fc2ブログ
   
03
1
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

母が入院しているので

昨日から実家に帰ろうと思い、
支度をしていたんですが

実家に帰る前にちょっと野暮用で自転車に乗って出掛けようと思いましてね。

さて自転車に乗るか
と思ったら
自転車の鍵の4桁の数字が思い出せない事に気付きました。

最後に自転車に乗ったのはいつだっけ・・❓

多分2ヶ月ぐらい前だと思うんですが・・。

暗証番号が全く思い出せない‼️

嘘でしょ⁉️

100円ショップで購入する時に、1番覚えやすそうなやつを選んだのに。

確か、語呂合わせで
さーいごーぜーで3150とか
そんな感じだったと思うんですが

何となく3と1と5と0の記憶があったんですが
だいたい鍵自体に0という数字設定がありませんでした。

結構な大荷物を自転車で運ぶつもりだったので
自転車に乗れないんじゃ大ピンチです。

暫く空き巣のように
ガチャガチャと適当に動かしてみたんですが
全く解除されません。

確か暗証番号が書かれたメモがあったはずと思い、部屋に戻って大捜索。

結局見つからず
渋々大荷物を持って歩いて行く事にしました。

そんな訳で
大捜索によって部屋がグシャグシャになったので
実家には「明日帰る」と伝え
大掃除並みに掃除しました。

それでもやはり暗証番号のメモは見つからず・・。

ああああああ
私はもう二度と自転車に乗れないのか・・・。

しかし、人間の記憶というのは本当にあっけないものですね。

記憶の欠片すらありません。

4つの数字が思い出せないなんて。


でもまあ、歩いて行ったお陰で
桜を見上げて春の訪れを感じる事が出来ました。



私にとって
桜は
ワクワクするというよりも
ザワザワします。

切ない思い出の方が多いからかな。



満開になって
一気に散って
新しい季節が来れば
今の世の中の状況も
少しは変わっているでしょうか。

やはり今年の桜を見ても

『祈り』のような気持ちになりました。


さてと。

今日から暫く静岡に帰ります。

コロナの影響で入院中の母とは頻繁には面会出来ない可能性もあるんですけど。

静岡帰ってる間に執筆活動をしようかと。

あ、ダイエットもね。



ちゃこ

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

《ラヴィニアCD発売中》 『君の目覚めに微笑みを』全9曲収録。✿芳賀一之作曲の優しいサウンドとラヴィニアのコーラス。森の中をイメージした、ラヴィニアワールドを是非お楽しみ下さい。定価二千円。ご注文は、上記メールフォームにて、お名前・御住所・枚数をお知らせ下さいませ。送料はラヴィニアで負担致します。

プロフィール

コーラス集団であり、演劇集団であり、あらびき団でもあるラヴィニア。

ちゃこ

Author:ちゃこ
橋本千佳子(ちゃこ)が
適当に日常を語るブログ。
演劇ブログと言いながら
ほとんど演劇ネタはありません(笑)
ほぼK-POPネタです。

お客様

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリー

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード