記憶が無いんだよね。←

セトリは知ってたから何歌ったかは勿論知ってるんだけど
その歌を聴いた記憶が無い。

半分気を失った状態で叫び続けたみたいな感じで
ユノがハケたら放心状態になって廃人のようでした。

ああ、残念な私の脳ミソ。

今回の席が舞台上手側の1階スタンドの1番後ろの席でして。

肉眼で見るにはちょっと遠いんだけど
私、一度もユノの時は双眼鏡使わなかったんで
ユノの表情とかも見てないんだよね。

とにかくユノと同じ空間にいる事を楽しみたかったんで。

でもさ、
他のアーティストも本当に素敵だったし
素晴らしいパフォーマンスだったけど
ユノは別格だなぁと思いました。

一人であの空間を支配して
5万人以上の観客の心を一気に掴むって本当に凄い事だと思う。

ツイッターに、今回のユノのパフォーマンスを初めて見た人達の感想が沢山上がってたけど、もう絶賛の嵐でした。

そうなんです、キングなんです、ウチの人。

王なんです。

皇帝なんです。

舞台王なんです。

でも、喋ると可愛くなるんです。

ドヤるんです、可愛い事言って。

ユノ、お疲れ様でした。
今日韓国に帰っちゃうのかな。

次に来る時は、チャンミンと一緒だね。

こちら、BoAちゃんと一緒のユノ🍓


こちらEXOのシウミンと一緒のユノ🍓


何か本当に痩せてシュッとしちゃったね。


そういえば、終演後、
水道橋でトンペン仲間と打ち上げして
その後、エリちゃんと二人で大久保のマッコリバーにまた行ってしまいましてね。

もう泥々のデロンデロンで
本当にヤバイぐらい記憶を失くしてしまいましてね。

全然覚えてないんですが
そのバーからの帰り道、
エリちゃんを突き飛ばして
「ほっといてよ❗❗」
と叫んだらしいっす。

何があったか知らんけど
すまん、エリちゃん。


ちゃこ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

確かに最近はザワザワする事が多いですね。
でも、チャンミンが帰ってきて、東方神起が完全復活したら、きっとザワザワしている事が全て消えるような気がします。
スタイリストは確かにイラッとしますけど
絶対大丈夫ですよ❗❗(笑)
Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード