fc2ブログ
   
03
1
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

さりげなくソプラノパート

今回、歌う曲が2曲あるんですが
出演者が74名もいるもんですから
誰がどのキーか調べるのも大変ですよね。

ですから、昨日何の調べもないままに
パート分けされました(笑)

歌は既に何回か稽古をしたんですが
メロディーパートのみを全員で歌ってました。

それが4声に分かれる事に。

メロディーパートはソプラノのキー。

はっきり言って
私にとっては超高いんですけど
ハモリパートの譜面見たら超難しそうで
頼む、ソプラノでいいからメロディーパートに行かせてくれと心の中で祈ったら

2曲ともメロディパートに。

おお。
何てラッキーなんだ。


その後、何回か歌った後に
「キーが合わない人はパート変えても大丈夫ですよ」
と言われたんですが

平気な顔して
ソプラノパートに居座りました(笑)

まあ、たまにはね、ソプラノ歌うのも楽しいじゃないですか。

それにしても、曲が本当に難しいんですよ。

リズムがコロコロ変わる、
私の1番苦手なタイプの曲です。

皆よくついていけるなー。

そういえば、いつもラヴィニアでは
歌稽古を録音してるもんですから
昨日もずっと録音してて

歌稽古終わった後に試しに皆に

「録音したんで音源欲しい人はLINEで送りますよ」

と言ってみたところ

「はい‼️はい‼️はい‼️」

と皆、手を挙げましてね。

一気にLINEの友達が増えました。




そんな訳で

血管切れそうになりながら
ソプラノパート歌ってます。


さて、
今日も稽古。


さすがに疲れがたまっていますが
「疲れた」と思うと余計しんどいので
思わないようにしています(笑)


ちゃこ

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード