星の王子様

今日は人形町にあるレストランに
健ちゃんが出演する『星の王子様』の朗読劇を観に行って来ました。



朗読劇は1時間程で終わり
その後はそのレストランでお食事会。



めちゃ美味しかったです。


思わずお代わりしてしまいました。


満腹です。


さて。
『星の王子様』と言えば

チャンミンが入隊前に
ファンに向かって言った言葉の中に

自分とファンを『星の王子様』の王子様とキツネに例えた話がありました。

まあ、私、チャミペンじゃないもんですから
その時は
へーそうなんだぐらいにしか思わなかったんですが(笑)

今日朗読劇で
王子様とキツネの話をじっくり聞いたら

何か

これ、チャンミンがそのまま喋ってるみたいな言葉やんとか思っちゃって


1番前の席で思わず泣いてしまいました(笑)


チャンミンは本当に
それでも芸能人かってぐらい自分をさらけ出すのが下手くそで
そういうとこが不器用すぎて
誤解されるような発言しちゃったりするんだけど

何かそういうチャンミンが
入隊したら2年近くファンに会えなくなる寂しい気持ちを
『星の王子様』の王子様とキツネに例えたのが
もう本当にチャンミンらしいなぁと改めて感じて切なくなりました。


以下、『星の王子様』のキツネの場面。
引用させて頂きました。


「『なつく』ってどういうこと?」

「ずいぶんわすれられてしまってることだ」
キツネは言った。

「それはね、『絆を結ぶ』ということだよ……」
「絆を結ぶ?」
「そうとも」とキツネ。

「きみはまだ、ぼくにとっては、ほかの十万の男の子となにも変わらない男の子だ。
だからぼくは、べつにきみがいなくてもいい。
きみも、べつにぼくがいなくてもいい。
きみにとってもぼくは、ほかの十万のキツネとなんの変わりもない。
でも、もしきみがぼくをなつかせたら、ぼくらはお互いに、なくてはならない存在になる。
きみはぼくにとって、世界でひとりだけの人になる。
ぼくもきみにとって、世界で一匹だけのキツネになる……。
ぼくの暮らしは単調だ。
ぼくがニワトリを追いかけ、そのぼくを人間が追いかける。
ニワトリはどれもみんな同じようだし、人間もみな同じようだからぼくは、ちょっとうんざりしてる。
でも、もしきみがぼくをなつかせたくれたら、ぼくの暮らしは急に陽が差したようになる。
ぼくは、ほかの誰ともちがうきみの足音がわかるようになる。
ほかの足音なら、ぼくは地面にもぐってかくれる。
でもきみの足音は、音楽みたいに、ぼくを巣の外へいざなうんだ。
それに、ほら!むこうに麦畑が見えるだろう?
ぼくはパンを食べない。
だから小麦にはなんの用もない。
麦畑を見ても、心に浮かぶものもない。
それはさびしいことだ!
でもきみは、金色の髪をしている。
そのきみがぼくをなつかせてくれたら、すてきだろうなあ!金色に輝く小麦を見ただけで、ぼくはきみを思い出すようになる。
麦畑をわたっていく風の音まで、好きになる……」



素敵な言葉だな~✨✨✨



コチラ終演後の健ちゃん。


お疲れ様でした🙌🍓🍑

ちゃこ

コメント

Secret

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、ラヴィニアのメールアドレスに、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。lavinia_labyrinth@ yahoo.co.jp

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ラヴィ

Author:ラヴィ
ラヴィニアメンバーの、
橋本千佳子(ちゃこ)と、
彦坂有美(ヒコ)が
適当に日常を語るブログ。
もともと演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはなかったのだが
東方神起のユノにハマり
最近は、ただの東方神起ブログになりつつある。
WE ARE T!

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード